TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 「何を思いあがっ...

「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 | 文春オンライン

215コメント 登録日時:2018-08-10 17:10 | 文春オンラインキャッシュ

「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」8月10日午後、自民党の石破茂元幹事長は総裁選への立候補を正式に表明。あわせて同日発売の「文藝春秋」9月号に、安倍総理への「宣戦…...

Twitterのコメント(215)

過去記事ですが前から言いたかったのですが、最近の様子を見る見て引用しました。
憐れですね。闘う前から敗北宣言すか?それなら出なきゃ良いのに┐(´д`)┌ヤレヤレ
やるなら財務省を敵に回しても消費増税凍結や憲法9条2項削除すれば逆転できるかかもですが無理でしょうねw
同じ思いから党を出た方が何人かいたが、その後の去就を見れば、石破氏も決して党を出たりしないだろう。そこまでの人物ではない。
石破さんの文藝春秋の記事のタイトルは「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」。冒頭に総裁選に敗れた後に命を絶った中川一郎にまで触れているので、ちょっとビビった位に本気度が伝わる記事でした。web記事は一部イントロだけでしたので、本誌で是非。
理想とするところは違ってもだんだん茂が素敵に見えてきてしまう|
確かに今の自民党議員は、有権者よりは安倍総理個人への忠誠を誓う集団にしか見えない。そしてその異様さを隠そうともせずむしろ王様のように振る舞う総理の愚かさがもうどうしようもない。
膿の駆逐、お願いします。
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と石破茂氏。

日本会議も付けたいな。
「選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって官邸でもなければ党本部でもない」

犬が西向きゃ尾が東レベルの当たり前の事やのに。
あかん、石破を応援したくなる(´;ω;`)
メモ:高みの見物の参考に→
「人事で徹底的に干せばいい」との声に「そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です」
人事で干すなんて昔からの党内派閥抗争の報復手段やがな。何を甘い事言っているのだ。
総理候補で、久しぶりにまともなこと言う人が現れた感じ。
「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」と憤りを隠さない。
これはごもっとも。
石破の政策に賛同はしないが、少なくとも、ここで言ってることは非常にまともだ。
アベは石破と土俵に上がりたくない。
ならば総裁立候補を取りやめればいいだけ。

アベ以外いないと言ってる方々がいたが、石破さんが出てきたじゃない。だったらしっかり議論を!
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」

手記を発表
文春買ってみるか
石破茂氏がもし本気ならば、総裁選で敗北すれば、自民党を割って出る覚悟があるのだろうか? -
あだりまえのハナシが、すげえ尊いもんに思えるなぁ(号泣
そうだあ!日本を取り戻す前にまず自民党を取り戻せえ~!
そうだ、そうだ、その調子だ

岸田みたいにポチにならずに、野田のように媚びずに、がんばれ!
石破さん、離党して野党再編するつもりだな
凄く真っ当な石破さんの言葉
安倍も石破も自民党も「何を思いあがっているのか」
この極右議員の発言が至極まともにおもえる、安倍の異常さ。
「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」と、石破茂元幹事長が安倍総理に「宣戦布告」
石破茂さんがまともに見えること自体,由々しき話ではあります。しかし,今の首相があまりにもひどい現状を考えると,石破茂さんに頑張っていただきたいと思います。
この方、なんで自民党に居るのかしら?グループ内で多数派を形成する力量がなく、外圧で何とかしようとする人物をリーダーに選ぶのはちょっと無理かと>
このままだったら…。
間違いなく、自民党に明日はない❗👹
舐めるな‼国民は忘れない❗

「このまま自民党が自由でも民主的でもない集団になっていくとすれば、やがて国民の厳しい審判を受けるでしょうが…」
これは石破さん応援したくなるなあ。
まあ、自民党員でもないから選挙権ないし、何もできんのだけど。
韓国の大統領選挙の党内予備選みたいに、党員以外も選挙にさんができる仕組みがあったら面白いんだけどな。
「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表
「文藝春秋」編集部

2018/08/10
もう少し、経済政策を私などの蒙昧な民草にも分かりやすく提示してほしい。 今の状態じゃどうも分かりにくくて もっと具体的におながいします。
「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」自民党はヘタレの銭ゲバしかおらんと思っとったら、このお方はちょっとマシだな。
「自民党に代わって政権を担える党がない。自民党の敗北は国民の不幸」こんなこと言ってる奴を「マシ」だなんて口が裂けても言わんよオレは。
極めて「まとも」。若いアスリートが勇気を振り絞って権力に物申しているというのに、安倍の犬どもと来たら…
安倍がダメだから野党、というのが飛躍なら、石破に暴走止めてもらうか。石破が日本会議だということは措くとして。安倍打倒の一点共闘。ヒーローはギリギリの時にやってくる。
至極真っ当に聞こえます。
それに引き換え、当のご本人は。
「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」

