TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 「何を思いあがっ...

「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 | 文春オンライン

139コメント 登録日時:2018-08-10 17:10 | 文春オンラインキャッシュ

「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」8月10日午後、自民党の石破茂元幹事長は総裁選への立候補を正式に表明。あわせて同日発売の「文藝春秋」9月号に、安倍総理への「宣戦…...

Twitterのコメント(139)

石破さんがまともに見える。
月刊文藝春秋
安倍総理よ、命を懸けて私は闘う「何を思いあがっているのか」
石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 @tim1134 @iwakamiyasumi
安倍長期政権の下、保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え、自民党が物言えぬ政党になってしまった現状だ。と100万円貰って獣医師会に忖度する石破氏が語る。
小池手法。
どこにも無い悪を仕立て上げて、自分を持ち上げる作戦。

もう古いわ。
ここまで言ったら遺恨が残るぞ。石破は自民党を出て行く積りのようだ。
逆に何にビビっているのか。訪朝した時のハニトラの事?
この方、問題がありすぎです。
いおああ
石破代議士には北朝鮮との悪い噂がある。1992年金丸訪朝で、石破代議士がハニトラ疑惑は当時の週刊文春にも掲載された。それ以後、石破代議士は拉致問題から離れ、北の核の脅威を語らない。
インタビューするのに腕組みをして受ける無作法な人間
この一点だけでもうダメです。
何を思い上がっているのかと、安倍総理支持派から投げかけられた言葉に対して言ったのにも関わらず、あたかも安倍総理に対して言ったかの様なタイトルをつける、ミスリードは止めてほしい。
@083_story 石破茂「…そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」
略全員「…そんな石破茂は、私は恐ろしく嫌です。不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」
@YahooNewsTopics
これで総裁選はなくなった。
石破は身一つで自民党から放逐される。
思いあがってるのは石破茂、あんただよ!
負けたらこれを口実に野党に移るのかな・・・。
こういう自民はダメなんでしょうから。
何度も出入りする人だからそういうもんかな。
で、何をどうしようとしてる人なんだっけ・・・。
冷や飯食わすって、誰の発言ですか?
野党みたいなことを言って思い上がっているのは石破さんでは?
加計問題も根っこは石破4条件ですし。

総裁選、出るのは自由です。でも、相手の背中から撃って、自民党を貶める様な発言はやめた方がよろしいかと思います。
誰の何の為に命を懸けるのか知りませんが、「命を懸けて闘う」のなら自衛隊か警察か消防にでも入れば?「命を懸けて闘う」とかそう言う生産性のない政治は野党でやってくれ。
仮に、一億歩譲って安倍総理が思い上がっていたとしても…マスコミと獣医師会の力を借りて他人の失点で自分上げするバカが全力でぶつかって勝てる相手じゃないんですけどね
バカがこんがらかっちゃったね…
苦虫潰してあらゆる法案に異を唱えず賛成したクセにこんな事言ってる人をマシだからとは思わない、如何に一人でも参院選で落とすか考えた方がマシ

強く懸念するのは安倍長期政権の下保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え自民党が物言えぬ政党になった現状だ
客観的に見てても、モリ・カケに関しては無かった事を偽って認めるしか無い程に事実関係が出てるのに、これで分からないならヤクザと同じ。
石破の経歴😂w

細川内閣成立 自民野党転落
→自民離党 後、新進党参加

村山内閣成立 非自民野党転落
→新進離党

橋本内閣成立
→自民復党

麻生内閣成立
→農相で麻生降し署名

民主党政権成立
→政調会長に就任 額賀派離脱

政調会長退任
→額賀派脱退 石破派立ち上げ
まともだ。
獣医学会から献金をもらったことは説明責任を果たさず、まだ加計を持ち出して安倍総理をdisる。愚痴、泣き言、罵倒、もはやなんでありの左巻き石破

もはや自民党の敵から国民の敵
おめーだよ思い上がってんのは(´Д` )
この位言っていい。
事実関係の確認もなく「それが事実なら」と安全牌で前置きしてから批判し、忖度という曖昧で証明しようもなく本人の責任でもないものを本人の責任として批判をする。こんな人を総理にしたらだめだよ。
野盗と仲良くするもんだからモリカケ病が移っちゃった あーらら
私的に 石破茂氏>小泉進次郎
石破氏には政治的信念を感じられるから。
賛否は別にして、信念を持たれているから、話が出来る、と。
本当に石破は日本に巣食うガンだ。思い上がっているのは、あんただよ。野党と手を組むクズ新聞と手を組んで、精一杯印象操作に荷担して、何が日本を救うだ。冷飯食わされているのも己の能力不足のため。政局しか見えないバカに総理の椅子は永遠に来ません。
石破は何を思い上がっているのか?
金もらって獣医学部新設を邪魔。
自派閥議員救済議員定数増。
青木の小倅に合区議席を譲った見返りに応援。
私利私欲の塊
まあ、なに不自由無く育った、"ぼんぼん育ち"の"3世"の安倍ちゃんよりは、ずっとマシだわなぁw

平成最後の夏に開催される
新・平成狸合戦ぽんぽこ
@shigeruishiba すごい上から目線発言ですね
思い上がっているのはご自身では?

