TOP > その他のニュース > BLOGOS > 「戦争法案」とい...

「戦争法案」という言葉に修正要求が!!(福島みずほ) - 注目の記事

49コメント 登録日時:2015-04-19 17:13 | BLOGOSキャッシュ

4月19日(日)「戦争法案」という言葉に修正を求められました!4月1日に参議院予算委員会で安倍首相に質問しました。「安倍内閣は14本から18本の戦争法案を出す」と述べ、それに関連する質問をしました。安倍首相が「レッテルを貼って、議論を矮小化して行く事は断じて甘受できない」と反論をしました。私は、「戦争ができるようになる法案だ」と指摘しました。...

Twitterのコメント(49)

4月1日の参議院予算委で福島みずほさんが「戦争法案」という言葉で安倍首相に質問。首相は「レッテル貼り」と反発。委員長「不適切発言」。自民議員からは修正要求。思えば凄いファインプレーだったなあ
この国はおかしくなっている!!!
安倍政権のここまでの言論に対する過剰なまでの反応は何なのか?

もはや、批判自体を許さないと言わんばかり。

「戦争法案」、「鉄面皮」に修正要求とは…。
「戦争法案という言葉は、これまで国会内の会議で24件使われています。(略)なぜ、この段階になって、4月1日の予算委員会での発言を修正したうえで、議事録を作らなければならないのでしょうか」
少しでも批判的な発言は許さないという自民党。一体なにさまのつもりか!(怒)>
はい、やっぱり若者の未来はこのまま自民党&公明党政権だと「戦死」。

@kantei
★  違憲である集団的自衛権の行使を認めるものであり、海外の戦場で他国防衛を理由に戦争をすることに他なりません。まさに戦争支援法 です。
戦争法案¨以外のなにものでもない。
サヨクって、やたらと『戦争』好きだよね。
戦争させる為の法案でしょ?その為に被曝回避やTPP離脱そっちのけで、秘密保護法や日本版NSC、集団的自衛権など屁の役にも立たない事ばかりやってるんだから。
/サヨクの方が「戦争」という単語好きだよねw よく使うしw 常に敵がいないと、自分が存在できない哀れなナマモノだし、仕方ないんだろうけど、もう少し頭使ってくれw
⇒次の参院選で落選させましょう。
言葉狩りはアンタのサイドの得意技でしょうが…
(俺がもし)福島さんに感謝すべき点があるとしたら…彼女のあまりに観念的過ぎる発言の数々に、ふと「事勿れ主義のええカッコしぃ」というフレーズが閃いた事だと思うんだ(苦笑)。>
言葉狩りぐらいで済んでてラッキーだろ。
こいつは、首を狩られても不思議じゃないんだけど(w
まぁ弁護士の資格もある人だからな。読んでみると詭弁のガイドラインに沿った内容だと思った。詭弁ジャーが多すぎる
朝日と共に慰安婦問題捏造し日本を貶めた謝罪会見はいつするんだ?
司法に係る連中ってイタイの大杉。いつも言葉狩りしてるのに、やられたらブーブー言うって…あ!これも"ヘイトスピーチ"になるんとちゃうかいな
まっとうな意見。政府がおかしい。ぐだぐだいっているけど、っきりいって戦争法案という言葉が一番シンプルでピッタリきます。あとは米軍下請け法かな。:
>事実上の言葉狩りではないでしょうか。   あなた達、「八紘一宇」に何て言ってましたっけ?
修正したところで「戦争関連法案」だの「戦争につながる法」だのと、事実と異なるには変わりないですがねw
( ´Д`)y━・~~ ん?ニコ生で『朝鮮』をNGワードにしてる奴が何だって?
言論の府で 言葉狩り  ?
都合の悪いことはすべて封じ込めるつもりですね、私もいう事を聞かないほうがいいと思います。
安倍内閣は戦争法案を通したいと思っているからこそ、修正を求めてきたのである。
・・・みずほのブログは最高に笑える
極めて重要です。与党にとり都合が悪いのは今回は本気で戦争出来る国にしようといているからに他ならないから。→
以前の総理には余裕があった。しかし、安倍晋三は総理の器では無い。だからこそ周囲が忖度して暴走する。若しくは本気で戦争を目論んでいるから敏感に反応してしまうのかもしれない。
相変わらずバカな女だね。だから党勢拡大ができないの。要するに単なる自己満足でしかない。
読んでないけど、すごい勢いでブーメランぶっ刺さってるのだけは分かるよ!!プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
「そもそも、ある法案をどう見るかということが、政治の思想信条に基づく極めて重要な点です。・・・なぜ、野党の議員が与党から、法案の位置づけや呼び方についてまで、指図を受けなければなないのでしょうか」(福島みずほ)
うましか
普通に「戦争法案」と聞くと、"戦争するための法案"と聞こえる。そう考えると、今までが異常だったのではないか?修正すべき!!
おや?どこぞの自称人権派連中は、差別語認定を勝手に行って言葉狩りしてるよな?キチガイのダブルスタンダードってこういうことだ。 @mizuhofukushima
ホラ!ここでも操作してるじゃん!おかしいよ安倍政権!
★【「戦争法案」という言葉に修正要求が!!】(福島みずほ) -
それではどのように国を守るのか?
☆こんどは福島みずほさんに絡んでいる参議院予算委員会の「委員長」。安倍自民について本当のことを誰かが言う度に誰かが火消しで強硬姿勢。筋が通っているのはどっちだと思う?
「戦争法案」という言葉に修正要求が!(福島みずほ) -
あなたは議員を辞めるべき。世間から見たら明らかなレッテル貼り。それすら分からないなら議員どころか大人の資格すらない。
(早く慰安婦捏造を謝罪して下さい。卑怯です。)
福島みずほ    戦争法案という言葉は、これまで国会内の会議で24件使われています。鉄面皮と言う言葉も50件ほど使われています。
安倍晋三自民党軍、わが軍の、戦争法案を、国民を騙して強行するつもりか?
@lovelovesarah 戦争法案を「戦争法案」と言えなくなる国会こそ問題です。使うなと言われる社会こそ問題です
福島瑞穂
「戦争法案」という言葉に修正要求が
言葉刈りはお前等が散々やってるだろ
こいつ心の底から大嫌いだわ
「戦争法案」という言葉を使う事こそ国民を騙し世論を誘導しようとするためのプロパガンダじゃないか
さすが共産主義者
おたく日本が大嫌いでしかたないんやろ?何で政治家やってるんや?
こんな話でも「ジミンガー」てコメが付くんだから、日本ってホント平和だし思想信条表現の自由がある国だよねw 良かったね、弾圧されてなくてw /
過去に前例があるかどうかはどうでもいい。国会で使われた言葉はそのまま記録すべし。それが、後世への責任だ。自民は自分達の不都合を隠蔽しようとしているだけである。→
理解が出来ないのはあなたが日本人じゃなくて、尚且つ馬鹿だからです!(*´з`)
過去に使われた云々より、「戦争法案」と言う言葉が適切かどうかを判断出来ないんですかね?
「戦争法案」は本質をついている。「積極的平和主義」は本質をごまかしている。修正すべきはどちらであろう?
別にこの人の肩持つ気はさらさらないが、
戦争法案でもいいかもしれないな。
戦争が出来る国。それが戦争抑止力になる。
そして戦争が起らなくなる。
以上

記事本文: 「戦争法案」という言葉に修正要求が!!(福島みずほ) - 注目の記事

関連記事

画像で見る主要ニュース