TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 安倍一強をダメに...
36コメント

今年1月からの名言、珍言、問題発言を振り返る。「1週間のニュースの中から印象に残った名言、珍言、問題発言を振り返る」という趣旨の本企画だが、いつの間にか安倍政権と自民党から聞こえる言葉が多くを占めるようになった。珍言、失言とその背後にある疑惑の数が、政権の支持率低下に大きな影響を与えていたのは間違いない。 「こんな人たちに負けるわけにはいかない」 上半期最大級の失言。東京都議選投票前日の7月1...


Twitterのコメント(36)

それでも、これは氷山の一角に過ぎない。
酷いもんだが失言の根底にあるものが本当の問題。
安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表!ー 文春オンライン


これは、ほんの一部。まだまだある。
@bunshun_onlineから 「「総理になって何年も経つのに、この方は全国民のために選ばれた職にある自覚は持ち合わせない、遺憾ながら」」
「税金は国民から吸い上げたものでございますから、、、」

社会保障や財政難を消費税だけで
帳尻合わせをする思考が異常です❗️
40年以上逆進化を
強化し続ける税制
更に逆進化を強化した❗️
富裕層への所得移転❗️
クロスでも、「2017年失言大賞」年末にやったらw?!
今年一年で、大臣議員の資質のなさが良く分かるはず! #クロス
凶人安倍と不快な下僕どもが自分達のことを『特権階級』だと思い込み、主権者を見下しているからこんな暴言が出るのだ!
丁寧な説明など現在の認識では無い。
1位が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」(安倍首相)? 礼を知らない阿呆をたしなめるのが何故失言なのか。「こんな阿呆どもに…」でも良かったくらいだ。 @「失言大賞」 文春
文春はこうでなくては駄目だ。文春最高!ハジカム
ダメと言うだけならバカにでも出来る。
じゃあ誰ならいいの?と問われた時、適正な人物を挙げられるのかが大事なのでは無いか。
嘘かダメしか言わないマスコミこそ要らない。
大日本帝国臣民の政権批判・不満は「非国民。」「基本的人権は臣民には不要」・・・
失言というよりも、マスコミが一部の言動を切り抜いて、悪者に見えるように報道しているだけ。
反対している人じゃなく、演説を妨害する行為に対してのこんな人達発言。安倍さんの悪い所は、売られた喧嘩買っちゃう所。上手くスルーしないと。
「こんな人たち」「防衛省自衛隊としてもお願いしたい」「違うだろうー!」「怪文書」…
失言だけじゃないけど!
行動も、態度も政策も。
無能「この方は、自分に反対の考えを持つ人々は国民ではないと思ってる。総理になって何年も経つのに、この方は全国民のために選ばれた職にある自覚は持ち合わせない、遺憾ながら」★
自民党が独占 盛大に自爆した失言王たち (大山くまお) 【文春オンライン】
安倍一強をダメした第1番したのは安倍氏自身⁈
| 文春オンライン
豊田真由子氏に対して上田知事が言ってることは正しい。マスコミは一時的に騒いで、その後はほとんど報道しない。それを利用したらいけない。
もはや週休5日法案強行採決しか残された道は無い
安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表!(文春オンライン)安倍一強を強調する辺りが、印象操作だと思いますが?皆さん?どう思います?σ(^_^;)
まとめるといかにひどい奴らかわかるね☺
"選ぶアホウに選ばれたアホウ"ってヤツだなw"口は災いの元"と言われてるのに妄言吐くヤツってのは普段から"そう言う事考えているヤツ"だからポロッと本音が出るんだよ(¬_¬)
きのう2月の委員会聞いてて「責任とは説明責任」を久しぶりに聞いたけど、あれはあれで安倍さんの言うことはそうなんだよなぁw
どいつもこいつもひでぇなぁ
文春の方向性に残念。
※文春の面白い記事!失言もだが安倍首相の上から目線の二枚舌答弁が国民にバレたのよね!
いっぱい失言有りすぎ。「こんな人たち~」が大賞かな。
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」まだ東北で、あっちの方だったから良かった」「このハゲ────っ!」……
安倍政権になってから1日も早く倒れることを願ってきた。
メディアの傲慢。政府の政策が安定できる一強の何が悪い?ーーーーー
やっぱり「私や妻が関わっていたら総理大臣・国会議員辞める」だと思う。あれが無きゃね。
菅義偉の人を馬鹿にした態度は、人間性を疑わざるをえない。自身の政治資金問題は、早晩進退問題になるだろう。いつもの問題ないで誤魔化すのだろうか?
うん、勝手過ぎる!
以上

記事本文: 安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表! | 文春オンライン

関連記事

25コメント 2017-06-22 08:45 - www.oricon.co.jp

堂々たる首位を戴冠したのは【高橋一生】。1月期放送のドラマ『カルテット』(TBS系)では家森諭高役を好演、松たか子、満島ひかり、松田龍平と演技派4人が結集した群像劇は高い評価を受け、長年積み上げてきた俳優としての実力を一気に開花。低音ながら誠実さが伝わる美声が女性から支持され、さらに先ごろ『めざましテレビ』(フジテレビ系)で高橋の人気を検証した際には“笑いジワ”のできる笑顔が最大の魅力とも紹介され...[続きを読む

画像で見る主要ニュース