多くの国民はあなたを支持してないと思いますよ
オールドメディアにちやほやされ野党と同じ論調
自分は悪くない周りが悪い
獣医師会からの献金
石破4条件についての説明責任は果たさない
誰が信用できますか?
後ろから銃を撃ってばかりいないで政策を語れ💢
「…との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、…」

本人、報道の真相を確認していない様ですな。
8/11 土曜 ☀️😅
今や自民党の議員はケツの穴の毛まで抜かれてしまっているからなあ。
@stop_abe_seiji なんでゲル氏は下にいるのに上から目線なんですか?
石破さんの政策は「反安倍」。
自民党総裁選で敗れても、国会の首班指名選挙で反安倍野党の皆さんから票をもらえるかも。
安陪総理は田布施朝鮮人総理。安晋会の暗躍で何人殺して来た。10人で下らないよね?
日本人に拠る日本の為の政治が求められる時でしょう。
思い上がっているのはゲルやと思うんやが
「このまま自民党が自由でも民主的でもない集団になっていくとすれば、やがて国民の厳しい審判を受けるでしょうが、自民党に代わって政権を担える党がいまない以上、自民党の敗北はイコール国民の不幸ともなりかねません」
安倍が思い上がっている。
その点は賛成だ!
だが、石破に物足りなさを感じているのも事実。

うーん、

ま、石破がんばれ!

と言う事にする
文芸春秋社は商売がうまいなー:
リクルート事件後の政治改革は選挙制度を変えただけ、小沢一郎になびき新進党に合流した前科者
思いあがっているのは石破茂おまえだよ
の言動はもはや自民党員ではない。野党化している。堂々と政策で戦えばいいのに潔くない言動が多すぎる。
アメリカの大統領選挙予備選だと、同じ政党内でのネガティブキャンペーンが激しいよなあ。かつての自民党も「角福戦争」などがあったし。野次馬的には面白いけど。
これ誰か得すんの?
安倍のクズより石破のほうが100倍マシ。石破を応援しよう。
親中派を首相になどしてはならない。 が首相になることこそが日本国民の不幸だと思う。マクロ経済を理解せず、特定省庁の首輪つきにデフレ脱却など不可能。
まあ、石破氏に期待するわけにはいかないのだが(苦笑)。安倍3選だけは阻止するしかない。
→そりゃ、君のことだよ(怒)
「いま頃になって何だ」「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜です。何を思い上がっているのか」と憤り
週刊紙の報道を本当だと思っているのか?
100万もらってふざけた条件作ったお前が何ぬかす?笑わっしょるな!
思いあがっているのは 石破!お前だよ!
負けるのは明らかだが、問題はその後の対応だろう🤔
ここまで言って破れたから握手、とはなるまい。それでは茶番もいいところだが、かと言って自民党の唯一ともいえる良心が党を離れることは、自殺行為となるだろう。
去就に注目だ❗️
仰る通り、これが解ってない国会議員がほとんど。「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」
全く石破さんの言う通り。一部の裕福な国民にしか向いていない現政権は即刻退いて貰いたい。完全にクリーンな政治をしろとは言わないが今はドス黒過ぎる。。。
これは・・・自分に向けて、ってことでいいのかナ?
石破さんに万に一つの勝ち目はないだろうが、下駄を預ける!
今の自民党はおかしい。安倍さんの独裁は、防いでほしい。
今は安倍晋三を引きずり降ろすことが最優先❗️
「何を思い上がっているのか」って、総理が石破さんに言ったのかと思ったが、逆か。言葉がおかしくないだろうか?
地方議員は次回の応援に
ダレに来てもらうと
【当選できるか?】
先ず、それを考えるとしたら…

勝算はあると思っての
強気発言でしょう

今後、1週間で報道の内容も変わってくるのでは⁉️
『「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表』
『「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と石破氏は言う』

