TOP > その他のニュース > BLOGOS > オセロ福地六段の...

オセロ福地六段の帰国便、機長は36年前の最年少王者 粋なアナウンスが話題に

183コメント 登録日時:2018-10-16 14:52 | BLOGOSキャッシュ

12日、チェコ・プラハで行われた2018年「オセロ世界選手権」で優勝した小学5年生の福地啓介六段(11)。その帰国便での“サプライズ”が話題になっている。福地六段は、神奈川県在住の小学校5年生。オセロを始めたのは5年前の7歳の時で、母親の影響で始め独学で勉強し...

Twitterのコメント(183)

巡り合わせが凄いー!!オセロマスターがオセロマスターを呼ぶー。

中々粋な機長であると共に、何たる偶然!と驚きますよね。

これと違ってJ〇Lの場合「機長の片桐です」というアナウンスが流れた場合、心臓が止まりそうになるくらい驚く年代の方も多く存在するかと。
またしばらくオセロが流行るな!
こんなことがあるんだ
快挙もさることながら、何という巡り合わせ!!
粋な計らいに朝から胸アツです^^;
こんな事あるから世の中って面白い!/
偶然にしてもすごいこと
最年少チャンピオン搭乗便機長が前最年少記録保持者。機長自ら自身の記録を塗り変えたお客様をご紹介するアナウンスとか人生ステキすぎる。
ほっこり
いい話だなあ
搭乗を知ったANAがこの便に機長セットしたみたいだけど、前回記録保持者が機長やってる航空会社の飛行機で帰国する、って時点で十分偶然みあるよね/
これどっちもすごいなー。15歳でオセロ王者になってパイロットになった機長さん優秀だなー。最年少王者の子も将来楽しみだね。
すごい偶然!こんなことってあるんですね!
めちゃめちゃ素晴らしい!
どちらも日本人、ANAの粋な計らいだったんかなぁ。
>団体戦、日本は14年連続優勝

さすが日本生まれのオセロ
読んで素敵な気分になった良いニュース( ´•̥ v •̥` )
こういうのを「粋」というのでしょう。
仕込みがあっての計らいだとしても、粋であることには違いない。
こういうのかっこいいよね。)
ふじてぃ、オセロに強烈な苦手意識😓
@yukie8202 @veco_peco
/ こりゃすごい
。『この便で機長を務めた谷田邦彦さんは、1982年の世界オセロ選手権を15歳で優勝した当時の最年少優勝記録保持者。その後、大学を卒業したあとはANAに入りパイロット(現在は機長)に。』面白いw
すげーバトンタッチかよこの奇跡ワン。
粋。というか写真見ると対戦したことあるのか。
日本でもどんどんこういうことがあると素敵
逆に言えば、オセロで飯は食えないんだね。
昨日のこれか!TLの動画見てなくて今「これかー!!!」ってなったw 偶然じゃなくてそういう起用なのね^^;
いやーん、素敵なお話!
今、NHKニュースでも見たけど、機長さん1か月前からこの日のためにスケジュール調整してたのだそう。胸が熱くなる話😆👍❤️
こういう記事ってやっぱりジーンとくるものがあるよね
偶然てすごい
凄い、凄い!ANAが粋な偶然作りの図らいに拍手👏こん

< 粋なアナウンスが話題に>(AbemaTIMES)
なんて素敵なニュースなんだろう!
すごい偶然。
ほんわかする良いニュースですね。
なんて心あたたまる。:
読むだけで嬉しくなるエピソード(^^)
/
なにそれ、そんな奇跡あるのか。
(AbemaTIMES)
新旧の王者が揃う瞬間!(๑°ㅁ°๑)
オセロの王者はパイロットになり、新たな王者を自らの機内に迎える中々ない光景ですね。谷田機長を配置したANAも粋でした。
こんなことあるなんて😃ステキな偶然✨❣️
この機長を割り当てるなんて、航空会社も粋なことするねぇ~。
こんな偶然あるのね😲
機長の貴重なお話…(良い記事にすみません)
なんと!?w
(AbemaTIMES) - BLOGOS(ブロゴス)

