TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 私が菅官房長官に...

私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 | 文春オンライン

211コメント 登録日時:2017-08-11 08:05 | 文春オンラインキャッシュ

原則として平日の午前と午後、首相官邸で行われる菅官房長官の記者会見。今年6月以降、ここに突如として現れた一人の記者が注目されている。 「東京の望月です」と名乗ってから、矢継ぎ早に長官に質問をぶつける女性記者。東京新聞社会部、望月衣塑子記者(42)である。 鉄壁の長官に果敢に攻め込むこの人は、一体どんな人なのか?  菅さんが「俺にも我慢の限界がある」とこぼしたらしい ...

Twitterのコメント(211)

@product1954 前川さんのいう「教育の失敗」は、「教育基本法が改正され、改正した教育基本法が愛国心を強化する流れ」のこと。と、東京新聞・望月衣塑子記者インタビウに→
@adachiyasushi ところで第二の辻元清美に化けそうな人が居るですけど、何らかの対策はお持ちでしょうか?
日本の平和を本気で考えている人、一部の特権階級ではなく日本国民全体の繁栄を考えている人必読。後で「こんなはずではなっかた」と後悔しないために →【 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー】
@gripen_ng まああんなヘンテコな女記者が居る会社だからねぇ。おつむの具合なんてこんなもん。写真説明も理解出来ないでしょうねw
かっこいい。
ホント蓮舫みたいだな…言ってる事が大体ブーメランで自分に突き刺さってるのにソレは無視していつも回答のない質問とかばっかりして「政府は隠し事をしている!」って印象操作ばかり…

東京新聞がいつから国民の代表になったのやら …
「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ」
勝手に成り代わらないで!

私が菅官房長官に大きな声で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン) -
記者って声大きければいいってもんじゃない。
望月氏は国民の代表でもなんでもなく単なる「仕事のできない一記者」でしかないよ。皆辟易してるし。
仮にも官邸付の記者なら、もっと色々勉強して官房長官がおし黙るような質問したらいいじゃん。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー提灯記事かい
記者席映像もワイプで入れるべき 得意げな記者の顔も 拡散するべきでしょう。 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
報道機関が国民の「知る権利」に奉仕する存在として重要であることは論を待たないが、そこで求められるのは「事実を知らしめること」であって、事実に記者・新聞社の主観・願望を混ぜた虚構の「真実」を作り上げることではないともう一度自覚すべき。
個人的な興味や疑念から不毛な質問を繰り返すイソコさんに対しては、菅官房長の代わりに「壊れたラジオ」かクマのぬいぐるみでも置いておけばいいのに。
この話の要旨は、「報道」ではなく「事実」に基づいて質問しろ」なのだが、全く理解してない様子。この人の言う「報道」とは、リテラや文春あたりでしょうか?

菅「主観や憶測に基づいて質問するな」
望月「出ている報道に基づいて質問している」
東京新聞・ 記者インタビュー

残念だが、記者は「国民の代表」と自称しているだけで、投票で選ばれた訳でもない私企業の一勤務者。勝手に代表を名乗り、主観を混ぜないでほしい。
写真集「ISOKO」

この画像表紙にしたらどうだ?

ってくらい意識してるなーw

でも太郎、ガソリーヌ、共産党のあいつらとか新生の如く登場した女弁護士といい、自分の世代でも左翼思考抜けない方が多いと愕然。
もう地上波TVって言うか、メディア労働者は在チョン枠で増えすぎたチョン労働者ばかり。特にお昼の番組を見続けると、体の血液が漏れなく朝鮮人に入れ替わりますよ!NHK見てると支那人に入れ替わります!
望月衣塑子記者
「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています。

菅官房長官の発言のどこが「個人攻撃的なこと」なのか理解できません。
思い上がりと自己陶酔の塊みたいな人だなぁ。
望月衣塑子記者のインタビュー。(1と2に分かれています)
私もこれくらいの尺が欲しいなあ…。 #望月衣塑子
記者も選挙制にしたほうがいいな
国民の代表なら
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春