そうですね。政権維持だけが目的では駄目ですね。
★いよいよ離党の時期が早まった感じですね。2度目は許されないでしょうから、自民党復党は不可を肝に銘じて総裁選後ただちに手続きを!
「国会議員は、誰でも選挙が怖いものでしょう。だから公認という党の後ろ盾がほしいし、ビッグネームに応援にも来てほしい。また地元の期待にも応えたいから、大臣、副大臣、政務官、委員会の理事に至るまで、ポストが欲しいとも思うでしょう」
「後ろ鉄砲男」が
「何を思いあがっているのか!?」
「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表(文春)

★宣戦布告?誹謗中傷だろ。ここまで言ったからには、負けたら自民党を出てく覚悟だろうな。
〈加計理事長も一方の当事者として、もっと説明の努力を〉

4条件は閣議決定と自身の説明責任放り投げといて民間の学園に説明責任を問う元担当大臣こそ思い上がりじゃないの
闘う前の負け犬の遠吠え?国民は知っている、肌で感じてる。
理屈っぽく、冷静な振り、 オッサンぽい…等 全て 多分 生理的に嫌いな石破 茂氏 心よりお願いします 安倍を倒してください!   頑張って!!
何を言ってるんだ?
石破さんに首相になってほしい‼️
➡︎
外側からしか言えない感じなのかしら
安倍を引きずり下ろしたら、自民党に投票してみたい。新風に期待したい >
「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」
ならば、負けたら腹を切れ。
それこそが、日本のためになる。
自民党よ一般の国民のほとんどは安倍が嫌うだから。
気付けよー‼️
負けたらオザー先生みたく自民党出てくしかねえべな
合掌
石破茂氏が、まだまともに見えるって、どうなの……。
思い上がってるのは、現内閣だろう。
安倍さんを批判する前に石破さんの政策は悪筋ですよ。国民は石破さんの政策で日本は一気に沈没する危機を感じています。政策を安倍さん路線にしなさい!
石破いいぞ!頑張れ!!
安倍なんてしょうもなくアホなだけ、ヤツに任せていたら日本は沈没する。もう安倍的なものじゃない政策が必要だ。
思いあがってんのは、貴方(´_ゝ`)ノ
「自民党に代わって政権を担える党がいまない以上、自民党の敗北はイコール国民の不幸ともなりかねません」❔❔
自民党に代わって政権を担える野党連合政権を❢❢❢
勝ち負けも大事やけど。いずれ出馬そのものに意味が出てくるだろうね。現政府の帝王制のままじゃ山根さんの旧ボクシング協会みたいなものだからね。ところで。何故か僕は山根さんが嫌いじゃない。そこが少しこのお話と違うところかも知れないね。

硬直でなく、成熟したい。
正論しかない。お見事。
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」
石破さんが最善の選択とは思わないけど、安倍よりは良い。
> 石破茂元幹事長
> 「文藝春秋」9月号に、安倍総理への「宣戦布告」ともいうべき手記「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」を発表した。


安倍晋三が命を懸けて闘うと言った相手は自民党の外にいたわけだが。それに比べて貴方のスケールの小ささときたら…。
命はかけんで良いけど、何を思い上がっているのか、はイイね👍

自民党は大嫌いで不倶戴天の敵だが、あんたは少し見直した。これくらいの気骨がなくて何の政治家よのさ。
思いあがっているのは さんのほうだろう。真偽不明の伝聞を鵜呑みにして踊る胡乱な人物に一国の宰相は務まらない。
極右で軍事オタクで改憲派の石破さんが、今の自民党と総裁選の問題点をごく当たり前に指摘しているだけなのに、物凄く素晴らしいことを言ってるように感じる。それほど安倍政権が腐敗しているということ。

