TOP > その他のニュース > BLOGOS > 行政処分を受けた...
46コメント

2016年2月16日、消費者庁のサイトのTOPページに、「弁護士法人アディーレ法律事務所に対する景品表示法に基づく措置命令について」が、掲載されました。消費者庁は、本日、弁護士法人アディーレ法律事務所に対し、景品表示法第6条の規定に基づき、措置命令(別添参照)を行いました。弁護士法人アディーレ法律事務所が供給する債...


Twitterのコメント(46)

ここですか / 行政処分を受けた初めての法律事務所として消費者被害の歴史に残ってしまったアディーレ法律事務所の失態と波紋(弁護士 紀藤正樹 Masaki kito) - BLOGOS(ブロゴス)
法務部居らんかったのか…という、ネタみたいな事態。ラジオのCMガンガン流すのもこれで撤退…しないよな。
早朝からアディーレと湘南美容外科のCFが執拗に毎朝流れる事に気味の悪い日本の狂った空気を感じていたのは私だけでは無いだろう。
ラジオで随分広告していたところですね。弁護士業が広告やれるようになって初期は色々試行錯誤が続くのでしょうね。
ラジオでアホみたいに宣伝してるトコか
CMが多い会社だな、と思ってたら処分を受けてビックリ。かつ、処分の意味の重さにもビックリです。
しょっちゅうCM見るとこだよね(笑)
「弁護士会が自浄作用として、弁護士広告の問題に真剣に取り組まないことに、業を煮やした消費者庁の担当者の憤りの表れとも」三大自浄能力なき業界=マスコミ・弁護士…あとプロ野球?
え?この件そもそも弁護士会の懲戒案件に上がっていなかったの?マジか(?_?)
ここ、離婚調停についての相談で問い合わせたのに借金返済についてのヒアリングばかりされたし、弁護士の態度もすごく悪かったです
法務省ではなく、消費者庁になったから処分を出せたのかな?
法律を武器とする弁護士会は大きな圧力団体であろうから、
そういう側面があれば、消費者庁の良い点と言えるだろう。
〉今回の措置は、弁護士会が自浄作用として、弁護士広告の問題に真剣に取り組まないことに、業を煮やした消費者庁の担当者の憤りの表れともとれます。
注意不足な弁護士なんてもはや弁護士じゃない(笑)

アディーレ法律事務所のコメント
「注意不足だった。今後は、誤解を招く表示をしないよう、再発防止策を徹底していきたい」
消費者庁資料を作った人はさぞかしニヨついただろうに>
あれwwやっちまったwww
景品表示法第6条の規定に基づき措置命令…… 景品表示法に強いと言うことも標榜していた、はずでした。↓
しかし、このページ、昨日までは見れたのに、今日になって消しているみたいです。
「景表法に強いと謳ってた」までは見てなかった。消費者金融案件奪い合いあたりから、弁護士もなんかおかしくなってるよねぇ…。 /
転職サイトからアディーレのオファーめっちゃくる。絶対人が集まらないんだろうな・・・
士業の中でも唯一絶対的自治権誇ってた弁護士界隈では割とショッキングみたいですね→
アディーレってやらかしてたのね。ふーん
◇ 3時51分
法律事務所が、弁護士自治の要の弁護士会の「懲戒」ではなく、他の行政庁から外圧的に行政処分を受けたのは、戦前の治安維持法下であればともかく、おそらく、戦後初。
東京弁護士会はどうするんでしょうかねえ。
過払い金の返還請求などを手がける法律事務所が、着手金が無料になるキャンペーンを1か月間の「期間限定」と表示しながら実際には5年近く続けていたのは景品表示法に違反するとして消費者庁は再発防止を命じる行政処分を行いました ◇ -
こんなことやってると、安倍に付け入られちまうよ!
さて、拝見させていただきましょう ↓
横浜国大出身の石丸弁護士。
広告を打つような弁護士事務所は信頼したらダメなんですよ。
派手なテレビコマーシャルで胡散臭いと思っていたら…→
一番派手に宣伝してるあそこね。
コメントにもあったけれど、これは結局、既存の弁護士会が自浄作用を持たないことのあらわれなのだろうなぁ…
闇すぎwwwwwww/
そもそもアディーレ法律事務所は、景品表示法に強いと言うことも標榜していた、はずでした。↓
「景表法に強い」って謳ってたのか。
行政処分を受けた初めての法律事務所として消費者被害の歴史に残ってしまったアディーレ法律事務所の失態と波紋(紀藤正樹)BLOGOS  「1か月限定キャンペーン」を5年にわたり継続。「ケンちゃんラーメン新発売!」か。
業界で悪評高かったのかな…
あの広告、本当に違和感だったの。借りたお金は返しましょ。
借りる人って闇金に手を出す前に相談場所ないのかな。
懲戒になるだろうねやはり
どうした論破屋
論破して見せろ
戦後初の出来事て書かれてるw
@anobutaka
本来は、事務所の代表である以上、石丸弁護士が、直接、消費者の前で、謝罪すべき事態だろうと思われますが、石丸弁護士は、いまだに公式の会見をされていないようです。
以上

記事本文: 行政処分を受けた初めての法律事務所として消費者被害の歴史に残ってしまったアディーレ法律事務所の失態と波紋(弁護士 紀藤正樹 Masaki kito) - 注目の記事

関連記事

20コメント 2015-02-04 19:14 - rocketnews24.com

就任からわずか半年で、サッカー日本代表の監督を務めたハビエル・アギーレ氏が解任されることが発表された。アギーレ氏は2011年のスペインでの八百長への関与が疑われている。 スペイン検察当局の告発状が受理されたことを受け、日本サッカー協会は日本代表への影響を懸念し、解任に踏み切ったのである。このニュースをアディーレ法律事務所はどのように受け止めている...[続きを読む

画像で見る主要ニュース