ジャーナリズムの偏向と勘違いが甚だしい。看過出来ない。東京新聞は日本国民のメジャーじゃない。悪態つくだけの記者は不愉快
もっともっと厳しく。頼みますよ望月さん。我々に成り代わって。⇒ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビューいつからイソコが国民の代表に選ばれたのか??
国民に成り代わって政府への疑問をぶつける制度は「国会」なんだけどな!
イソコはそれすら知らない!
選挙で選ばれたわけでもない記者が「国民の代表」を僭称するのは、いかがなものか。/
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー応援するしかない。
刃を突き刺しつつ、包容力を持つ人。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー国民の代弁ではなく在日の代弁にならない事を願う。
勘違い女でワロタ。
馬鹿丸出しw
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
+ 東京新聞・望月衣塑子記者


"取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか"
(一人の記者を英雄視することは控えたいけれど、それでもね)

この人、正しいと思うよ.

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
プリマドンナ気取りの望月なぞを持ち上げるなんて文春も大したことないな
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)

地方にいるので、東狂新聞とやらを目にすることがないのが救いだ!
長谷川さん以外まともな記者はいないのだろうか?
「最近は「主観と憶測に基づいて聞くな」とか「あなたの要望に答える場じゃない」とか、私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています」誰もが知ってる客観的事実なら質問する必要がなかろう。
@tim1134 会見の席にいる他の記者さんたちにも、こういうジャーナリズムを持って臨んでほしい

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
ヒステリックに質問するのは「悪を追いつめる美人記者」という印象を与えたいから。あと質問のくだらなさをごまかすため。これだけ話題になっても「あの質問は鋭かった」みたいな話が一切ないとこで推して知るべし。 / "私が菅官房長官に「大…"
「そもそも部外者なので、怖さを知らない(笑)。ここは重要だったと思います。その後、だんだん怖さがわかってきて、杉田さん(和博・内閣官房副長官/内閣人事局長)もいろいろ聞くと怖いですね」
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー馬鹿だから。で終わる話。デカイ声でアホなこと喚き散らかしてるアタシダイスキ!でしょ?
Apple Watchしてる。 [link]  東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン :
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー橋下徹氏が市長時代に頓珍漢な質問を繰り返しキレさせ「今日はこれぐらいにしときますけど」と最後に悪態ついたMBS斉加尚代並に自分に酔ってるな。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー「周りから『いつまでやるんですか?』と聞かれますが、…疑惑が尽きない限り、他の人が質問をぶつけないのならば、私が行かざるを得ない」
いつからマスコミは国民の代表なんて考えるようになったのかは知らないけど、
記者は選挙で選ばれるわけでもなし、会社の意思で決定されるものですからね。
その観点から記者と言うのは会社の代表で、決して国民の代表ではないでしょう。
単純に「安倍政権が嫌いだから」だろう?そのての集会にも出てるし。
記者というより活動家みたいだし、私怨でもあるのかと思えるほど粘着質で気持ち悪い。
「会見とは国民に成り代わって、記者が政府への疑問や疑念をぶつけ、より国民にとって開かれた政治を作っていくきっかけ」
その通り

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
「取材に基づいた記者の『主観』を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。菅長官の言葉は、ジャーナリズムに対する冒瀆のようにも聞こえました」
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー質問の内容次第やろ、って思って動画漁ってみたけど、基本的に酷かった。こんな質問が続くならキレていいレベルで。
このアホに使う時間ほど無駄なものはないぞ。
仮にも新聞記者なら自力で裏も取った質問をするべきで、このやり方では三流ゴシップ誌が紛れ込んでるようにしか見えない。相手を怒らせることが目的だろうから理由にはならない。

 東京新聞・望月衣塑子
僕は以前はジャーナリストを名乗る人たちの大多数はこういう人だと思ってた。本来そうあるべきだと思うのだけど……。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
まじで、この情熱を小池都政に向けて欲しい。問題ない人にやっきになるよりは、問題ある人に対して頑張れ、、、。
東京新聞の「お試し一週間」のハガキ付きチラシが非常に迷惑極まりない

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
「取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば」

取材に基づいて記者が得た「客観的事実」について聞いてほしいな。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
歯切れの良い質問にアッパレ!