『「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」』
思い上がってるのは お主では⁉️
石破 落選後 水月会と竹下派参議院は大変だ〜
干されることに批判的だけど干されて当たり前だよね〜‼️ 自分を支えた人間を当然登用するよ‼️ 甘えてる場合ではないよ‼️
忖度じゃないあなたが嫌なだけです
私は石破さんの方が好き。
おう、元内閣府特命大臣、元幹事長。
いやはや、見出しの通りでゲルは何を思いあがっているんでしょうなぁ(;´Д`)
思い上がりと勘違いはどちらなのかは日本人はわかってると思うよ。 >
思い上がっているのはあなたです。
無能なあなたには期待していません
小泉に応援頼むな
そんなに自民党が嫌なら離党して何処へでもお好きな党へ
<このまま自民党が自由でも民主的でもない集団になっていくとすれば、やがて国民の厳しい審判を受けるでしょうが>
まともな議員ならば誰でもそう考えるだろう。「やがて」は必ず来る。
「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」そのとうり!
思い上がってるのは石破、お前だよ。
「何を思い上がっているのか」
それは自民党に投票した有権者が
石破に思っていることだろう
安倍晋三事務所による選挙妨害スキャンダルを出せば勝てるよ。
文春の石破推しが謎すぎる。浮かれるのもいい加減にしとけよとしか。:
んー…ずれてると感じざるを得ない。
選挙は結果がすべて。安倍さんの批判はいいから結果で示して下さい。
大臣、副大臣、政務官、委員会の理事に至るまで、ポストが欲しいとも思うでしょう」。しかし、「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と石破氏は言う。
それ、そっくりそのまま水月会にお返しします。
石破4条件の密約を、ワイドショーがスルーしたら無かったことか?!
ネットユーザーは皆知ってるぞっ!恥
@TAIRAMASAAKI @ryosei_akazawa
出戻りらしい行動だね、くそメディアに乗せられタコ踊り、
恥の概念の国の無い方々に歓迎されてろ、お仲間なんだろwww
確かに議論はあった方がいい。
その1点だけは評価するし、ある程度プロレス的な煽りがあって民衆の関心を集めるのも悪いことではない。
残念なのは石破氏の方がヒールっぽいところだな😋
お前獣医師会から金もらって獣医学部新設を妨害してた側だろ。それも大臣の立場で。それにもう、ここまで書いたらもう次がないどころか党にいられなくなるな。誰が支持すんだよこんな卑怯者。
じゃあ、負けたら政治生命終わりの覚悟でよろしく。

離党でいいじゃん。
野党がお似合いだよ。
勝てるかどうかとか、干されるか生き残れるか、より大切なことがあります。
むしろ石破氏しか出ないのがおかしいと思います。
そこまで言うなら石破茂、国会開会中に予算委で質問にも立たず自席でじっと聞くだけ聞いていたあなたを国民は見てなかった訳ではないぜ。
まあいい。安倍を葬ってくれたらそれでいい。見てるぜ。
@tim1134

「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍への「宣戦布告」手記発表
さても自民党議員・党員810人が如何なる判断をするか?
国民の幸せまで望む思考意欲が果たしてあるかが来月には解る。
>>>そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。って離党したらいいのに。しないって昨日言ったね。
これは何が何でも石破氏に総理になっていただきたい。「正直、公正」というごく当たり前のことを謳い文句にしなくてはならないなんて、今の自民党は異常すぎる。/
現職の首相に喧嘩を売るって事は権力闘争、生きるか、死ぬかの戦いですよ石破さん!大丈夫かな?
負けてネチネチ言い訳は笑い者です❗️
何を思いあがっているのか?は石破茂に対して言う言葉だよな。
戦うべき自分の党の政権が苦しい時に戦わず、散々テレビで背中から撃って置いて、モノ言えぬ雰囲気って、どこの平行宇宙の話?
「負けたら引退!」って

このくらいいわないと命を懸けるとは言わねんだよ

これからの政治韓国・中国寄りのインチキはすぐにバレる

それは首相とて同じこと
石破さんが正式に立候補。有権者は、どの議員が安倍に投票したのかしっかり覚えておかないといけません!

-
これは石破の言う通り。安倍政権は安倍第一の独裁状態。加計との贈収賄も濃厚。「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」「何を思いあがっているのか」→石破茂が安倍総理への「宣戦布告」
「何を思いあがっているのか」石破茂 総裁選立候補で
文藝春秋に「宣戦布告」手記
「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」を発表
・自民党が自由でも民主的でもない集団に
・選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって
官邸でもなければ党本部でもない
そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表
まさか自民党総裁選でモリカケをやるつもりじゃあるまいね?この人は。
そんなことしたら負けた時党にいられなくなるよ。ていうか必ず負けるけど。
野党全体が石破茂氏を支持しちゃえ~
まず活動家が本気で安倍おろしを企てるなら
自民党本部前で石破茂氏応援をして野党議員を賛同させてしまえば
面白くなる
安倍氏転落で「ヒュー」でいいでしょ
安倍で決まりとメディアも自民党も既定の総裁選。
身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれか。それとも負け犬の遠吠えか。
とにかく石破の挑戦は始まった。
石破さん、安倍総理に苦言


おっしゃっていることは正論だと思います🎵
ただ、お顔で随分と損をされているような(^-^)

頑張って下さい。
「討ち死に覚悟」と思っていいのかな…🤔
以上

記事本文: 「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表 | 文春オンライン

関連記事

221コメント 2016-08-19 22:00 - blogos.com
61コメント 2017-03-18 13:18 - www.huffingtonpost.jp

画像で見る主要ニュース