TOP > 政治・経済 > 日経ビジネスオンライン > 衝撃の結果、欧州...
73コメント

「米国の安全を強化するため、極めて迅速に行動する」 トランプ大統領が突如発表したイスラム圏7カ国を対象にした入国規制。特定の国を狙い撃ちした強引な手法は、メディアだけでなく、世界各国から集中砲火を浴びた。入国規制は連邦控訴裁(高裁)の判断によって差し止めの状態が続いているが、トランプ大統領が方針を改める気配はない。 移民問題は、ここ欧州にとっても他人事ではない。EU(欧州連合)からの離脱を決めた英...


Twitterのコメント(73)

10カ国平均で実に55%が「停止すべき」と答えた。

これが現実。お花畑で自称愛と平和と平等なSEALDs応援団とは一体?
人権と言う言葉を盾に、子供の溺死した写真で一気に移民を加速させた奴らとそれに乗せられた者たちの末路
ああ、世界中で綻んでるんだね。
理想を語るのはやめないとしても、一度足元(現実)を見つめ直す必要があるんじゃないかな? 今、舵取りを間違うと、全部引っくり返っちゃうような怖さがあるよね。
そうなんだろうなあ。EU5ヵ国に知り合いいるが移民拡大は賛成しかねると。日本から移住したのにだよ。
今年大統領選があるフランスでも「停止すべき」が61%か。国民戦線は大歓喜やろなあ /
:いやテロが続いてるんだから普通「ノー」でしょ
グラフつき記事。

>調査項目はただ一つ。「イスラム圏からの、これ以上の移民流入を停止するべきか」というものだ。これに対し、10カ国平均で実に55%が「停止すべき」と答えた
移民に寛容な皆さんはヨーロッパを見習えというが実際はこんなもん
まあ、だろうね、という感じ。
両論あるのはいいことだけど、アメリカにしろ欧州にしろ結局これが民意の大半であることは事実。
トランプがあの大統領令を発しても支持率が落ちないのはそういうことだよね。
メリットに比して、(広義の)コストとリスクを負う層が反対に回っていると思われるけど、所謂グローバル化の果実を社会にばら撒かない以上、こうなっていくのは必然。
なぜいまさらこれに"衝撃"を受けるのか。 /
もと調査の設問設計とか見ないとなんとも。
あまり驚きはなかったけど…。きちんと対策しないと、もっと感情的に拗れてしまうよ。
良心だけに頼るにも限界はあるのだから。
高学歴はリベラルだからみたいに思う人がいるけど、単純に安い労働力が手に入るというだけで、自分の近所に移民が増えてトラブル増えたら反対する層だぞ? >
トランプを非難できるのか /
>グッドウィン英ケント大学教授は、「衝撃の結果だった」
人はある程度均質性を好むから、古今東西、国があるわけで米国の様な移民国家でなければ移民は嫌う傾向がデフォ。
「衝撃の結果だった」と言う浮世離れっぷりに衝撃を受けた。
衝撃…?(´・ω・`)
大学の教授てのは馬鹿か?
急激に移民が増大すれば摩擦が起きるのは当然で-^;)ポッ
ましてやイスラムなんて、水に油を流すようなもん交わらんがね。
それはそうでしょう...トランプ氏一人だけが訳の分からない事をやっているのではなくて、いかに他民族国家を成り立たせるのが難しいかですね。
ぜんぜん衝撃じゃない。
勝ち馬に乗るべき
移民ってダメって証拠。文化と民度の垣根は、国家と言う単位がふさわしい。争いの種にならなくてすむ>>
正男のニュースをこれだけトップニュースで取り上げてるのは韓国と日本ぐらいなものですよ(笑)
もっと他のニュースがあるだろ
いや…当然の結果だろw 衝撃の結果とか言ってることがもはや衝撃だよ… >>
: 欧州10カ国平均で実に55%が「停止すべき」と答えた。まぁこれが実情ですわな … 衝撃でもなんでもなくて (°▽°)
日経ビジネス 2017/01/17
※あの人権にうるさいEUでも。トランプ大統領を批判した人権派や知識層と国民の意識の乖離は大きい。
人は地球上のすべての人と仲良くできるわけではないという単純な現実が明らかになってきた。これはもう思想とか理念とかが無効だということ。皮膚感覚、好き嫌い、で政治が動く時代。だが、それでいいのか。
移民に世界でNOの結果が出てるから、これから推進しようとしてる日本の政治家・官僚はおかしい
#移民政策反対
これ「イスラム圏からの移民」に限定して聞いたのなんでだろう?経済問題なのか、宗教対立なのかをわざと曖昧にしたかった?
日本のテレビでは取り上げないんだろうな。【衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」】
衝撃の結果、欧州10カ国で「移民にノー」
調査項目はただ一つ。「イスラム圏からの、これ以上の移民流入を停止するべきか」というものだ。これに対し、10カ国平均で実に55%が「停止すべき」と答えた

移民の受け入れ過ぎは国の崩壊を招く。
米国でもトランプが選ばれた理由が移民反対。しかし世界中のメディアは似非人道主義の移民大歓迎。日本では移民賛成と護憲左翼がセットでメディア支配。
衝撃の結果、欧州10カ国が移民に「ノー」 

『10カ国平均で実に55%』『最も高かったのが、ポーランドの71%』

驚くに当たらない。彼らが恐れているのは差別主義者というレッテル貼りであって、匿名の選挙や調査なら本音を言う。
政治家と企業は恩恵を受けているが、一般人にデメリットしかない。
誰の為に国が回っているのかを問う必要がある。
衝撃か?当然だろw
衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」   メルケル失脚かなぁ。
安直に移民増やすと当然問題あるよね。まあ日本は有能な人をもっと厚遇して増やした方がいい部類だけど
→マスコミとの温度差!ポリティカルコレクトネスと本音トーク!
当たり前の結果に衝撃を受けてる人が未だにいる事の方が衝撃なんですが。
どれだけ脳内がお花畑なんだか。
何故これが「衝撃の結果」なんだろう?あれだけイスラムのテロがあって、普通の庶民が怖がったらダメなの?怖がるのが差別なの?
同意・不同意の2択じゃなくて同意・どちらでもない・不同意の3択でこんだけの数字でるのか。このアンケートで言われる「移民」は難民は含めないのかな。返答者の解釈次第なんだろうか。
保護主義へ流れるのは当然
記事の内容とはちょっと違うけど、「STAND UP TO TRUMP」は「トランプに対抗して立ち上がれ」「立ち向かえ」の意味なんだな。検索すると「~のために」と誤用したと思われる昔のJPOP曲のタイトルなどが出て来て微妙な気持ちに
「高齢者、低学歴、地方在住が入国制限に賛成の割合が高い」

印象操作の最たる記事だなwどのそうも多数派でしょう。トランプの勝利もあったんだからな。
移民に最も反対の少ない「若年者」「高学歴者」「都市在住者」ですら圧倒的マジョリティーが移民に反対してるじゃん。世界中の報道の論調はおかしく無いか?
トランプ憎さで冷静さも中立性も失ってる。
東ヨーロッパ。旧ソの影響ある地域なのが興味深いなー。
数年前とは違う世界になったみたいだな。それまでは小競り合いがあっても丸く収まってた。言い方は悪いがグローバリゼーション民の作法を持たない人間は弾きだされるよ。今の在留日本人は大丈夫だろう
衝撃の結果でもなんでもない。当然の結果でしょ。
衝撃的でも何でもない
記事読むと移民に反対しているのは「高齢者、低学歴、地方在住」で、都市に暮らすエリート様が賛成しているとのこと。そりゃエリート様は衣食住安定し移民なんて他人事で「寛容な私素敵」なのでしょうが、社会的弱者についての視点はなさそうですね
被害が大きそうなスウェーデンが入ってないw
「高齢者、低学歴、地方在住が入国制限に賛成」とあるが、データを見る限り、どんな層でも入国制限賛成者の割合は高い。高いか、より高いか、の差でしかない。
衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」|蛯谷 敏
衝撃でもなんでもない。あったり前の結果。
衝撃も何も当たり前だろ。移民に賛成してるのは意識高い系花畑と安く使える奴隷が欲しい守銭奴だけ。普通の人にとっては治安が悪くなるってデメリットしかねーよ!
>将来に不安を抱く人々が欧州で増えている。国境をまたいで自国に入ってくる移民は彼らの不安をあおる象徴的な存在だ。「このままでは自分の身が脅かされる」と感じる恐怖が移民流入に反対する根底にある/
「経済成長に取り残された人」って言い方がなぁ、あんまり好きじゃない。その土地で普通に暮らしてるだけじゃんね。それが担保されないなら国ってなんやねんってなるだけな気がする。
チャタムハウスは、米ブルッキングス研究所などと並ぶ、世界有数のシンクタンクとして知られている。発表内容に対する信頼も高いからだ。/
みんな本当はわかってる。いなご国家がメディアで都合の良いように吠えてるだけ。
"調査項目はただ一つ。「イスラム圏からの、これ以上の移民流入を停止するべきか」というものだ。これに対し、10カ国平均で実に55%が「停止すべき」と答えた"
マスメディアがどれだけ都合の悪い真実を隠そうとしても、現代にはネットがある。
記事のタイトルがおかしい。設問は「イスラム圏からの、これ以上の移民流入を停止するべきか」であり、ただの「移民」ではない。現状を考えれば、反対が過半数なのは当然だろう。日本でも同様だと思う。 衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」
全然衝撃じゃないな…
衝撃でもなんでもないとおもうけど
ポーランドが高いのは反移民を掲げた「法と正義」が上下両院の過半数と大統領、首相を擁してる影響があるからだろうねえ /
トランプが異端なのではない、マスゴミ自身が異端だったという結果。
まあそうよね
当然の反応でしょう。
今更衝撃的なんて思っているのは、自分達だけは安全圏にいるエリートや、リベラルイデオロギーに染まって現実見ていない人だけ。
移民への嫌悪は、米国だけでなく欧州にも蔓延している。
「移民の受け入れを「停止すべき」はポーランドで71%」 /
極めて当たり前の結果。衝撃でも何でもない。だからメディアも学者もアホばかり。
以上

記事本文: 衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」:日経ビジネスオンライン

関連記事

210コメント 2013-04-21 00:04 - rocketnews24.com

ある最近の研究によると、ここ50年で男性の精液の質が世界規模で下がっているという。それに伴って、工業国家では出生率が顕著に低下しており、精子の質悪化がその大きな原因だと考えられている。 それではどうしたら男性は、自分の精子の質を上げることができるのだろうか? 人類生存の鍵を握るその重大な答えが、このたびスコットランドの研究者たちによって導き出された。 彼らが導き出した答え、それはずば...[続きを読む

画像で見る主要ニュース