TOP > その他のニュース > BLOGOS > 石平氏は何に怒っ...

石平氏は何に怒っているのか?(米山 隆一)

71コメント 登録日時:2017-09-13 08:34 | BLOGOSキャッシュ

自分で言うのもなんですが、石平氏と私のツィートのやり取りが、一部で議論を呼んでいます。石平氏は自分が差別されたとずいぶんお怒りの様で、色々ツィートを連発しておられますが、私としては正直相当不可解な所がありますので、石平氏が本当のところ何に怒っておられるのか、分...

Twitterのコメント(71)

こんなゲス野郎が知事だなんて、新潟県民が可哀想だな。望月が政府に直接対峙してるって(笑)大多数の国民は、こいつ馬鹿じゃねえの、そう思ってるよ。お仲間だから庇ったのだろうけどな。
>また、米山氏の主張そのままのツィートを寄せられている「一般の方々」のアカウントには、日本を辱める差別的なツィートであふれているものが頻見されることを、付記させていただきます。
かな?
産経新聞は、米山知事が石平を罵倒したと書いてが、事実は、石平が第三者を罵倒した言葉をそっくり真似て、石平に返ってくるよと指摘、つまりネトウヨや産経の好きな「ブーメラン」だと言ったの。
理解できずに弁明している頭の悪い知事。
どうみても自分が悪いのに詭弁で煙に巻こうとする奴って最高に吐き気を催すほど醜悪だよね(^^) @RyuichiYoneyama
燃えてる所に燃料注ぐの辞めた方が良いと思う...。
まず、ツィートなのかツイートなのかハッキリして欲しい。
「意味わかんなーい」「なんで怒ってるの?」とか、最初から向こうの言わんとしてることを理解しようとしない姿勢が見え見え。普通の会話でもそうだけども。
私にとっては米山さんの考え方の方が不可解です。
分かっててやってるのなら、中々のアジテーターだと思います。
人のこころがわからないヤツにリーダーは務まらない。
こいつのブログは読む価値なし。時間の無駄という言葉がぴったり。
この記事は猛烈に酷い。
そもそも米山知事は最初のクソリプで、「日本政府批判は安全・中共批判にはリスク」という石平氏の話を「石平氏は中共批判を日本人向けにやっているにすぎない」とすり替えている。
これ、首長というか社会人として問題人物だろ。
帰化したかどうかが本論ではなく、「お前は中国行って中国政府批判しろ(=死ね)。それができないならイソ子批判するな」と言われれば怒って当然じゃないかと。というか、知事の仕事しろよと思うのだが。
「あなたもリスクのないところで他人を批判しているんですから同じなんですよ。」と指摘するのに相手方の祖国がどうとかセンシティブな個人情報に触れる必要は無く、失礼な物言いと思います。
「…中国人は絶対に日本人とは同じ目つきにならないと考えていらっしゃるわけです」
なんで拡大解釈しちゃうかな。石さんは『絶対に…ならない』なんて言ってない。
新潟県知事のお仕事をなさってください。
文章難しすぎ、よくわからん… 最もわからんのは米山知事が最初に何故石平氏に噛み付いたのかだな…
エリートってのは何でこんなに負け戦が下手なのか?
こういう言葉は使いたくないけど「醜悪な日本のゲンロン人」の典型みたいな文章でそれこそ反吐が出る >
米山知事の屁理屈が彼の人間の小ささ、醜さを体現していて笑える文章。実にみっともない。米山さん、どうしちゃったの(笑)→
石平氏は何に怒っているのか?(米山 隆一) -

その通り。石平氏が怒る意味が分からない。しかも自分が望月氏に吐いた暴言は看過するのか⁉︎笑
何度も言う。ここは日本。独裁国家(他国)の話などどうでも良い。笑
論点がズレていってませんか?
不愉快な文章だ

>正直他人事ながら、「石平さん、どうしちゃったんですか、まあ落ち着いて落ち着いて。」と言いたくなります(苦笑)
吐き気を催すほど醜悪な卑怯者(笑)
人を怒らせておいて「何怒っているの?ムキになるのおかしいですよ」みたいな態度を、それも公でやるとか、知事の器じゃないし、控えめに言って最低だと思うわ。
この件の産経の記事はさすがと言いたくなる見事なものでした。
まるで米山氏が差別発言をしたかのように読者を誘導しようとするもので、相変わらずだなあと呆れ返った次第です。
よねやん、なかなかいいなぁ。
長い言い訳だが、米山ツイートは「石平氏は中国人だから中国で政府批判しろ。それをせずに日本人の記者を批判するのは醜悪だ」という意味にとるのが普通。日本人である石平氏が日本で日本人向けに中国政府を批判することはまったく不思議でない。
石平氏が怒っているのではなく、多くの人がヘイトスピーチと感じたから非難されているのです。それより、沈黙の数日間、こればかり考えていたのではないでしょうね。忙しい知事なのに。
そもそも石平氏は日本人で生命の危険があるから亡命した。後これはない。
 「帰化によって中国人から日本人になられた氏の目つきは、今現在凶暴なのか澄み切っているのか中々興味深いところですが」

