TOP > その他のニュース > BLOGOS > 「安倍主犯」とい...

「安倍主犯」という捏造された“物語” - 財務省と会計検査院こそ「改革の本丸」 -(足立康史)

26コメント 登録日時:2018-03-14 00:39 | BLOGOSキャッシュ

1.詐欺事件であっても疑獄事件ではない森友学園本日午前8時から2時間にわたり、財務省理財局、国交省航空局、会計検査院の3者からヒアリングを行い、森友学園事件の大きな枠組みが分かってきました。朝日新聞は、あくまでも昭恵夫人の関与を背景に財務省が公文書を改ざんした...

Twitterのコメント(26)

立憲さんも"財務省は解体し歳入庁創設を"みたいなことを言えば正着なんです。
森友問題よりも森友問題から明るみになった公文書管理が政治を慮った上で行われてきたことが問題。一過性と言うより蔓延している状況は重大な内政上の政治責任の問題。→
鋼のメンタルの安倍首相
マスコミに偏向報道についてキレていたりしてたな。
ただ俺は安倍首相を全て良いというわけではない。
ほんとこれ。政府がーとか安倍がーじゃないんだよ。枝野さんも言ってたがやりたい放題で腐ってんのは行政、省庁。仮に今の政権に非があるとしたらその行政にメスを入れられないこと。野党が財務省解体するとか言ってくれたらいくらでも応援するぞ
なるほど。==
相変わらず見苦しい程の安倍の飼い犬っぷり(笑) こんな犬に歳費を払うなんて! ドッグフードでもあげてりゃいいんじゃないの?
>
まあこれは実際読んでみると面白いでちね
ということは、足立議員も間接的には「政治腐敗OK!」と言っているわけかー。「号泣議員」を思い出すね…。
野党だけどまともなこと言ってるところはあるんだよね。
声の大きい馬鹿が目立つだけで
普通そう考えるけど、野党は普通とは違うんだろうね。
この@adachiyasushi ガイジに投票したガイジども、死ね。
なんともいえんが、すでにいろいろかき回されてるので何が真実かわからん…
現時点ではこの見解が正しい。予算審議止めてまで騒ぐ内容ではない
もはやマスメディアが信用できん
稀代の詐欺師による詐欺事件としか思えないけど、昭恵の脇の甘さとか、夫人をコントロール出来ない首相に国家をコントロールできんのかとか、人死んでんだぞ?とか、辞任もしゃーないなとは思う。
シンパの記事はいかに安倍総理を主犯扱いしないようにするかが見えてますね。
足立の見苦しい話題反らし 何とかして安倍自民と書き換え問題を切り離したい「実質与党」維新の考え
いままで何をしてたの?
財務省・文科省・外務省…

マトモな官僚組織はどこですか?
ほんとこれ
"やっぱり野党6党は、国民が大事なのではなく、国政の混乱にしか関心ないのだと断じざるを得ません。"
足立議員が正しい。
財務省は思い上がってる。
会計検査院も発見出来なかったしまつ。
どうしても忖度にしたいようだな。
官僚が忖度で利便を図る限度を越えているよ。
政治家の指示とした方がつじつまが合う。
「総理が主犯」かは知らんけど維新の足立も自分の名でこんな記事書いてんのかよ、精神錯乱かよ、、
足立さん @adachiyasushi より。足立さんなりの解釈や解説。
論点すり替えすぎやろ
これ書いた人の方が、誰の為か知らんけど、都合のいいストーリー書いてると思うけど
この期に及んで
以上

記事本文: 「安倍主犯」という捏造された“物語” - 財務省と会計検査院こそ「改革の本丸」 -(足立康史)

関連記事

画像で見る主要ニュース