元最年少王者がパイロットをしている方がおかしいだろ。しかも帰国便担当というのは毎年同じシフトで入れているのかw
オセロに段位があるの、初めて知った。。(゚д゚) 若者すごいなー最近。
これはなんと粋な偶然!
前記録保持者がANAのパイロットになっていたのも驚き。てか、なんかカッコいい♪

この記事、メッチャ良い!!
すてき!
2人の対局写真に私の後ろ姿が(´⊙ω⊙`)
航空機長を務めるほどの才能・努力・資質・人柄。そして、それを即座に活用・起用・対応するANAの企業センス・柔軟さ!
チェコ・プラハで行われた「オセロ世界選手権」で優勝した小学5年生の福地啓介六段(11)。その帰国便、機長は36年前の最年少王者
この便で機長を務めた谷田邦彦さんは1982年世界オセロ選手権を15歳で優勝した当時の最年少優勝記録保持者。 
偶然この機になったのか予定がわかっててかな? てか頭ええのはよくわかったw
乗りあわせたい!
2人とも「持ってる!」すげー!<
機長と現チャンピオンの対戦写真が!
ええ話やん……
ANAさん、仕込んだなぁ。>
こーゆー話はいいねぇ~!
大変嬉しいニュースです。この飛行機に乗り合わせたという奇縁と粋な計らいをした機長とオセロを戦ったみんなに乾杯
すごーい!
素敵な奇遇じゃのう!
【 粋なアナウンスが話題に】


これは粋!
オセロって必勝法があるのかと思ったが、ネットを見ると必勝法はまだないとのこと。
昨日も思ったけど、素敵な偶然ってあるんだね
この話しすごい偶然のように思ったけど たぶん希望でクルコンが調整していたかな。とにかく凄い快挙おめでとう!
良い話すぎて涙でそう
なんだろう…すごくいい話なんだけれど、オセロチャンプって高校の先生だったりパイロットだったり…プロで食べてはいけないのかぁと複雑…
「なんという偶然」と思ったけど、実は福地くんの便に合わせてにシフトが変更されたそうで(テレビで言ってた)、ANAも粋なことをするなあ。
こういうニュースがいいよ。もっとみんな余裕をもとう
すごい偶然‼️機長嬉しくてシェアしたくて堪らなかったんだろうね😊それにしても11歳で世界チャンピオンほんとすごい✨
(AbemaTIMES)
さっきeveryで言ってたけど、福地クンの搭乗を知った会社がわざわざシフト調整して、この機長さんを充てたんだってね、素敵!
これ凄い胸熱な話、出来過ぎですw
なんという奇跡。
わー❣️素敵!
(AbemaTIMES)

「…しかし、この私を倒してからでなければ、この機から降りることは出来ないっ」

まさかのエンカウントw
"「実を申しますと、以前の記録は私自身が1982年に打ち立てた15歳という記録。今回、大幅な更新でございます。…」"
こういうほっこりするニュースは毎日見たい。
飛行機が一緒だったのも驚くべき偶然ですが、機長の粋な計らいに大感銘です!
機長も元最年少王者!
福地くんの記録もすごいが、機長が元最年少王者という偶然もすごい。
スマホゲームのオセロニアやってみてほしいな。
素敵な話だなぁ…
そんな巡り合わせ、ある?w
こういうニュース好き‖
最近こうゆう話で泣きそうになる
さっき待合室で見て素敵な気分になった。すげ~~
本当か!? 偶然にしても微笑ましいニュースでした。いいですね~日本人!!
ほんまに偶然?
ANA側が多少調整したかもしれないけどそれでも凄く粋な話だし凄い事だと思う。
オセロは英国か、フランスが元祖のような気がするが、日本発祥。比較的、最近に考案された。将棋や囲碁のようにはむずかしくはない。文字がないから、全世界の人々が楽しめる。オセロといえば、シェイクスピアのオセロが語源となっている。
これは、奇跡です。福地君は、メガネをかけると名探偵コナン君ですね。
こんな素敵な偶然があるのか!
(AbemaTIMES)
>実は学生時代の先輩。あ、機長の方ねwww
ANAさん、やりますねェ~~~🎶
こういうニュースは良いですね!😄
なんか感動した!!!
この機長、小学校時代の同級生^_^よく遊んだ。オセロやったことは確かないけど(^^;
偶然かは別として、ほのぼのしたサプライズでしたね❗️
凄い偶然!!
素敵な話やん(*˘︶˘*).。.:*♡
すごく感動した〜💕おめでとうございます●○
ええ話や!
カッコいい!真似したくてもなかなか出来ないよ、これは。
数日前から、ANA✈️が担当機長を決めていたそうです👍🎉🎉
この便✈️に搭乗されてたみなさまは、素晴らしい経験になったと思う🇯🇵
素敵やん✨
(AbemaTIMES)
こういうことがあるんだねえ
何という巡り合わせ!!
ANAの粋な計らいだね!
ちなみに谷田さんは去年も似たようなことをやっていたりする…:
(AbemaTIMES)   すき
何年ぶりかに良いニュース記事を見た。
この記事を書いた人を褒めたい。
じ、じ、自由が丘ワインスクールに通ってくださってるんです機長!

映画化決定
これは素敵な偶然だぁ!
うわぁ、すごい巡り合わせ!機長になっていたからこその、粋な演出ですね!
(AbemaTIMES)
偶然とはいえなかなかこんなシチュエーションもないな。
すげえ。機長も少年もすげえ。
へええ。なんという奇遇。

/
これは良い偶然 /
本当、凄い偶然。
ビックリでほっこり。
なんて偶然!
なんて良い話なんだ!!
それは貴重な体験だったね。アナウンスも几帳面そうだし
(AbemaTIMES)

以前の記録は、機長が1982年に打ち立てた15歳という記録。
これはANAをかし。
確かに粋な話だわw
素敵すぎるって!!
確かに、この子は大したもんだけど、所詮、「アマチュアの大会」だから、「世界一」と言ってもね。
こういう粋なのすこ(´,,•﹏•̥̥̥,,`)
全然感動しなかったのは私だけ??
偶然って意味じゃなくて、全日空が用意したサプライズって意味かな?
素敵なニュースです。谷田氏の本のおかげでオセロがかなり上達しました。
いろいろ凄くね?
ええええーっ?
偶然?
〉〉
素敵な偶然💖機長さんの嬉しが伝わります。
小学5年生なんですね。凄過ぎます!
いいね!>
こういうの最高
映画みたいなリアルってあるんだなー( ・∇・)
そのアナウンスを動画に収めツイートで拡散したのが昨年世界王者(過去5回優勝)で今回福地氏に準決勝で敗れた高梨悠介氏だというのも忘れてはならないと思う
実に痛快な話題。
来月オセロ世界チャンピオン三回の村上先生と飲み会ご一緒^_^
プラハからフランクフルトへの便が万が一遅れて、ANAの便の出発に間に合わなかった場合はANAの便の機長もそれに合わせたのだろうか?
(AbemaTIMES)

このツイートはしっかりみた。
感動したよ
(AbemaTIMES)
なんか凄い奇跡が起きてる!機長が元王者とは凄すぎる!
イイハナシダナー
こういう話好き。
そういえば、小学校のときにオセロめちゃくちゃ強い同級生いたな。僕が通算20回以上は戦ってると思うけど、勝ったの1回だけだな。置き間違えたとかで偶然勝った。
これはすごい偶然?それともANAの粋な計らい?どっちなんでしょう?それにしてもすごいことです(*^^*)
なにこのニュース 素敵やん
谷田機長自らこの便の搭乗に手を挙げた、と説明されてました(ᵔᴥᵔ)
ANAさんも縁のある機長を当てるとは粋ですね⤴︎
格好E
(AbemaTIMES)

粋なことするねぇ😁
フライト調整があったようだけど、ものすごく粋じゃないか!!
AbemaTIMES 12日、チェコ・プラハで行われた2018年「オセロ世界選手 -
以上

記事本文: オセロ福地六段の帰国便、機長は36年前の最年少王者 粋なアナウンスが話題に

関連記事