TOP > その他のニュース > BLOGOS > ダラダラと残業し...

ダラダラと残業しているあなたへ 松本晃氏インタビュー(カルビー代表取締役会長兼CEO) - WEDGE編集部(WEDGE Infinity)

28コメント 登録日時:2015-10-06 16:09 | BLOGOSキャッシュ

ダラダラと残業しているあなたへ 僕はあちこちでいつも言うんです。 残業なんてやめなさいって。松本 晃(Akira Matsumoto)カルビー代表取締役会長兼CEO 1947年京都市出身。京都大学大学院農学部修士課程修了。伊藤忠商事、センチュリーメディカルを経...

Twitterのコメント(28)

こういう考え方って素晴らしい。
世の中に広がってほしい。

- BLOGOS
前職で残業しないと生活できない会社にいたので余計に響く、、"
過労死した方が紹介していた記事
ここの社員も関連会社も誰も残業してない?
むろん広告会社だってあると思うんだけど。

"
"知識や教養を身につけて、家族と過ごす時間を大切にして、そして健康でいるために努力して。そうしたものを蓄積して、どんどん優秀に、魅力的になっていくんです。そのためには、一日を2度楽しめるぐらいの、仕事以外の時間が絶対に必要なんです。"
" こういう考えの人が上に立ってるってだけで「カルビー」って企業は価値があるってことですよ。
こないだインタビューを聞いたけど、まず顧客、次に社員&家族・・最後に株主って序列が気に入った!全うだよね。
「みなさんも、ぜひ自分の時間を確保して、その時間の中で自分の価値を高めて、自分の人生の目標を達成していってください。一番大事なことは時間。仕事は無駄なことからやるのではなく、やらないといけないことから着手してください。」

納得
← 素晴らしい哲学。残業する本人以上に業務管理の問題があることを指摘するコメント欄とともに良い記事。
刺さりますねぇ.
こういう考えの人がたくさんいればいいのに。みんなやってるからお前も……って奴は要らない。
これ。
>人間はね、時間があったら何かをやりますよ。
>豊かな生活がその人間を魅力的にするんですよ。そういう魅力的な人間から次の新しいことが生まれるんです

 松本晃氏(カルビー代表取締役会長兼CEO)
いやーすげぇわかる。残業ありきで業務すると社会人としての価値をほんとだめにするわ。
身近に残業してると一生懸命評価する上司がいます。
"優秀な人って、最初から秀でているわけではないんですよ。知識や教養を身につけて、家族と過ごす時間を大切にして、そして健康でいるために努力して。" /  松本晃氏(カルビー代表取締役会長兼CEO)
仕事は無駄なことからやるのではなく、やらないといけないことから着手して。
 (カルビー代表取締役会長兼CEO)
僕はあちこちでいつも言うんです。残業なんてやめなさいって。松本晃氏インタビュー(カルビー代表取締役会長兼CEO) - WEDGE編集部(WEDGE Infinity) - BLOGOS(ブロゴス)
「仕事は無駄なことからやるのではなく、やらないといけないことから着手してください。」ごもっとも。
ふむう、背筋がピンとなる記事だなw
そんな"微々たるもの"すら十分に与えてもらえないくそ社畜への嘲笑記事でしかなかった
資本力を高めねば、、。自己資本。
ある程度自立できる給料と昇給の望みがある会社ならわかるけど。
素晴らしい発言です。残業すれば良いと言うものではない。
時間だけを考えたら、長い時間働いた方が良い気がするが、現実は違う。休んだ方が確実に仕事に取り組むエネルギーが増す。だからうちの会社は残業しない方針。良い仕事をしてほしかったら、休暇をつくるのだ。/カルビーCEO「残業やめなさい」
エラい人なんだろうけど、要は「優秀な奴しかいらん」と言ってるようでクラクラした。 /
以上

記事本文: ダラダラと残業しているあなたへ 松本晃氏インタビュー(カルビー代表取締役会長兼CEO) - WEDGE編集部(WEDGE Infinity)

関連記事

画像で見る主要ニュース