東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
本文によれば、官房長官が会見で質問する記者に「主観と憶測に基づいて聞くな」とたしなめたとのこと。
主観と憶測ばかりで記事を書かないためわざわざ本人に聞いているのだから、これほどフェアな行為はありませんぜ。
ジャーナリズムだなって思う。正しくないかもしれないし、他に良い方法があるかもしれないけど、粘り強く質問し続けることは、ジャーナリストの大切な役割。
ん〜、非常識な人間だから?
私がみた時は、「大声で矢継ぎ早に質問」していませんでした。大声で持論をまくし立て、しかも、その意味がいまいち分からない。会見場はあなたの意見の発表の場ではない。少なくともあなたは、日本国民である私の疑問を代弁していない。
「空気を読んで、かつ専門的に適切な質問でなければ質問してはいけない」と信じているお花畑ブクマがつながっている。会議を無駄なものにしている戦犯たち。間違えてもいいから発言しろ。存在価値のない連中だな。 / "私が菅官房長官に「大き…"
こんな非常識な人間を褒め称えてる人がいるから驚きだわ。どれだけ人となりに問題があっても反安倍ならそれでいいんだろうなあ。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
望月さんは記者として当然のことをしているだけ。果敢に挑戦する姿勢は尊敬するし応援する。が、彼女が注目されるほど記者クラブが情けない組織なのだということを報道して欲しい。菅節に慣れた、とか言ってる場合か。慣れるなよ。
矢張りこの人は応援する価値がある。

東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
勘違いが信念になってしまうとどうしょうもない。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
東京新聞・望月衣塑子記者インタビューお前の質問は馬鹿すぎる時間の無題菅さんが迷惑してんのわからんのかもっと意味のある質問しろよ
菅=クズだ

引用
菅さんは「この質問をしている女は変なやつだ」という色をつけたい、「印象操作」をしたいのかも…それでも、私が怯まずに聞きたいことをガンガン聞くので、つい先日は、オフレコ会見で「俺にも我慢の限界がある」と番記者に…
すてきな人だなぁ。
こいつのやってるのは事実に基づいた取材や質問ではなく己の主観に基づいた難癖付けの魔女裁判だろ。そんなキチガイ行為するやつが国民の代表ヅラするのは止めて欲しいわ。 @ISOKO_MOCHIZUKI
同じ質問をしつこく聞くだけでいいなら、記者なんていらん。裏取りして取材して、初めてネタが出来んだよ。んで、それをぶつけてなんぼやで。マスコミが劣化してんのがわかるわ。 /
文春 菅官房長官が嫌う東京新聞・望月衣塑子記者にインタビュー
◎ネトウヨが、朝日と並んで東京新聞を潰せって言っている理由の人なのかぁ。
国民には知る権利がある。何人も言論の自由を奪うことはできない。それは憲法21条!潰してはならない。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー傍若無人なサイコパスにしか見えない。
記者の鏡です。
私たちがノックできる扉はそこしかないんですから。私も周りから「いつまでやるんですか?」と聞かれますが、しんどい時もありますが、疑惑が尽きない限り、他の人が質問をぶつけないのならば、私が行かざるを得ない。
望月「最近は『主観と憶測に基づいて聞くな』とか『あなたの要望に答える場じゃない』とか、私に対して個人攻撃的なことを言いはじめているとも感じています」

政治家には個人攻撃するが記者は守られるべきだ!という「ご都合主義」
#東京新聞
(3ページ目) 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン

やっぱり頭が良いんだなぁ。
文春っていつから朝日新聞レベルに成り下がったの???
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
一部で活動家扱いされているあの女性記者さんだね。ご本人の話を読んで考えてみるのがよろしかろう。/ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
ボソボソした声で質問し、一喝されて引き下がるようでは記者とはいえない。相手が答えざるを得ない迫力ある声で、と散々言ったり書いたりしてきた。望月さんのストレートで大きい声、記者はこうでなくちゃ!
こんな方向性に傾いてたら保守層の読者失うぜ文春。
高齢情弱テレサヨなんか今更文春なんか読まないし。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー国民に代わって?ふざけなさんな。国民がこの記者を選んだ事実はない
大手メディアを批判していればいい時代は終わった。
これからは権力に対峙するメディアを応援しなければならない。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
少なくとも私は東京新聞も彼方にも興味有りません!。
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
支那朝鮮の工作員で、金を握らされてるか、弱みを握られているか。どっちにしても、使い捨てのカス。
"  東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
結局何が言いたいのか全くわからない記事。> 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
「私は取材や報道に基づいて質問しているつもりです。取材に基づいた記者の『主観』を質問で聞けないのであれば、政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか。長官の言葉はジャーナリズムに対する冒瀆にも聞こえました。」
怒られるかもしれないけど、結構好み(ボーイッシュな女性に弱い) /
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン) お前の考えが国民を代表してると思っていること自体が間違いと気づけない奴をマスゴミという。まさしくマスゴミ代表です。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー。壊れたラジオのように大きな声で同じことを聞く女( ̄▽ ̄)いくら名曲でも繰り返し聞くと飽きるのに、ましてや
東京新聞社、望月衣塑子記者が最近取り上げられてるけど、ジャーナリストとして当たり前の事をやってるだけ。記者クラブの政治部のクズ記者どもが、なにもしないだけ。
俺は、望月氏には兵器に関する取材をしてるイメージしかなかった。
馬鹿女。ヤフコメは炎上中| 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー番記者や何も聞かない記者に、爪の垢を差し上げて下さい。煎じて飲んでも、こんな人たちには効かないかもしれませんが・・・!!!
闘わない媒体で有名なNHK出身の池上彰でさえ憤った読売新聞のバカ記者の質問とは真逆の、闘う記者として最も注目を集めている人。これこそ、女性の姿勢でもあると感じ入っている一人。つまり、本当に強いのは女、と私は思っているのだから。
大きな声なだけで質問の内容に中身がない人って印象。。。> 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン

突き抜けた勘違い屋。
このヒト、民進党の党首にどないよ。なかなかキャラが立っててオモロイがな。ズレてるけど(笑)
私が「大きな声」で質問する理由 東京新聞望月衣塑子記者

望月いさ子
俺日本国民の1人として言わせてもらう
個人の見解をして
さも国民総意みたいに簡単に国民って言うな

日本国民として近隣諸国の事考えるのが普通
貴女は癲癇持ち⁉️
大声で喚けば思い通りになる。まさに朝鮮人ですね。
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
ごく一部を指して国民を代表という困った輩。倒閣運動に熱心で、質問時間を独占し国民の知る権利を奪う。→ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)この人なんだ、クレーマー
・案の定、中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人の忠実な下僕である反日低知能極左が、東京新聞を一切批判せず、安倍自民を病的に批判している様子だ。低知能にも程がある。
憧れる。→ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー]みんなに伝わるように質問しようという意識はありますね<
望月衣塑子氏「大きな動きだと思ったのが、教育基本法の改正です。2006年、第1次安倍政権のときのものですが、教育基本法の前文の精神がなくなり、愛国心とか道徳とかナショナリズムを全面出す形に法律が変わった」
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン) 文春、スクープ出すことできずインタビュー記事でごまかしているのか。しかも仁藤夢乃のデマに踊らされた東京新聞の望月記者
06年、安倍政権の時、教育基本法の前文の精神がなくなり「国家主義」的に法律が変わった。前川さんが政権に疑問を感じるようになったのは改正した教基法が愛国‥
この記者もブコメの皆さんもassertionが必要。 /
取材に基づいた記者の「主観」を質問で聞けないのであれば、取材から湧き出てくる政府への疑問や疑念をどう国民に成り代わって伝えろと言うのでしょうか…: 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
望月記者、産経新聞とかに叩かれて心配したけど元気そうで良かった(^^)本当にカッコいい!
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー文春と望月BBAとか、クソ人間のタッグか
もうちょっと質問のスキルが上がれば良いのではないかなと毎回思うのはある。まぁ怒らせるのも手段ではあるだろうけど。 /
すげーこういう記者っているんだねぇ。。。新聞の政治部の社員なんて政治家とべったりというイメージしかない。:(3ページ目) 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
東京新聞・望月衣塑子記者インタビューバカげた質問を政権批判と勘違いするクソサヨマスゴミ。アホとバカのつるみあい
勘違いバカ女の戯れ言(笑)
たかが一企業のサラリーマンが、頼んでもないのに国民の代表とか世の中舐めてるのかな?
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー望月さん、本当にかっこいい。
この記者さんを持ち上げて特別視するべきではない。ジャーナリストと為政者はこのくらいの距離感で対峙するのが当然であるべきだ。 /
失言狙いの嫌がらせ記者をこれほど持ち上げるのは何?笑