ですよね!!
だったら自民党やめればいいじゃねえか。小泉の、自民党をぶっこわすのパクりみたいなもんか。自民党の議員に甘んじている限り安倍の同類。所詮、靖国派
〈石破氏が強く懸念するのは、安倍長期政権の下、保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え、自民党が物言えぬ政党になってしまった現状だ。〉

まったくだね。
実際、どの党でもありますよ...執行部に逆らったら干すとか公認しないとかデマ流したりだとかね...それを乗り越えて権力を握るものでしょ、政治家は...甘いですよ。自由党はないですけど...
小泉進次郎にはこの人を支持して欲しい。
いっそ自民党から離脱して国民民主とか立憲民主とかに合流したら?政権交代可能な野党ができるかもしれないよ?→
石破茂氏がこの流れで自民党を出て旗揚げすることがあるとしたら国民民主党はまた木っ端みじんになって離合集散するのだろうな
「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」と憤りを隠さない。
「国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」。私たちは、長い物に巻かれることが正義、という認識から目を覚ますことから始めるべきです。
自民党の敗北はイコール国民の不幸ともなりかねません」<<違う。国民の幸福だ
誰しもがそう言って当選し、小泉の若殿様の様に堕落していく。
その有様を「政治家の顔付きになって来た」とか、評論する池上彰の言葉に頷く世の親父連が自民党を支えている。
石破茂「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」。人事で干す、との声には「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」
玉砕覚悟の攻撃ですね…
茂、総裁選後に除名されそうな勢いやな…
いまは本当に石破氏に期待するしかない。
ケチって火炎瓶の一件があって良かった。
もしケチってなかったら石破氏も消されていたかもしれない。
「何を思いあがっているのか」

石破からアベへの宣戦布告
石破さん、こんなに肝が据わっている方とは知らなかった

見直した
「忠誠を誓うべきは国民。」その通り。たとえ総理大臣でも、だ。------
基本のキ。今更こんな事を書かなきゃならないとは情けない日本→「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」|
全くその通り。安倍よく聞いとけ。
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と
「総理夫人のお知り合いだったから、八億円も安く国有地が買えたわけではないこと。総理のご友人だったから、学部の新設が認可されたわけではないこと。行政の公正性や公平性の説明責任は行政側にあります」「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への宣戦布告
「説得力があったはずです」
今の自民党を見て何かを言おうと思う人は、この人しかいないのか?そのこと自体が、疑問だ。自民党って、どんな集団なんだ。
今の自民党の問題点を鋭く指摘しています。石破氏の安保・改憲に関する政策が従来のものではなくなればもっと支持は広がるように思います。
石破茂のナルシスト感が半端じゃない。カッコいいことばかり言うけど、相変わらず中身がない。ポストが関係ないといいながら干さないでというのも滑稽。森友の土地値引き時の官僚の不手際の件も本当に知らないのならアホだし、知っていて言っているのなら汚い人間だ。
今の自民公明ですら政権を担えるという事は、どの党が政権をとってもできるって事だろう。民主は自滅したが官僚組織に乗っかればある程度は国の舵取りができる事を証明したように見える。→
当たり前のことが書いて有る。
"バカボン"が実にマトモに見える。>
石破さんまともですね。
んー突っ込みどころ満載。
5
極端にこじれた形の稲作文化である日本では、全会一致とか挙党態勢とか皆んなが揃っている事に異常な喜びを感じる傾向がある。
単に同じ方向に向いてれば敵視されないで内部では安全ってだけなんだけどね。
自然界でも均質集団は外乱に弱い。強さは多様性。
石破氏が強く懸念するのは、安倍長期政権の下、保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え、自民党が物言えぬ政党になってしまった現状だ。
負けたら新党立ち上げ、ってことはあるのかないのか、てのを素人は考えちゃうんですが。
こういうおっさんがいる為、日本の政治はいつまで経ってもヒステリーの痴話喧嘩ばかりなのだろうね。
「総理夫人のお知り合いだったから、八億円も安く国有地が買えたわけではないこと。総理のご友人だったから、学部の新設が認可されたわけではないこと。(中略)

