TOP > その他のニュース > BLOGOS > 何か変な車の出荷...

何か変な車の出荷前検査

17コメント 登録日時:2017-11-04 12:23 | BLOGOSキャッシュ

日産とスバルが出荷前の検査を無資格者にやらせていたとして、新聞で大騒ぎになっている。でも、この検査違反に対して、アメリカなどから批判の声が届いたとは報じられていない。海外に日本で生産された車が大量に輸出されているはずなのに、何か変である。そもそも、「もぐり検査...

Twitterのコメント(17)

日本特有だよな、こういうの。発覚後も無資格検査してたという報道見たときは心底日産嫌いになりかけたけど、自分の中で総論としてやっぱり日産車乗りたいってなったけどな。
前世紀の遺物でしかない、という話。 >
変ではないよね。資格の必要性や現実性の議論するならわかるけど、ルール違反が指摘されるのが変て道理はないと思う🤔
例えば、アマゾンの箱にその辺の差がある気がします。:
トヨタが1200億円の和解金を払った理由とは?

「タカタ」はなぜ転落したのか。超優良メーカーが民事再生を申請するまでの軌跡

不具合が表面化した場合には国によってどうなるかの過去?
日産自動車やスバルの無資格検査 大騒ぎする日本に「何か変だ」と指摘
まー他炎上狙いのバカか
これを異常と感じるのはセンスが無さ過ぎ。事務代行したくなければ何時でも止められる >国の代わりに企業が事務を行っているのに、少しミスると国からギャンギャン言われる。 / "何か変な車の出荷前検査"
>この検査の本来の義務者は国である。それをメーカーに押しつけてやらせている
そんなこというと、この検査を本来実施する場所は車検場であるべきとかなって誰も得しないからやめろ…
日本はお上のお達しが多すぎるし、お上を崇めすぎ。規制や書類が多すぎ。
三菱もいすずも、神戸製鋼もコベルコもこれでやられたのかなあ…。
無駄なもんはやめるのも重要。いい機会だよ。

日産自動車やスバルの無資格検査 大騒ぎする日本に「何か変だ」と指摘
無批判に過去の資格制度を維持してたらいつの間にか不要な資格制度は社員間の給与に差をつけるための制度になって変えられなくなってたってことだろ・・・
内容がすくないよう / "何か変な車の出荷前検査"
以上

記事本文: 何か変な車の出荷前検査

関連記事

画像で見る主要ニュース