#
訳分からない石平のツイートに理路整然と反論する米山知事。
全部読んだけど、現新潟県知事の立場をわきまえない底意地の悪さの発露に吐き気がする。しばらく新潟県産品は避けるようにするね。
米山知事は、全然りかいしていないのだなー。
これだけ石平氏を思い違いと偏見の目で叩いておいて、批判されたら「お前は何に怒っているんだよ?」と上から目線で逆ギレですか…orz
前川氏とおんなじ臭いがする。自分は頭がいいと思っていて、理屈に屁理屈を積み重ねてコミュニケーションを拒絶している感じ。多分、多少とも社会経験があって、こういう人に苦労させられている人なら、この文章の不快さが分かるんじゃないかな。>
謝ったら死ぬ病すか?ま、コイツも発達障害で何でフルボッコだか本当に理解してない可能性はあるねw
実際この知事は中国人差別とかはしないと思う。
どちらかと言えば中共に這いつくばって靴舐めてる印象。
|ω`)ww あぁ馬鹿なんだなw
この知事は「悪名は無名に勝る」と確信的に関係のない話しに首を突っ込み炎上を狙っているがそれは「売名」。その結果は原発政策180度転換等ただの「変節漢」という過去が晒されるだけ。
ちょっと何言ってるかわかんないこの県知事イライラする。
何故批判殺到してるのか分からないような人物が知事をしててもよいのか新潟県。
クズすぎだろコイツ。白々しいわ。
米山氏の言は非常に理性的で説得的。石平氏が普段他人に向けて発信している排外主義を勝手に米山氏の発言に投影して怒り出したという分析は的確なのでは。/
石平さんが何に怒ってるのか、わかんないなら「そのまま」でいいんじゃない?w…まぁそろそろ「次は新潟県民が(県知事に対して)怒る番」だろうけどね(汗)。>
<< 政治家が書いた文章を今まで数え切れないほど読んできたけど、ここまで開き直ったものは見たことがない。県知事が公の場で特定の個人の出自に言及したことの重さを全く分かっていない。 >>
何故ブロックするのか? 自己分析を期待します。
石氏は言論の自由が確保された日本で、愚にもつかないと氏が思うことについて会見で質問し悦に入っている望月記者を批判した。
米山氏は何を批判したのか?それを考えてみれば分かるだろうに。
この人だめだ…さらに挑発してるやん。
石平太郎、自分の望月批判ツウィートを正当化するために差別だといちゃもんを付け騒いでいる。産経が煽るからネトウヨが騒ぐのよね。変な連中がのさぼる日本になったな、って感じかな。
大多数が差別認定し本人も差別されたと言っているのに、発言者自身が"不可解"なら差別ではないと言うのは誠にオメデタイ。
石平・望月両氏の話しに無関係な新潟県知事が一国民にあてて「吐き気を催す程醜悪」と投げ放つその感覚が理解されないことが理解できないのですね。公人として不適格だし、何より新潟県民が不幸
屁理屈こねてるだけじゃねーか( ˘•ω•˘ )
炎上した米山知事のかなり苦しい言い訳なんだが、散々ブロックしておいてBLOGを読んで下さいとツイートしても、身内にしか釈明する気が無いと解釈されるよ。
「ツイッタランドで炎上するには」という教科書があったら間違いなく例題として載りそうだw
新潟県米山知事の言い訳をどうぞ。
米山隆一が「石平氏自身がかねてより中国民主化の闘士であった旨の武勇談をひたすら述べておられる」とまたいってるね。
本当に不可解とおもっているなら 控え目に言って理解力不足、率直に言ってバカ
「吐き気を催すほど・・」が罵倒の言葉でないと思っているのだろうか?
新潟県民は次回選挙まで忘れないで欲しい
ネトウヨはこんな奴の言うことをありがたがってんだな。「中国出身の人にも、中共をdisってくれる人がいる。そして中国出身のこの人が中国について言うことは正しい!」と崇めてんだろな。
読んだけど結局は石平氏の言わんとしていることをまったく理解していないことがよくわかった。差別でも怒ってるいるがそれ以前の部分で怒っているのだよ。なぜそれがわからないのか?
見苦しい言い訳に感じた。この記事へのコメント欄を米山知事がチェックするこに期待したいけど、こんな内容の文章を寄稿する時点で期待薄かな… →
Twitterで帰化人を検索すると読むに耐えない差別に直面する。石平氏を擁護するTweetにも「そこらの帰化人とは違う」旨の書き込みがある。擁護者が差別者という救いようのない捻れがかなりある。
文中より「(石平)氏が関心があるのは自らに向けられた言葉だけであり、自らが他者に向けた言葉を他者がどう感じるのか~」の鋭い指摘、締めくくりの文章で完膚なきままに。是非ともご一読を。
米山新潟知事が石平氏の怒りの原因を分析されたとのことで、かなりの長文だが論点をすり替えて色々言い訳という印象。誤解だとしても、誤解を与えたことについての謝罪は一切無し。残念対応。:
米山さん、サイコー!
米山さん 読みやすく綺麗な文章を書かれる
知事の主張は感情を排した筋の通ったものと認められる。ただし一点瑕疵を指摘するならば、最初のツウィートで激語「石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。」使用したことだ。>語「
自分が殴る積りは無くとも(まぁ、正直、ここは疑問だが)、相手にヒットして相手がキレたのであれば、先ず謝罪するのが人間の道理ではないのだろうか? と素朴に思ってしまう訳で。
「石平氏の主張そのままのツィートを寄せられている「一般の方々」のアカウントには、日本にいる外国人の方々に対する差別的なツィートであふれているものが頻見されることを、付記させていただきます。」
米山という最低レベルの人物の妄言。

石平氏に反論「相当に不可解」
自らの差別発言についてきちんと謝罪せず、こんな言い訳しかできない野郎を新潟県民は知事に選んじゃったんですね〜、お気の毒に!

石平氏は何に怒っているのか?(米山 隆一) - BLOGOS(ブロゴス)
以上

記事本文: 石平氏は何に怒っているのか?(米山 隆一)

関連記事

画像で見る主要ニュース