加計理事長も一方の当事者として、もっと説明の努力をしていただければ説得力があったはずです」
まあアベよりはマシなだけでこの人も問題あり。
野党は本気で政権交代出来るように覚悟して頑張って欲しい。
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」「宣戦布告」手記を発表
石破が一番怒ってんだろうな。反社勢力と手を組んでまで旧体制復活を企てる極左の安倍とは最も遠い、現行体制下の保守系政治家筆頭だから。 ☞ | 文春オンライン
石破さんがまともに見える。
月刊文藝春秋
安倍総理よ、命を懸けて私は闘う「何を思いあがっているのか」
石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 @tim1134 @iwakamiyasumi
安倍長期政権の下、保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え、自民党が物言えぬ政党になってしまった現状だ。と100万円貰って獣医師会に忖度する石破氏が語る。
小池手法。
どこにも無い悪を仕立て上げて、自分を持ち上げる作戦。

もう古いわ。
ここまで言ったら遺恨が残るぞ。石破は自民党を出て行く積りのようだ。
逆に何にビビっているのか。訪朝した時のハニトラの事?
この方、問題がありすぎです。
いおああ
石破代議士には北朝鮮との悪い噂がある。1992年金丸訪朝で、石破代議士がハニトラ疑惑は当時の週刊文春にも掲載された。それ以後、石破代議士は拉致問題から離れ、北の核の脅威を語らない。
インタビューするのに腕組みをして受ける無作法な人間
この一点だけでもうダメです。
何を思い上がっているのかと、安倍総理支持派から投げかけられた言葉に対して言ったのにも関わらず、あたかも安倍総理に対して言ったかの様なタイトルをつける、ミスリードは止めてほしい。
@083_story 石破茂「…そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」
略全員「…そんな石破茂は、私は恐ろしく嫌です。不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」
@YahooNewsTopics
これで総裁選はなくなった。
石破は身一つで自民党から放逐される。
思いあがってるのは石破茂、あんただよ!
権力者に忖度する党員に苦言 石破茂氏が安倍首相に「宣戦布告」 負けたらこれを口実に野党に移るのかな・・・。
こういう自民はダメなんでしょうから。
何度も出入りする人だからそういうもんかな。
で、何をどうしようとしてる人なんだっけ・・・。
冷や飯食わすって、誰の発言ですか?
野党みたいなことを言って思い上がっているのは石破さんでは?
加計問題も根っこは石破4条件ですし。

総裁選、出るのは自由です。でも、相手の背中から撃って、自民党を貶める様な発言はやめた方がよろしいかと思います。
誰の何の為に命を懸けるのか知りませんが、「命を懸けて闘う」のなら自衛隊か警察か消防にでも入れば?「命を懸けて闘う」とかそう言う生産性のない政治は野党でやってくれ。
仮に、一億歩譲って安倍総理が思い上がっていたとしても…マスコミと獣医師会の力を借りて他人の失点で自分上げするバカが全力でぶつかって勝てる相手じゃないんですけどね
バカがこんがらかっちゃったね…
苦虫潰してあらゆる法案に異を唱えず賛成したクセにこんな事言ってる人をマシだからとは思わない、如何に一人でも参院選で落とすか考えた方がマシ

強く懸念するのは安倍長期政権の下保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え自民党が物言えぬ政党になった現状だ
客観的に見てても、モリ・カケに関しては無かった事を偽って認めるしか無い程に事実関係が出てるのに、これで分からないならヤクザと同じ。
石破の経歴😂w

細川内閣成立 自民野党転落
→自民離党 後、新進党参加

村山内閣成立 非自民野党転落
→新進離党

橋本内閣成立
→自民復党

麻生内閣成立
→農相で麻生降し署名

民主党政権成立
→政調会長に就任 額賀派離脱

政調会長退任
→額賀派脱退 石破派立ち上げ
ブーメランすぎワロタ
まともだ。
獣医学会から献金をもらったことは説明責任を果たさず、まだ加計を持ち出して安倍総理をdisる。愚痴、泣き言、罵倒、もはやなんでありの左巻き石破

もはや自民党の敵から国民の敵
おめーだよ思い上がってんのは(´Д` )
この位言っていい。
事実関係の確認もなく「それが事実なら」と安全牌で前置きしてから批判し、忖度という曖昧で証明しようもなく本人の責任でもないものを本人の責任として批判をする。こんな人を総理にしたらだめだよ。
野盗と仲良くするもんだからモリカケ病が移っちゃった あーらら
私的に 石破茂氏>小泉進次郎
石破氏には政治的信念を感じられるから。
賛否は別にして、信念を持たれているから、話が出来る、と。
本当に石破は日本に巣食うガンだ。思い上がっているのは、あんただよ。野党と手を組むクズ新聞と手を組んで、精一杯印象操作に荷担して、何が日本を救うだ。冷飯食わされているのも己の能力不足のため。政局しか見えないバカに総理の椅子は永遠に来ません。
石破は何を思い上がっているのか?
金もらって獣医学部新設を邪魔。
自派閥議員救済議員定数増。
青木の小倅に合区議席を譲った見返りに応援。
私利私欲の塊
まあ、なに不自由無く育った、"ぼんぼん育ち"の"3世"の安倍ちゃんよりは、ずっとマシだわなぁw

平成最後の夏に開催される
新・平成狸合戦ぽんぽこ
@shigeruishiba すごい上から目線発言ですね
思い上がっているのはご自身では?

多くの国民はあなたを支持してないと思いますよ
オールドメディアにちやほやされ野党と同じ論調
自分は悪くない周りが悪い
獣医師会からの献金
石破4条件についての説明責任は果たさない
誰が信用できますか?
後ろから銃を撃ってばかりいないで政策を語れ💢
「…との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、…」

本人、報道の真相を確認していない様ですな。
8/11 土曜 ☀️😅
今や自民党の議員はケツの穴の毛まで抜かれてしまっているからなあ。
@stop_abe_seiji なんでゲル氏は下にいるのに上から目線なんですか?
石破さんの政策は「反安倍」。
自民党総裁選で敗れても、国会の首班指名選挙で反安倍野党の皆さんから票をもらえるかも。
安陪総理は田布施朝鮮人総理。安晋会の暗躍で何人殺して来た。10人で下らないよね?
日本人に拠る日本の為の政治が求められる時でしょう。
思い上がっているのはゲルやと思うんやが
安倍が思い上がっている。
その点は賛成だ!
だが、石破に物足りなさを感じているのも事実。

うーん、

ま、石破がんばれ!

と言う事にする
文芸春秋社は商売がうまいなー:
リクルート事件後の政治改革は選挙制度を変えただけ、小沢一郎になびき新進党に合流した前科者
思いあがっているのは石破茂おまえだよ
の言動はもはや自民党員ではない。野党化している。堂々と政策で戦えばいいのに潔くない言動が多すぎる。
アメリカの大統領選挙予備選だと、同じ政党内でのネガティブキャンペーンが激しいよなあ。かつての自民党も「角福戦争」などがあったし。野次馬的には面白いけど。
これ誰か得すんの?
安倍のクズより石破のほうが100倍マシ。石破を応援しよう。
親中派を首相になどしてはならない。 が首相になることこそが日本国民の不幸だと思う。マクロ経済を理解せず、特定省庁の首輪つきにデフレ脱却など不可能。
まあ、石破氏に期待するわけにはいかないのだが(苦笑)。安倍3選だけは阻止するしかない。
→そりゃ、君のことだよ(怒)
「いま頃になって何だ」「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜です。何を思い上がっているのか」と憤り
週刊紙の報道を本当だと思っているのか?
100万もらってふざけた条件作ったお前が何ぬかす?笑わっしょるな!
思いあがっているのは 石破!お前だよ!
負けるのは明らかだが、問題はその後の対応だろう🤔
ここまで言って破れたから握手、とはなるまい。それでは茶番もいいところだが、かと言って自民党の唯一ともいえる良心が党を離れることは、自殺行為となるだろう。
去就に注目だ❗️
仰る通り、これが解ってない国会議員がほとんど。「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」
全く石破さんの言う通り。一部の裕福な国民にしか向いていない現政権は即刻退いて貰いたい。完全にクリーンな政治をしろとは言わないが今はドス黒過ぎる。。。
これは・・・自分に向けて、ってことでいいのかナ?
石破さんに万に一つの勝ち目はないだろうが、下駄を預ける!
今の自民党はおかしい。安倍さんの独裁は、防いでほしい。
今は安倍晋三を引きずり降ろすことが最優先❗️
「何を思い上がっているのか」って、総理が石破さんに言ったのかと思ったが、逆か。言葉がおかしくないだろうか?
地方議員は次回の応援に
ダレに来てもらうと
【当選できるか?】
先ず、それを考えるとしたら…

勝算はあると思っての
強気発言でしょう

今後、1週間で報道の内容も変わってくるのでは⁉️
『「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表』
『「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と石破氏は言う』

そうですね。政権維持だけが目的では駄目ですね。
★いよいよ離党の時期が早まった感じですね。2度目は許されないでしょうから、自民党復党は不可を肝に銘じて総裁選後ただちに手続きを!
「国会議員は、誰でも選挙が怖いものでしょう。だから公認という党の後ろ盾がほしいし、ビッグネームに応援にも来てほしい。また地元の期待にも応えたいから、大臣、副大臣、政務官、委員会の理事に至るまで、ポストが欲しいとも思うでしょう」
「後ろ鉄砲男」が
「何を思いあがっているのか!?」
「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表(文春)

★宣戦布告?誹謗中傷だろ。ここまで言ったからには、負けたら自民党を出てく覚悟だろうな。
もっと見る

記事本文: 「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 | 文春オンライン

関連記事