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
東京新聞の望月記者は質問の場で、質問とは名ばかりのプロパガンダ三昧。他のおぼっちゃま記者は萎縮して眺めているだけ。(国民にはそう見える)

スター気取りでポーズの望月記者
ガースーが「俺にも我慢の限界がある」と番記者にこぼした東京新聞・望月衣塑子記者へのインタビュー『私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由』(文春オンライン)、どんどん攻めて下さい。
菅さんが言いたいのは「誘導尋問ばかりするな」てことだろう?答えありきの質問に応対する義理はない。
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
この記事、安部支持者と思われるアカウントからすごい数のTweet。
望月記者による質問がいかに安倍政権にとって厳しいものなのかよく分かる。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
東京新聞、望月さん!
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー目立ちたがりの露出狂ですよね( ̄^ ̄)
教育基本法の改悪から、武器輸出にもつながっていく安倍内閣の闇を追う

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
菅義偉がオフレコ会見で「俺にも我慢の限界がある」と番記者にこぼしたらしいと。じゃあ辞めろ。まともに質問に答えない貴様に国民の方が我慢の限界だよ。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
マスコミは権力の監視役。権力にも物怖じしない気骨ある新聞にこそ購読料を払う価値がある。だからうちは東京新聞→ 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
モッチーかっこいい◡̈

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
スガの我慢の限界なんて知らん。国民の我慢の限界はとうに過ぎてる。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
メディアはよくやるけど、小池にしてもコレにしても、変なのを持ち上げ過ぎ。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
この人を国民の代表に選んだ覚えはないんですがねぇ
質問の根拠とかは逆に訊かれる迄あえて伏せといたほうのが時間短縮に成って良いのかしらね……?
著書忘れ事件みたいに。微笑
態度をまず改めないと理由も糞もないだろw

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
反日偏向報道局が、反日偏向報道記者をヒーローに仕立て上げ、反日偏向報道を行っている!
↓↓↓
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)
この人質問がうまいとは思えないけど、この人を叩くのはおかしい。ほかの記者がこの人よりはるかに劣る現状を嘆きたい。 /
国民選挙で選ばれてもいない雇われ社員が国民の声と軽々しく言わないで💢
餓鬼畜生界隈って、結局、河原乞食だから「声が大きくてなる」。自分のため。
良記事だけど大きな誤りがひとつあるね

×鉄壁の長官
○鉄面皮の長官

だろ?

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー●望月氏の論旨は全て賛成です。ごく当然の質問です。他の記者や司会の思考が誤り。一番の誤りは思考論理破綻の菅です。何故彼が有能なのか全く理解出来ない。
記者のくせに目立ちたがる。
一部から脚光を浴び、調子乗ってるよね。

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者 「大きな声」で間抜けな質問を繰り返す理由をまず述べよ!^^
常識の無いのを型破りのように褒め称えて報道するのも捏造や印象操作だ。
彼女の態度は単なる反日活動
望月さん、いいぞ、がんばれー。
( ^ω^ )ノ
.@ISOKO_MOCHIZUKI
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー大きな声で質問する理由?
頭のおかしさを露呈するためでしょ?
悪の組織、ショッカーがショッカーについてなんか書いたらしい

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー| 文春オンライン
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)

こんな過激派活動家もどきのBBAを持ち上げるようじゃパヨク界隈もおしまいだなw
他の「番記者」たちのだらしなさもよくわかるインタビュー。
 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
望月記者、ガースーに負けるな。応援してます。
印象操作だとかジャーナリズムの冒涜だとか東京新聞の記者がその口でよく言えるな

 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー
東京新聞・望月衣塑子記者インタビューこの方がクローズアップされるのは、各紙の記者がダメになっている現状の裏返しかもしれません……。記者たるもの、みな、この方のようであるべきでしょ。
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)-

権力の監視も結構です
報道機関もまた大きな影響力を持つ
「第4の権力」であることは自覚すべきでしょうね
教育基本法の改悪で大半の人がこれおかしーだろって気づいたわけで、あちら側にしてみれば失策だったのでは。 /
東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー(文春オンライン)


なんだイソコは火炙り希望なんかwwwwwww

記事本文: 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1 | 文春オンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース