TOP > 政治・経済 > 日経ビジネスオンライン > 「北に先制核攻撃...

「北に先制核攻撃も辞さず」と言明した米国務省:日経ビジネスオンライン

29コメント 登録日時:2017-12-07 12:29 | 日経ビジネスオンラインキャッシュ

米国務省が「北朝鮮への核攻撃も辞さない」と言い切った。「対話の時ではない」と北朝鮮の平和攻勢を拒否する姿勢も打ち出した。米政府は核の使用を示唆したことはあったが、「核も使って先制攻撃する」と言明したのは初めてだ。...

Twitterのコメント(29)

米国務省が「北朝鮮への核攻撃も辞さない」と言い切った。「対話の時ではない」と北朝鮮の平和攻勢を拒否する姿勢も打ち出した。
>核戦争となる?第二次朝鮮戦争
>米国の攻撃を阻止して時を稼ぎ、核保有国の地位を既得権化する作戦です。日本語のネット空間に「北朝鮮は放置しておけばいい。それが平和への道だ」といった主張が流れるのも、その一環でしょう。
アメリカまで北朝鮮化してるのかな?
トランプ大統領ならともかく国務省の報道官まで言い出すとはね。
本気かどうかはよくわからないしなあ。
都合の悪いことには触れない、見て見ぬふりをする。これが日本人と日本のメディアのやりかた。でも周囲は確実に動いてる >
事態はトランプの意思とは関係無く進展しており、トランプの発言は後追いに過ぎない、、、という裏事情が頭をよぎる。
@Carbonbeta ここに、報道官の発言が引用されていますが、確かにそう言っていますね。
ここまで来たらやるしかないでしょ
こんなこと言ってる間は何も無しが定説。
言っている間はまだ大丈夫!
どうしようもないね。こりゃ始まるね。空母7隻で10分で終わることを願うが!
乞うご期待!
角攻撃という話が、出始めました(ある方を見習い、あえて変換ミス)。なお、このコラムは、つんのめり気味なので、その分は割り引くべきかも。そのためか、本当なら相場どころではないはずなのに、現下市場が意識しているとは思えませんが。
備忘録として。 /
(;´Д`)
使うのは通常兵器と戦術核ということですか。
うーんこの「北に先制核攻撃も辞さず」と言明した米国務省:日経ビジネスオンライン
日本は北朝鮮に攻撃されることを覚悟しなければならないかも。⇒
「中国はやるべきことはやってきた」「戦争になりそうだ。でも、中国のせいじゃないからね」環球時報は正直だなあ。
一番穏便で効果的なのは開発者あぼんしちゃう事なんだけどね/
アメリカ政府は守るべきものを守るためにやるべきことをやっている。一方日本は、敵基地攻撃能力取得を検討すると野党もマスコミも口を揃えて猛反対。彼らは誰を守ろうとしてるんでしょうねぇ。
残念ながら、とうとう核戦争か…。一人でも犠牲者が少なくなるように祈る。
だいぶ掛け金があがっている感じ。
エルサレムの首都を承認したくらいの大統領だから先制核攻撃が絶対にないとは言えない。今言えるのは、もう戦争が始まってもおかしくない状況だということ。
米国務省が「北朝鮮への核攻撃も辞さない」と言い切った。「対話の時ではない」と北朝鮮の平和攻勢を拒否する姿勢も打ち出した。


第三次世界大戦が始まるからね。
内容が衝撃的すぎて、いつものように引用文を付ける気にもならない
あと1ターン待って
クリスマスや正月どころじゃなくなってきた。
戦争になるのかねぇ
"核の使用を示唆したことはあったが、「核も使って先制攻撃する」と言明したのは初めてだ。" :日経ビジネスオンライン
以上

記事本文: 「北に先制核攻撃も辞さず」と言明した米国務省:日経ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース