TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > 「お会計630円...

「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」:哲学ニュースnwk

319コメント 登録日時:2012-10-22 08:17 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

ジャイアンがのび太から50円ちょろまかした時みたいだなw のび「わあい!僕が100円。ドラえもんが50円のだ。」 ドラ「しょうがない。早く買ってきてよ。」 のび「こづかいが少ないと、アイスを買うにもいろいろ苦労するよ。」 アイス屋さん「まいど、ありがとう」 ジャイアン「おっ、アイスか。」 ジャイアン「ちょうど良かった、一つゆずってくれ。」 の...

Twitterのコメント(319)

バイトの子の擁護派が多くて驚き。
久々に見たんだけど、まぁ計算できようができなかろうがレジ係は打ちゃいいよなって思った。
パリでこれやったら、多いよーって返されて小銭増えて困った。
@nwknews ‥‥普通の事と思っていたので私も似た事をしていたのですが‥‥批判的な書き込みが多くて驚きです。
わかります!RT @koizuka: 「薄い財布」を使ってると必須の出し方 reading 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」:哲学ニュースnwk
@gyakusan 直前に公式RTしてた のことですわい
これで、イケメン店員が100円玉6枚くれたときは悲しかった。 RT @koizuka: 「薄い財布」を使ってると必須の出し方 reading 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」(略)
ちなみに台湾の店員さんなら大体わかる。RT @koizuka: 「薄い財布」を使ってると必須の出し方 reading 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」
「薄い財布」を使ってると必須の出し方 reading
さらっと神ID出ててワロタ 「aHappy2ch」 |
@nwknews
最近のレジは店員が計算しなくても計算してくれるようになっていないのか?
630円の商品に1200円出すかって話
俺は10円玉が嫌いなのでこれよくやります。大体みんな理解してくれるけどなー
Reading...  「630円」:哲学ニュースn... by NewsStorm
私これ系の計算全然理解できない、出すとしても1000円か1130円だろと思ってしまうんだが
このスレでひとつだけ計算ミスを見つけた俺はすごい暇人
僕もたまにやるから申し訳ないけど分かる。
じいちゃんばあちゃんにあと何円出したらキリよく何円でお返しできますよ?とか最近では聞けるくらいにはなった
1030円出すやろ
これ気付かない人多いよね。
「~円玉ほしいんですよ。」これでおk
算数ができない子と国語ができない子が多い事はわかった。/
理解してない店員がダメだと思う
これは店員がすぐに計算できないバカなだけだろ 「630円に1200円出すのは非常識」とか言ってるアホは非常識とする根拠を提示すべき。
客はレジ店員を何だと思ってんだよ
最近は出した金額そのまま打ち込んで自動でお釣り出るよね>
これは俺の場合店員にいらついちゃうかなあ。意図を汲めとまでは言わんが言われたとおりにしろよと思う。
どっちもどっちやな
店員大松「早く30円出せよ」 :
最近、コンビニで通じなくてイライラする◇
これは店員に同意
うちらの大好きなレジあるあるw 私「はい、1200 円」 「630円ですが」 私「1200円だ よ」
なんか一言、と思ったけど、小町なのでやめ /
ま、よくあるよね、と思いながら >>78 で感動したw Now Browsing: -
客側叩いたり釣り扱いしてる住民多過ぎワロタ これは普通に店員が頭悪いやろ黙ってレジ打てば分かるねんし
まあいるよね、こんな客 私的には小銭数えなくてラクだから良いと思う
理解できない店員バカすぎるわw
こういう計算苦手
私「はい、 1200円」 「630円ですが」 私 「1200円だよ」
店員は客に出された金額を素直に打つのに限る。 >
50円玉貯金してるから50円玉を貰う計算はするまでもなくすぐ出て来るケド500円はムリw→
これ店員が馬鹿だろ
もう少しわかりやすい金額だったし、こっちが悪いみたいな対応されてなんだそれみたいな。それ以来相手によって払い方にはちょっと注意してたり。
1130。小銭が無かったら1000。1200は無い。
第三者としては、どっちの立場も理解できるところがまた面白いね。
俺も1200円出しちゃう派だから肩身が狭いスレだ
630円で1000円と30円だすなあわかる。これはどう見ても客がバカ。夫バカすぎw大人()
関係ないけど199円の品に201円置く人結構多いよね。>
計算は全部機械がやってくれるから確認してレジにぶち込むだけ。あとから何円出そうが知らん
この程度の小銭くらいは崩せば用意出来るだろ
主に処理速度目当て。帰ってくる釣り銭が単純なほど早くレジが終わる
どっちにしたって570円にはかわりないけど500円硬貨欲しいなら客が言わなきゃ…。
セルフレジに小銭全部ぶち込めばオケ
