TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 「ハトは3秒で忘...

「ハトは3秒で忘れる」はやっぱり悪口 NHK子ども科学電話相談・川上先生インタビュー | 文春オンライン

48コメント 登録日時:2018-09-06 17:27 | 文春オンラインキャッシュ

子どもたちのさまざまな質問に、各分野の専門家が「先生」として回答する「NHK夏休み子ども科学電話相談」。「昆虫」「天文・宇宙」「鳥」「心と体」それぞれの分野から、4人の先生たちの子ども時代についてイン…...

Twitterのコメント(48)

ハトの悪口より「サメ映画で!」に笑った
ほんで東大理科二類で獣医は辞めて、鳥にしたのか、へー!でも最適な選択だ!
の川上先生。
鳥類学者に憧れる子どもたちにも一言お願いしますという質問に「体力は大事かもしれませんね」と答えて、南硫黄島での体験をさらっと話しているけど…これが、今晩の だったとはねぇ…
バード川上、サメ映画を語る。
最後で急にサメ映画の宣伝始めるからシャークトパスとかMEGとか気になってきたw
バード川上先生、本も人をひきつける書き方が上手いヨヌ
ウッシャッシャッシャッシャって笑ってTVを観ていた子ども時代。現在のマイブームはサメ映画。
それがバード川上。
最後の締めくくりが適当でワロタw
バード川上‼️
バード川上先生、電話相談で『ハエ男の恐怖』の名前を出していたので(B級)映画好きなのかな〜と思っていたけどNetflixとアマゾンプライムユーザーでサメ映画が好きと!ステイサム主演のMEGも楽しみにされているそうなのでまたどこかで感想を聞けることを期待してます
「強い興味がなくても気にせずに、今楽しいことを、楽しいようにやっていってほしいなと思いますね。無理して夢を持つ必要はないというか(笑)」
文春オンラインに先生方のインタビュー発見。バード川上先生編。メガネが静かと思ったらTシャツの柄が気になって文章が入ってこないwでも素敵なお話でした
サメでいいですサメで。
子どもへの教え方のとっても上手な、鳥を愛するバード川上先生!>
ハマっているものが面白いのは流石バード川上先生。
文春さん、先生方へのインタビュー記事ありがとうございます。
バード川上先生だ!(この連載のメンバーアベンジャーズ感ある)
先生、私もサメ映画が大好きです(目立たぬところでアピール)
バード川上先生、著書も面白かった!
先生とサメ映画を見てみたい。
先生のお召し物、どこで買っているのか無性に気になります
ブームはサメ映画w
声からイントネーションや喋り方まで完全に脳内再生できてしまう(。-ω-)
最後にサメ映画を語る川上先生
マイブームはサメ映画w
文春砲とかばっかじゃなくていい記事載せる事もあるんだなという事と、川上先生はサメ映画がお好きという情報を得た
あの口調での脳内再生余裕w
川上先生の素敵インタビュー☺️
左胸のカードにも川上先生。
停電でバタバタしてた間にバード川上先生の記事が更新されてるー!
子ども時代の笑い声のオノマトペが「ウッシャッシャッシャッシャ」なのとても好き
バードフレイン(笑)
バード川上w
そのTシャツなにwwwwww
バード川上先生をより好きになるインタビュー。
金言を吐いたと思ったらラストには超絶ハイパーB級映画勧めて締める川上先生好きwwwwww
先生のTシャツのイラストがヒメカタマイマイという小笠原の固有種であることまでは分かったけど、調べども調べども商品の同定ができない。
先生の話は楽しいなwww
学者には体力必要。同じようなことダイナソーも言ってましたね( ̄ー ̄)
すごい良いインタビューで子供たちに伝えたいこととかも最高なんだけど、鳥の話をしていると思ったらサメ映画の話で終わった川上先生やっぱり好きである。
すごい面白いインタビュー。
最後のサメ映画推しのとこまで、全部内容が濃かった(笑)
3秒で忘れられるハトが羨ましい。->
"人生って、偶然おもしろいことにぶつかって、それが一生の仕事になることもあります。(略)無理して夢を持つ必要はないというか" そしてマイブームはサメ映画。(3ページ目より)
[ NHK子ども科学電話相談・川上先生インタビュー]
川上先生!!
やっぱり好きだわ、鳥の川上センセ//
バード川上きたよ〜
やったー川上先生のインタビューだ!って思いながら読んでたらサメ映画をオススメされていた
メガネのフレームが比較的おとなしいので一瞬"……誰?"て思ったが赤いジャケットと変なTシャツで"川上先生か"と気づく。しかし話のオチずるくない(笑)?
バード川上が挨拶を忘れるほど激おこ案件だった、アレについて。そしてオチがひどい(褒め)
鳥も好きなので鳥目的で読んでたら、最後サメ映画の話になって笑った。鳥と鮫は親和性があるな…
昨晩Eテレ「!」に出演した川上和人先生に、「ハトは3秒で忘れる」というのはやっぱり悪口か、聞いてみました。
以上

記事本文: 「ハトは3秒で忘れる」はやっぱり悪口 NHK子ども科学電話相談・川上先生インタビュー | 文春オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース