TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > 文化大革命を語り...

文化大革命を語り合うスレ:哲学ニュースnwk

57コメント 登録日時:2012-11-12 14:48 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

情熱があれば何でも許されるなんて言ってたら、カルトはみんな正しいことになってしまう 文化大革命やオウムの悲劇を繰り返さないためにも、やっていることがどんな結果を招くのか考えた上で行動させること、どんな行動を起こせばいいかわからない人は、普通に勤め人をして税金を納めることだって立派な社会正義なんだという常識を、もっと一般化しないとね。 何をすれば良いのかわからないのに何かしなくちゃとムダな使命感...

Twitterのコメント(57)

"文化大革命で自分達のしたことを全部日本軍のせいにして、反日教育しているのが 現在の中国の姿であり、他国の軍隊より自国の軍隊の方が何十倍何百倍も残虐だった とは、さすがに事実であっても教えられない" / "文化大革命を語り合う…"
リンク先読んでたら気分悪くなってきた /
>193 の皮肉が実際そうなんだろうな…
シナは国が代替わりすると物理的にリセットしてきたから、実質は四千年の歴史()なんだよな。だからいつまでもあんな国なんだろうが>
知らない人は軽く読んでおくと良いよ。
:思想を抜きにして、読む価値はある。「文革」の評価が多方向から見られて面白い。
そういやちゃんと知らなかったよなこういうの(´・ω・`)
文革についてもっと調べたくなった。なんかいい本ないかいな。◆
今更ながら関心があるる。
@nwknews 文革で知識層を虐殺したからこそ、中国の発展は20年遅れ、日本を含め諸外国は低賃金の労働奴隷を得ることができた。習近平は欧米に用意された駒なのかもね。中国が愚かであればあるほど米国は戦争できるし
Reading... by 「毛沢東もスターリンもほんとうの共産主義者じゃなかったんだよ。 共産主義の本来の人道的理念は大量虐殺とは対極にある。 」
人間の本性は基本野蛮で汚いモノ。だから崇高な理想を純粋な気持ちで成し遂げようとしてるヤツは信用しちゃダメ。つくづくそう思うでござるの巻。

毛沢東やスターリンやポルポトが怖かったのは、誰よりも純粋だったから。
学びながら寝る。ポルポトについても書いてくれてる人が居るし。走資派て文字を久々に見たわ[哲学ニュースnwk]
赤の中国で悪くなって文革で更に悪くなって
// やめろ…消されるぞ…
文化大革命を語り合うスレ: 1:世界@名無史さん:2010/11/03(水) 21:30:20 ID:0語り継ごう、壮大な実験。

続きを読む
なにこれ!私のためのスレ?
日本网民评价文革的高楼,很有意思。其中居然有人提出要重读伤痕文学反思那个兄弟阋墙的年代。
同感だよ。毛先生は偉大な恩人だよね→「虐殺してくれたおかげで、中国の発展を20年遅らせてくれた」「スターリン以上のろくでなしだったが、おかげで我が国は平和を保てている」RT文化大革命を語り合うスレ:
d(゚∀゚)b ―♪文化大革命を語り合うスレ:哲学ニュースnwk…
「理念は崇高だった」という人が、大学開設不認可に喝采を送るわけだな。 /
「毛先生はスターリン以上のろくでなしだったが、おかげで我が国は平和を保てているんだ オレは心から感謝しているよ」
あとで読むメモ◆
以上

記事本文: 文化大革命を語り合うスレ:哲学ニュースnwk

関連記事

画像で見る主要ニュース