TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 自殺した“農業ア...

自殺した“農業アイドル”の遺族を傷つけた「事務所社長の無責任な発言」 | 文春オンライン

29コメント 登録日時:2018-10-12 22:56 | 文春オンラインキャッシュ

愛媛県を拠点に活動する農業アイドルグループ「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のメンバー・大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が今年3月に自殺した件で、10月12日、その遺族が、自殺は事務所…...

Twitterのコメント(29)

遺族側のバイアスかもしれないけど

この件がTVで取り上げられるたびに司会者が「必ず所属事務所に責任があったとは言い切れませんが」と注釈をいれるので気分が悪くなる。
夢を追うのはええが芸能界は紛れもなく汚い世界や、それが現実やドアホ!それを踏まえた上で追うならしゃーない、芸能人など金儲けの道具みたいなもんやで、せやから皆事務所独立するんやで、他人の世話になったら金がかかる、当たり前と言えば当たり前やわな
家族が守ってやらなかったことが一番の原因だと思うな
やはりこの娘の悲劇は繰り返してはいけない。そう簡単に無くなりはしないし、今日もまた当たり前にどこかで繰り返されているとは思う。それでも。

この笑顔が二度と咲くことはない。

その現実の前にはどんな真実も無意味となる。時は戻せない。理由を知ったところで。。。
頑張ってほしい。
未来ある少女を騙し脅し稼ぎの道具にした上に追い詰めて命を奪った事務所社長を許すな
死にたくなるほど追い詰めといて、自分には過失はないだと。
これもう殺人でしょ。
所属事務所の社長は11日、報道陣に「責任を感じている」と発言
一方で、以前、遺族と話した際には「自分に責任はない」と述べていた
話しを聞いてるとこの社長は二枚舌ですな。インタビュー見たけど、発言中に目が泳いでた。
佐々木貴浩って人は貧しさの経験を活かしていない、裕福が愚かさを滲み出してる
人を徹底的に追い込んだ奴は、徹底的に追い込まれろ。

実態、真実を知っている人はどうか動いてください。

本来失われないはずの命が無惨に散った重きを封じ込めてはいけない。

自死。そこにある叫び、メッセージを全員が聞かなくてはいけない。
萌景が亡くなってすぐに社長とお話しした時には『自分に責任はない』と我々に強く言っていましたが、そこから一転して、報道陣に『責任を感じている』と答えていて驚きました。
手塩にかけた美しいお嬢さん、心無い大人たちに追い詰められ自死されたご本人とご遺族にどうか、安らぎを、と祈る次第
TV情報番組では最初に全日制高校への入学補助という甘い言葉を言い、通信制高校退学時から徐々に条件を厳しくしていく経過が示されていた。典型的な「脅迫」手口のようだ。
今更、なんで社長の発言が一転したんでしょうね?裁判沙汰になったからでしょうか?どのみち、信用できかねますね…。
"の遺族を傷つけた「事務所社長の無責任な発言」(文春オンライン)

やっぱ、親がちとバカだわ
社長を追い込むしかない・・・・・日本は本当に酷い国だ。 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
好きで始めた芸能界で原因が事務所って本当に可哀想だな、まだ若いのに、ましてはパワハラというか圧力なんて、徹底的に調べてあげて

"の遺族を傷つけた「事務所社長の無責任な発言」(文春オンライン)
報道内容聴いている限りこの会社って奴隷制度を勝手に自社のモットーにして相手が少女であろうとなかろうと金になれば労働基準法なんて糞喰らえってか、社長さん胸に手を当てて反省してみいや
"の遺族を傷つけた 「自殺した当日、社長のことを『怖い』と話していた。『怖い』の意味を教えてほしい」と涙ながらに訴え、萌景さんの姉・可穂さん(19)は「萌景がどうやって苦しんだのか、ただただ真実を知りたい」と述べた。
大人が守ってやらねば。
それにしても子供を商売道具としか思っていない芸能プロダクションには反吐が出る。
ブラックっぽい相手との通話や会話は録音しとくのをお勧めだなぁ。
萌景が亡くなってすぐに社長とお話しした時には『自分に責任はない』と我々に強く言っていましたが、そこから一転、報道陣に『責任を感じている』と答えていて驚きました。
発言の積み重ねで裁判で遺族側が、おかしくないて分かってくるのでは
社長?が平然とテレビで話していて怖かった⋯
悼み、同情、責任、後悔、困惑、焦り、虚勢、なんもなしって感じ。
この件は冷静に見ていかなければいけないのかもしれないが、大人が子供からやりがい搾取を繰り返しているように思えるよ。
かわいいし許せない。
社長が怖い…hプロジェクト代表取締役社長・佐々木貴浩氏…裁判で事実が明らかになる事を願います
聞いたこともない事務所の社長なんかこんなもんなんだろうな。
録音とかの証拠がないから?社長も強気なんだろうけど自殺するというのはそれなりに理由があってのことだろうしな。
以上

記事本文: 自殺した“農業アイドル”の遺族を傷つけた「事務所社長の無責任な発言」 | 文春オンライン

関連記事