TOP > 政治・経済 > 日経ビジネスオンライン > 「値下げすれば売...

「値下げすれば売れる」幻想がまだ消えない:日経ビジネスオンライン

12コメント 登録日時:2017-09-12 07:00 | 日経ビジネスオンラインキャッシュ

東京都町田市の電器店「でんかのヤマグチ」は同じパナソニック系列の販売店と共同仕入れ会社を立ち上げた。その際、山口勉社長が他店の経営者に諭したのは、値下げすれば売れるという幻想を捨てさせることだった。...

Twitterのコメント(12)

でんかのヤマグチさんの記事は、支持と不支持がキレイに分かれるコメント欄に注目。不支持の人はお客としてはお引き取り願う層。ちゃんと線引き出来てる証拠だよね。値下げする店はみんなの支持を求めがち。みんなって誰だよ?
でんかのヤマグチは業界で有名なお店。そして共同仕入れは電器屋さんあるある。かくいう私の実家も(ゝω・)
価格競争は身の破滅である事を経営層は理解すべき。>
私が昔アルバイトしていたときに言われた、「安くすれば誰でも売れる。価格以上のものを提供できるようになりなさい。」に通じそうです。
シマウマ塗装の軽が街中走り回ってるお店の話だ。
これは完全に正しいな。街の◯◯屋さんは、押し並べてこの方向性じゃ無いと生き残れないだろうと思う。平たく言えば、個人商店は小金持ち以上を狙え、という事。 / "「値下げすれば売れる」幻想がまだ消えない:日経ビジネスオンライン"
けど消えつつあると。ええ話や。
後で読む。…「値下げすれば売れる」幻想がまだ消えない。思い込みを捨てたら本当の笑顔で接客できるようになった。
以上

記事本文: 「値下げすれば売れる」幻想がまだ消えない:日経ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース