TOP > その他のニュース > BLOGOS > 加計学園問題でも...

加計学園問題でも公文書書き換え疑惑 - 「週刊文春」編集部

118コメント 登録日時:2018-03-14 16:12 | BLOGOSキャッシュ

森友学園に続いて加計問題でも、公文書の書き換え疑惑が浮上している。【写真】印影が異なる“同一文書”加計理事長 ©共同通信社 疑惑が持ち上がったのは、今治市職員による市長宛の復命書。2015年6月5日に東京出張した際、内閣府で国家戦略特区ワーキンググループ委員か...

Twitterのコメント(118)

「その職員は、『内閣府の指示を受けて書き換えた』と言うんです」
千原Jr.風に言うと、「でしょうね。」
なんか
そんな予感がね
・・・
内閣が何とか森友事件を乗り切れたとしても、次は加計事件が控えている。
森友問題だけではない。
そろそろ次に行こう。
どこもかしこも忖度ジャパン!成敗するしかないと国民は判断しないのか?!→
そうだったのか…。これは大きな問題に発展しそうだ。
そりゃやってるでしょ!安倍内閣だよ!
こんな最初からわかっていた結論がきちんと記事になるまでに一年もかかるなんてなぁ・・・
⇒ないわけねえな。
森功著『悪だくみ 「加計学園」の悲願を叶えた総理の欺瞞』(文藝春秋)、絶賛重版中!
日本のゴチクラブ提灯忖度メディアたちは、犯罪疑惑のキーマン加計孝太郎、安倍昭恵、山口敬之には、突撃取材せず( ̄▽ ̄)
内閣府の指示、内閣府の指示
森友と加計と両方に関わってんの安倍晋三だけじゃん。はい、アウト~!
文春が書いているのが味わい深いですね。
「パターン」から見て、森友文書と同じ事が成されていても、何の不思議もない‼️
開示したってこと隠してはいなかったんでは?
おい! おい!  出てきたよ こっちも 書き換えかよ(ねつぞう?)
事実上書き換えを認めたわけだが、聞き取り間違いや
ニュアンス間違いの訂正で2ページも減るものだろうか。?
そりゃ やってない方が不自然。
アベちゃんお疲れさまでした(笑)
不審に思った村上氏が復命書の起案者である市企画財政部の課長補佐に尋ねたところ、驚くべき答えが返ってきたという。

「その職員は、『内閣府の指示を受けて書き換えた』と言うんです」(村上氏)
安倍政権だからか?違うだろ?官僚がクソなだけだろ??





Google マイフィードから共有しました
もはや改ざんがあってもおかしくない、と思ってしまう自分。
文春が胡散臭い団体の話を引っ張ってきたようで・・。森友が無理筋で矛先変えたんでしょう。
こっちもしっかり調べてほしいね。国会でもぜひ取り上げてほしい。徹底追及を!「加計学園問題でも公文書書き換え疑惑」
『内閣府の指示を受けて書き換えた』。凄え!>
やっぱかけもきたか…
聞き取り間違いやニュアンスの違いを訂正し 元の文書とセットで保管している…どこが問題なんだ❓何も問題無いよね😳
終わってるなこの国、、、
森友・加計疑獄事件のホンボシは安倍晋三
3月15日(木)発売の「週刊文春」が詳しく報じる。
公文書の改竄は、霞が関だけではなく地方自治体にも及んでいるという話…。
やっぱり。だよね。
次はこっちだな。誰の命令かハッキリさせないと。
森友学園・加計学園の報道が真実ならば、ただでは済まない出来事になりますね。
時期を同じくして市民ネットワークで日刊現代に載せたものを繰り出す波状攻撃、これも内閣府に支持されたとかの伝文で印象操作、怪しさ満点💯。まえからの物を出してきた。検証すべき。
もはや、すが官房長官も答えないだろうから、国政調査権でやるしかない。
文春砲自体は信頼性9割減ではあるが、ほっとけば次はカケという流れになる。何としてもモリで止めたい方面は形振り構ってらんないんだろうなぁ…と、自民党と財務省の茶番劇報道を観ながら思いつつ、おやすみなさいませ。
やっぱり、来たよ!
「その職員は
『内閣府の指示を受けて書き換えた』
と言うんです。」
(-_-メ)
加計学園問題でも公文書の偽造疑惑が浮上
文春
この国は反日だらけか・・・。マスコミ本当害悪だなぁ。
いつ収束することやら。
・・・待ってました!
あらあら、カケも出てきたのか…
ほーーーーら、次から次と出てくるぞ!
加計学園でも、くすぶっていた残り火に、再び火がついたようだ。《加計学園問題でも公文書書き換え疑惑=(文春オンライン)》
官僚が上役から決裁をもらうために都合よく書いたのを、後からバレるとマズい…って思って書き換えを依頼しただけだろうな。→
日刊ゲンダイに続き文春も。
そりゃ、改ざんやってるでしょ、ちょっと!言い切れる!家計も森友も南スーダン日報も裁量労働制も生活保護削減もアベノミクスも、ぜーんぶ改ざん!数字のからくり!騙し!嘘!根拠なし!適当!都合よく書き換え!
どれもこれもメチャクチャ!
そらない方が不思議なぐらいやし。
本命だね、叩けば叩くほど埃が出てくる。後は強姦野郎とスパコン→
役に立つ文春砲。