見てる:
これをネタに避け飲んだら面白いかも…→
おつり500円玉一枚になるようにする計算とか自分でできないから、レジでそういうふうに渡してくれる人すっごいなああっていつも思ってる馬鹿
こういうのは苦手だなぁ…
普通によくやるけど、なんで非難されるのか。
【 「630円」】ぱっと読みで理解出来ないのは俺の頭が悪いからかねぇ…
78と217がwww 316はどういうことなの(ID)
1000円出したら済む話では?(^o^;)
足し算で考えるか引き算で考えるか、よりも日本人はそろばんベースの五進法が好きに一票/
小銭邪魔ですよね
本気でわからんかった。
毎度思うけどどうして○○円お預かりいたしますってすぐレジ打たないのかね?
お、おう ってなるなこれ。私も戸惑うぞ。
お札は直ぐに崩したくなるけど、小銭はジャラジャラすると嫌だから、俺もこの戦法使う。/
こういう出し方は頭がおかしいと思うね。算数出来ない自分は。
100円玉5枚貰う気持ち考えたことある?こまけぇこたぁいいんだよ!
え、何でコレがダメって流れなの?
>>106が穿った見方しすぎだろ…。>>480の払い方するわ。小銭大量にあると邪魔なんだよ
これ、さすがにあかんやろ? 説明しなきゃ通じないわ
Edyでお願いします。で小銭の呪いから解放される。が、いざ小銭が必要な時札しかねぇとなる
自分の場合このケースだと「500円玉あります?」って事前に聞いてる RT @hal_sato 500円玉貯金が趣味&財布に小銭が多いのがイヤなので、このケースだと素で1200円出しちゃう系男子です。こういうのって意外とdisられてるのね…
哲学ニュースnwkさんより:
500円玉が欲しいなら初めから言えよ、店員は超能力者じゃないんだからw
ここまでわかりにくいのはしないけど、中国いった時9.6元に対して10元と6角(0.6元)出したら、おもむろに6角返されて4角のお釣り来たよw ええっーて思った。
500円玉貯金が趣味&財布に小銭が多いのがイヤなので、このケースだと素で1200円出しちゃう系男子です。こういうのって意外とdisられてるのね…
この払い方は無いわ
出す手間と受け取る手間を瞬時に計算して最適なカードを出しますw>
わたしなら1130円出すなー。細かい130円がなければ面倒なので1000円で出しちゃう。
小物に10,000円出す奴は滅びろと思う。後ろに客並んでるのにチンタラ、お釣り財布にいれたりするのとかな。
何も意識せずに1200円出すわ、たぶん思考停止してるわ >
「 「630円」:哲学ニュースnwk」 / 1000円出す派。
そもそもここまで暗算できなかったわ
/
1130円払えば店員も意図は読める(最近は読めない人も居るらしい)が、さすがに1200円は無理があると思えないかな
意図を伝えろや >
1200円は正直わかりづらいかな。1130円、もしくは1030円ならまあ。>
まぁ、店員としては早く出してくれればそれだけで出し方なんてどうでもいい気がするけど。
俺も小銭をなるべく少なくする人だけど、案外少数派なのか
いつも小銭減らせるように釣り銭計算して出してる
レジの人もお客さんも、そんなに深く考えてないよね…
/ とりあえずレジに金額打ち込めば良いだけだろうになぁ…
「630円.. -
子供のころはわからないけど、今だとわかる。というかやる
おもしろいねえ。たまにやるけど →
500円貯金してるとこういう出し方するけど、「は?」って顔で見られることある。
"5000円札の図柄が気持ち悪いから一刻も早く財布から追い出してしまいたい"
さっきからRTで改変されてんのこれかぁ…
「はぁ?1200円?小学生からやり直せよ。はじめてのおつかいかよ」っ
サイフの中の硬貨は高々15枚・・・ QT: -
何人かで食事に行って自分が一旦まとめて払った時に、950円の人が1450円出して500円のおつりを求めてきたのを、こういう話をみるたびに思い出す。 /
これはやる。/
俺インドネシアでこれやったら店員に釣りチョロまかされたぞw
私、普通に630円渡すほうだわ
おもしれぇぇ、おもしれぇよぉぉ
500円玉貯金してるからよくやる /
えぇー、これはレジがアホなだけでは。少なくともお客さん非難はないわ。
レジ打ちって大変なんだね
財布の中身:10000円x1・5000円x1・1000円x2・100円x2・10円x2、代金
630円でどれを出すか。私も1200円出すことあるかもしれないけど、面倒なことになることも考えられるから1000円だけの方が多いかなぁ?
これは客は説明不足なだけな気がするなぁ。
昔、渋谷で1750円のバッグ買うとき小銭処分も兼ねて2250円出したら、ギャル店員がいったん250円をこっちに返して、更にレジから250円をお釣りでよこしてきた。ああ…>  「630円ですが」:
意図を伝えたほうがスムーズだよね
ちょいちょいTLで(´'ω')みかけるのはこれか
読んでて頭痛くなってきた
意味はわかるがこれで1,200円出すのは好かん。店員の手間が増える RT @micomof: なんか質問者もコメント欄も世知辛い.../「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」
基本的には電子マネーの普及を願ってる。

記事本文: 「お会計630円です」 私「はい、1200円」 「630円ですが」 私「1200円だよ」 「630円」:哲学ニュースnwk

関連記事

画像で見る主要ニュース