TOP > その他のニュース > BLOGOS > 山本一太氏「座間...

山本一太氏「座間の事件はアニメの影響」に呆れる人続出 「あの部屋からそういうの出てきたの?」「問題のアニメ名を挙げて」

11コメント 登録日時:2017-11-07 19:26 | BLOGOSキャッシュ

凶悪事件の原因としてアニメを槍玉に挙げる人が後を絶たない。自民党で政調会長代理を務める山本一太参院議員(59)は、11月5日放送の「新報道2001」(フジテレビ)に出演し、座間市の遺体遺棄事件は「猟奇的なアニメの影響を受けている」と発言した。ネットでは、「今回...

Twitterのコメント(11)

映像の方がもっと危ないと思うから、TVも映画も無くそうぜ!
自民・山本一太議員 根拠を挙げないといけない。議員が印象論でいい加減なことを言って許されるわけがない。
「『アニメマンガゲームのせいだ』ってことにすれば、『政治のせい』『教育のせい』『社会のせい』ってことにならない(と思ってる)から楽、なんだろうなあ」に同意。
最近の山本一太は、ゲルの子分のようなことしかしないなぁ。
証拠も無い発言は『噂に流される人物』と見られる。元朝日記者だから煙の有る所に必ず火は有ると、噂を辿れば真実に行き着くと見る人なのだろう。派閥意識の強い左派的な内紛好きなイメージの人やね
自民党議員 山本一太氏「座間の事件はアニメの影響」
確証もなく決めつけで発言したのか…
漫画やアニメが犯罪の原因になっているという「妄想」と、現実の区別がつかなくなっている政治家は日本にとって有害。
;
こういう雑な思考の寄せ集めなんだろうな。
薄い、薄すぎるよ…(>_<)
山本くん!おじちゃんがシムシティ買ってやるからもう辞めなさい。
以上

記事本文: 山本一太氏「座間の事件はアニメの影響」に呆れる人続出 「あの部屋からそういうの出てきたの?」「問題のアニメ名を挙げて」

関連記事

画像で見る主要ニュース