モリだけでなくカケもこうなら、当然スパも何か出てくるんじゃないかと…。
今治市の加計関連の復命書(公文書)も内閣府からの指示で書き換えがされたと、今治市職員が証言。アウト!
すげー改竄しすぎだろ安倍政権…

>>
今月の朝日砲と比較するとウラ取りが甘いように思えるが、明日の本チャン記事次第だろう。さて、どうなる。
蓮舫議員の多重国籍疑惑でも戸籍書き換えがあるかもしれない(`´)
さらに選挙における経歴詐称問題もある(`ε´)
徹底的に調査し、戸籍を開示し、証人喚問すべきだp(`Д´)q
文春砲の恐ろしい所は裏取りすること。しかも内閣府の指示でとなると…詳細を待つ。
燎原の火、最早、消すこと能わずって感じです

ただ、国やその評判(信頼度)ごと燃えているからね

安倍氏ら縁故主義の反動復古勢力は罪深いよホント
これが本当なら、完全に終わってる。
@lOOzNOTKKrHY0KX このような記事が出ています。
何の問題もないと思いますが。
ああ、そうか。公文書の信用性がなくなったということは、こういうことになるのか。全てが疑いの対象に。
この記事だけでは何とも言えないなあ。
そりゃやってるだろう…と、皆が思う国になっちゃった…w→★
こっちが本番
次は文春砲・・?
普通に考えて、安倍首相が簡単に切り捨てた籠池さんでこれなんだから、腹心の友の加計に絡んだ案件はもっとでしょ。
他自治体の決裁文書を書き換えさせるなんてことがあり得るんだろうか。都合が悪いから書き換えさせる、傲慢すぎる。>>
安倍晋三加計学園疑獄
こうたろうさんにも証人喚問きてもらいたいね。4月開学が出来んの?
そりゃあるでしょうよ。
無いって方が無理がある。
*アホ・ペテン師安倍の首を即刻取れ(怒)
森友問題は序章で、本丸はこっちですよね!
ドンドン自分の首を締めていってください。
もう総辞職も時間の問題かな
>内閣府からの確認作業に基づき、過去に部分開示決定を行った復命書について内容を精査し、聞き取り間違いやニュアンス間違いを正し、古いものとセットで、同日付で書類作成し、保管していたものです

要は書き直しでは?
安倍政権、学級崩壊(笑)
これ以上の犠牲者を出さないために、マスコミは力を尽くして欲しい。
ミスリードして国を間違った方向に進ませないために、マスコミは誇りをもって欲しい。
これ、本当だったら、かなりやばいよ。
明日、週間文春を買って、読まなきゃ
おいおい・・・。
やはりとは思ったがやっぱりかよ。
ゲンダイの方が数日早かったね。>
おいおいおい…。
これが本当ならますます疑惑が深まるな。内閣府というのもより注目度が高い。
公文書を書き換えるという文化は役人には無かったはずだ。今治市もですか。文春砲か…|
うわー明日の文春で詳報だそうです!
買うしかないじゃないか!!
あー黒川の仲間のやつだっけ?文春に情報売ったんかな。
出てくる出てくる →
だったらモリカケだけじゃなくて全ての公文書を確認してみろって。全省庁やってるだろ。政府の問題じゃない。省庁役人の問題だ!
この話は聞いた事があり、どこが掲載するかと待っていた。
前におなかいたーいwって辞めた頃と比べて、何一つ成長してな・・・ああ・・成長してたな、悪知恵だけは。
ネトウヨのワイ、無事死亡
改ざんが当たり前のようになされている…
印影が異なる"同一文書"
本命登場ですね。なんといっても「悪だくみ」だし。ボスキャラっぽい。あちこちで改ざんしてると見るのが自然です。
続報待ちだがホントならどうなっとんねんこの国
「加計学園問題でも公文書書き換え疑惑」、こちらもリーク出るだろう。
こっちでも来るのか??
まあ、本当は恐ろしいことなはずなのにもうそれほど驚かない。真偽がどちらであれ、というのがまた恐ろしい。公文書改竄というのは、こういう副作用をもたらすんだなあ、と改めて思う。
おっと、出てくる出てくる
森友だけじゃなく加計学園も
政治権力の私物化は決定的
いずれ総辞職になるのだから早いほうがいい。北朝鮮も少子高齢化対策も待った無し。安倍政権では行政改革も進まない。現政権はもはや国民負債。
絶対あると思ってたわ
こっちもかー。。(´Д`|||)
反対!!
次は内閣府。→
日刊ゲンダイの初報からちょっと踏み込んだかな?
「加計学園 獣医学部の一般入試に1000人超応募」という記事 毎日新聞がTwitterで「これでいいのか」とコメントし、批判が殺到した その後「誤解」だと謝罪したが、筆者は恐るべき議論展開だと問題視している
文春では事件になりますかどうか。事件になりますように、野党も追及しない手はないと思いますが。
加計問題でも書き換え疑惑発覚か?
文春オンライン -
文春オンライン 森友学園に続いて加計問題でも、公文書の書き換え疑惑が浮上している。【写真】印影が -
以上

記事本文: 加計学園問題でも公文書書き換え疑惑 - 「週刊文春」編集部

関連記事

画像で見る主要ニュース