TOP > その他のニュース > BLOGOS > 【続き】飲食店全...

【続き】飲食店全面禁煙の法律で本当に飲食店は潰れるの → んな訳ない。逆だろ (1/2)

20コメント 登録日時:2017-01-18 16:29 | BLOGOSキャッシュ

4 わたしが起業した時の仕事を取ってきた方法 5 コンサルタントとして生計を立てるには 6 政治家は成果報酬型にすべきか です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。最近やたらと韓国人のサーファーにフォローされています。流行ってるみたいですな。 「飲食店全面禁煙」の健康増進...

Twitterのコメント(20)

(とあるデータによると)経済レベルの低い喫煙者は、マナーも悪いし、人の迷惑考えないし。
全面禁煙で廃業に追い込まれるという発想が凄いww
これぞ自分中心天動説!
知り合いのヘビースモーカーの人も新幹線は禁煙席を指定するって言ってたなあ…。>飲食店全面禁煙の法律で本当に飲食店は潰れるの→んな訳ない。逆だろ
先日行った海鮮居酒屋、昨年6月完全禁煙で開店。フリーでは入れず予約客で満杯。酒も料理も美味かった。→
同意!激しく同意!!同意しか無い。タバコは公害。
考えれば当然なんだけどな。喫煙者率20%以下なんだから。
それでつぶれるたり、売り上げが落ちるようなら、
料理が美味くないって証明しているような物。
永江一石さん @Isseki3 より。イギリスのパブも売り上げは減らなかったし、日本でもロイヤルホストが禁煙化したが、売り上げは増加。禁煙化で喫煙者は外食をやめますか?
全面禁煙反対論て要するに、「少しの気兼ねもなくタバコが吸える」という以外に他店と競合できる価値を提供できないような店舗の延命のために、全国民の健康を危険にさらそうって考えよね:
タバコの匂いや煙を異常に毛嫌いする人っていますね。
生理的なもんなんでしょうね。
潔癖症なのかな。
分煙でいいのにさ。
店ごとに喫煙可、不可でいいじゃん。
確かに正論。但し3兆円のタバコ税収は減るよ(*´Д`*)

【続き】飲食店全面禁煙の法律で本当に飲食店は潰れるの → んな訳ない。逆だろ (1/2)
嫌煙家の戯言。くだらね。
だろうなあ。底辺が客層にいないってだけでその店の魅力アップです。
私も古い喫茶店とか本当は好きなのに煙草臭くて今まで行きづらかったから、禁煙になったら行くわ。
うん、私も煙草臭いの嫌いだから、禁煙の店を優先で選ぶけどね〜
今は喫煙率、男性でも3割。
吸わない人の方が多いんだから、禁煙の店の方が客は増えるんじゃないの?
昔は親父世代がタバコ吸って店選択の決定権もあっただろうが、今はタバコを吸わない親父から若者まで幅広い。つまりターゲット層を見誤ると潰れる訳ね、店が。笑
特にバーとか居酒屋とか禁煙のところ増えて欲しい。:
まぁ当たり前だよね。早く変わらないかなぁ。行きたくてもタバコ臭くて行かない店とか結構ある。
原則という事なので、そんなに困るなら入口に「喫煙者のための店 吸わない方はご遠慮ください」と書けば営業を認めてもいいと思う、民間に関しては。
以上

記事本文: 【続き】飲食店全面禁煙の法律で本当に飲食店は潰れるの → んな訳ない。逆だろ (1/2)

関連記事

画像で見る主要ニュース