TOP > その他のニュース > BLOGOS > 山中教授が「iP...

山中教授が「iPS細胞研究基金」への寄付を募る 「研究所の教職員は9割が非正規雇用」にネット震撼(キャリコネニュース)

31コメント 登録日時:2017-09-16 09:53 | BLOGOSキャッシュ

ノーベル賞を受賞した研究者ですら、潤沢な研究資金に恵まれているわけではないようだ。京都大学のiPS細胞研究所は、「iPS細胞研究基金」という名称で、研究資金の寄付を募っている。9月14日からネットで話題になり、「こういう所にお金回して欲しい」といった声が相次い...

Twitterのコメント(31)

アベノミクスがどーしたって?おいネトウヨ
加計学園に投じられた税金を回して欲しい→
これねこれ
9割非正規は驚かない、ポスドクだけじゃなくて、パートおばちゃんズも含めてだから。
まず将来有望な若者に安定したポジションあげて。おばちゃんズは知恵をしぼり現場を守る。
@katsuyatakasu
私は当事者ではありませんが、日本の将来の医療の為、先生のお力で何らか支援をして頂く事は出来ないでしょうか。
私も少額ですが、寄付するつもりでいます。
将来的に役に立つ研究に金が回らず、なんの役にもたたん連中のところにはじゃぶじゃぶ金が回るような現実。
そうなのかぁ…。ちょっとびっくりした。
こういう処にこそ税金を使ってほしいと思う。
「こんなレベルの人たちの仕事が非正規なんて日本の滅亡ほんと近い」
文部科学省は一体何をやっているのか!?
iPS細胞研究基金として寄付を募らなければならないほど、運営に苦慮されていることは、我が国の科学行政の歪みの象徴です。
研究基金は個人でも参加できます。よろしくお願い致します。
iPS細胞の研究している山中教授の研究所は9割が非正規雇用です。現在、資金不足で寄附金募集中。再び日本は「八木アンテナ罠」を繰り返そうとしてます。天下り基金、効果ゼロの... by
講演会やらお願いやらの全国行脚でほとんど本来の研究の時間がとれないってテレビで観ました。
そういうのって政治で何とかならないんでしょうか。
なんら公共の利益に寄与しない大学にお金ばらまくから必要なとこにお金がいかない。官僚というのは利権以外に考えることないのかと思う。
医療研究がこんな状態で日本マジで滅ぶよ( ;´Д`)
@katsuyatakasu iPS細胞の研究している山中教授の研究所は9割が非正規雇用です。現在、資金不足で寄附金募集中。
お願いします、国を挙げてバックアップしてくださいm(_ _)m @AbeShinzo
何に重点的に投資をするか、国はもっと考えたほうがいいんじゃないか。→
趣旨とはずれるが、「正規=善」「非正規=悪」という概念をそもそもなくすべきという案件ではないだろうか?
日本から研究者がいなくなっちゃうよ -
アメリカ軍需産業と国際金融資本に巨額の財産を献上する愚かな安倍政権。
ノーベル賞レベルの研究者がこんな扱い受けてるとか、これ日本赤っ恥だろ。なんなの一体。
これは国が金だすべきだろ。お金刷って財源にあてたら良いのに
国はこういう研究に金出すべきじゃないですかね?
>「こんなレベルの人たちの仕事が非正規なんて日本の滅亡ほんと近い」

 「研究所の教職員は9割が非正規雇用」にネット震撼(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
教育、研究、投資、防衛は将来の日本を築く根幹。政治は瑣末な政争のためにあるのではない。明確なビジョンに基づくヒトモノカネ情報の資源配分とその方針を決める事だ。
つかふつー年度決まってんだから有期雇用だろw
やっぱり非正規雇用ってよくないな。自ら望んでやってる人は少ないよな。
@katsuyatakasu 高須先生なら、できませんか?
「知名度向上のため、基金担当職員は、12月3日に神奈川県で開催される湘南国際マラソンに出走する予定だ」
山中教授が「iPS細胞研究基金」への寄付を募る / ふるさと納税やってる場合じゃない!
以上

記事本文: 山中教授が「iPS細胞研究基金」への寄付を募る 「研究所の教職員は9割が非正規雇用」にネット震撼(キャリコネニュース)

関連記事

画像で見る主要ニュース