TOP > その他のニュース > BLOGOS > 橋下徹"...

橋下徹"尾木ママは荒れた学校を見てみろ" (1/2)

10コメント 登録日時:2017-11-15 13:15 | BLOGOSキャッシュ

(略)■むしろ「地毛登録制度」のある方が子供の権利は守られる毎日新聞が行った大阪府立高等学校に対するアンケートの回答では、回答した学校の6割で「地毛登録」を行っているとのこと。さらに、このアンケートの回答によれば地毛が茶色の場合に黒染め指導する学校はないようだ...

Twitterのコメント(10)

うーん考えさせられるなあ
髪の毛の色について言っているので、制服まで自由でいいとは誰も言ってないような気がするが。
尾木ママがDQNに暴力振るわれたらどう教育するのか見てみたい。日本人なのに日本語が通じない人間も世の中いるのに。
私服通学を認める高校は大体進学校ですよね。
橋下は好きじゃないし、支持するかも保留だけど、正論ではあると思う。こういう事案にヒステリー気味で反応する自称インテリは、とりあえず教育困難校で実習してから物を言おうね。>
「地毛登録制度がある方が、地毛が茶色の子供が守られる」って、子供は「誰」からのどんな「脅威」から守られるんだろうか。
橋下徹の次の欲求不満のはけ口は尾木ママ。それも、元現場の教師に対して、「現場(荒れた学校)を見よ」と、根拠不明の喧嘩を売る。あほちゃうか、橋下は社会に有害物をまき散らすだけ。⇒「橋下徹「尾木ママは現場を見よ」」
俗に言う"不良"傾向の子供が多数居る"荒れた学校"はそれなりのルールで縛らないとまともに大人からの教育活動ができないんじゃないか?きれいごとだけじゃ不良の教育は無理だと思う。
黒髪強要、教育の現場を見てからモノを言えよ、という話。確かに聞く限り、酷いところは酷そうだしなぁ。 /
以上

記事本文: 橋下徹"尾木ママは荒れた学校を見てみろ" (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース