TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > 【雑学】毒物や毒...

【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk

126コメント 登録日時:2011-09-04 07:12 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

12: 8はストリキニーネ。 ちなみにマラリアの薬として有名なのはキニーネだが、 ストリキニーネも一時期マラリアの薬として使われていた。 ストリキニーネは脊髄に対する強力な中枢興奮作用を持つ(抑制系シナプスの抑制による)。摂取から30分ほどで激しい強直性痙攣、後弓反張(体が弓形に反る)、痙笑(顔筋の痙攣により笑ったような顔になる)が起こるが、これは破傷風の症状に類似している。また、刺激により痙...

Twitterのコメント(126)

色々たぎった
こういうスレ見るの楽しい。
こいつら通報した方がいいんじゃないかな
@himewriyuw 触れただけでもやばいのに食ったら大変なことになりすぎて(´ ゚д゚)あ、毒だとここのまとめおもろいよ
24さかな君こえーよ
「カエンタケは毒性が強く、味も悪い。触るとヤバイ」という書き込みを見て意味深なものを感じました。(狭い範囲にだけわかる話)
こういうの好きで見るけど、得た知識の使う場所がない以上どうしようもないな
最近授業で習った。コ○ンの青酸カリ殺人の致死量嘘だけど死に方は割と合ってるらしい。先生曰く。
こういうの好きだわー
キノコぐろかわいいねえ /
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ >
なにこれこわい
なんか鳥肌たってくる
なんかヤバイぞこのスレ… 見てるなう
おっかないことが多く書かれているけれど、覚えておいて損はなし? -
Now Browsing: -
米81: なんでお前らこんなに詳しいの…通報したほうがいい?← 正解。【雑学】 毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ
役に立てたくない知識ばかりだな・・・。  -
近所の魚屋でツブガイの売り場にテトラミンの警告表示がしてあって、誠実だと思った。 /
【【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュース】  >>>毒とは直接関係無いかもしれませんが、食料品に含まれている保存料。死亡した時に遺体がなかなか腐敗しにくく生き埋め遺体事件等では検視で死亡推定時間が割り出
: 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk2011年09月04日04:02 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ Tweet 1:以下、名...
171はエラリー・クイーンじゃなかったかな
今日の毒スレ
ソビエトロシアでは 洒落ならんわコワッ /
クローズドサークルに閉じこめられたときに犠牲者にならない予備知識として・・・w
ジメチル水銀嫌だな… /
おもしろかった
また後で読む、面白かった。 Reading:
これは零那とか好きそう。あ、読むのはテスト終わってからにしなねw @reina_wri 閲覧中: -
めも。途中にいるリアルピトフーイが可愛い
84のキノコを食べてみようと思った人がいた事にただただ驚く。『【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ』 哲学ニュースnwk
毒の話好きだ。 :
ラストのプーチンが
イモガイ怖い。昔沖縄で知らずにポケットに突っ込んでた。貝から舌みたいなの美ローンって出して気持ち悪かったから捨てたけど。
こ、これは…青酸カリ…!?
へぇへぇ言いながら今読んでる。
使ったら入手経路で絞りこまれるよね。 |
役に立たない方がいい知識全開。 /
身近にある物をちょっと手を加えれば爆薬になるように、毒もまた身近にある物をちょっと手を加えるだけで、毒として使えるようになっちゃうのよねぇ・・・。 /
知識として非常に面白い。あとで全部読む。 /
こないだ家のシマトネリコの根元に生えた白いキノコってドクツルタケだったのか /
24のさかなクンさんの発言って、本物なの?だとしたら、すっげ―知りたい。:
Browsing: -
反応せざるを得ない<●><●> RT @hatebu: 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk (63 users)
海洋生物の毒は改めてヤバいの多いなー。植物は入手を考えるとカロライナジャスミンあたりもいい感じか。まぁでも毒だったらキノコのほうが手軽っぽいがどうなのかねその辺。:
: 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk2011年09月04日04:02 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ Tweet 1:以下、名...
[h.hotentry] 2011年09月04日04:02 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ Tweet 1:以下…
ふむ。 :
ここの毒の話は、人よりもいくらかのミステリーが死ぬようだ。 /
おもしろかった!
接触してから症状が出るまで半年近くかかってるジメチル水銀( )怖ぇ。しかもこれ、ゴム手袋とか貫通するのか。 |
福島県知事と宮城県知事も放射線の管理不十分で傷害罪で逮捕して…(ちゃんとした罪の名前はわからないけど) RT @kaede5014 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk
以上

記事本文: 【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ:哲学ニュースnwk

関連記事

画像で見る主要ニュース