TOP > 2chまとめ > キニ速 > 【速報】地震で出...
36コメント

情報 主にTwitterより今の地震で出光が、、https://twitter.com/qmc_sk/status/444159807625261058/photo/1出光で燃えとる 音がやばい震度は6はあったっぽいhttps://twitter.com/tristingppaered/status/444159110783590402/photo/1さっきの地震で山口の出光工場が爆発したっぽい ...


Twitterのコメント(36)

こりゃあ、爆発って勘違いするわw
震災当日に外で見た煙的なのはこれだったのか
昨日のツイートはこれだったか。
遠くからなら間違えてもわかる気がするけど、近くなら火災じゃなくてフレアスタックってわかるだろうに。
フレアスタックってこんなモエンネンナ。
チョチチョビくらいしか見たことなかったわ
先週まさにここにいたわw
ブレードランナーのオープニングでお馴染みのアレですね RT @sakamobi: 【速報】地震で出光興産 徳山工場から火災か!? → フレアスタックでした
フレアスタックって初めて知った。
バカッター云々言わず素直にフレアスタックという言葉を学びました。…にしても真ん中で炎邪がドッゴラアアアアしてそうな火力だなぁ
ちょろちょろ燃えてんのしか見た事無いから、これはびっくりするなw /
他3コメント
フレアスタックって名前がかっこよすぎる件
フレアスタック。覚えておこう。
緊急時にこういう工程があるんだね〜。
派手なフレアスタックだな
やっちまったな
たまに見る光景。
昔の油田で煙突の上で燃やしてるやつみたいな状況にしたのにゃ?
"@aprilone78: 【速報】地震で出光製油所から火災か!?: "
@fumih21212 まじか・・・M6.2で震度5強が最高だからな。なんともないといいな。出光興産の火災で騒いでたけど、火災じゃなくて緊急停止のフレアスタック燃焼のためみたい。
勘違いしても仕方ないけど火災じゃなくてよかった
思ったより燃えるのなw
知らないとただの爆発事故だわw
みんな学ぶね
フレアスタックとかガスフレアリングとか横文字大好きかよ。もっと分かりやすく二次災害を出さないためのガス抜きだと簡潔にまとめればいいだろうに。変に形をこだわって報道するから現地の方々が混乱するんだろ。偉い人たちのカタさがよーく伝わるわ。
火事じゃなくて良かったねー
またバカッターが?
これもだけど、きちんとしたソース無しで騒ぐとかなり面倒くさいことになるんだよなー。いい加減にしてくれよな。→→
これタイムラインに回ってきておかしいと思ってスルーしてたんだが
あの程度の揺れでこんなんが起こるほど日本の設備はヤワじゃない
フレアスタック&ツイッター情報の曖昧さ→勉強になった
【速報】地震で出光 山口県徳山精油所から火災か!? フレアスタックというガス抜き作業だそうです
【速報】地震で出光 山口県徳山精油所から火災か!? フレアスタックとか初めて知った
これホント??以前の事故とは違うの??
"@kinisoku: : 【速報】地震で出光製油所から火災か!? "
以上

記事本文: 【速報】地震で出光興産 徳山工場から火災か!? → フレアスタックでした:キニ速

関連記事

28コメント 2014-03-14 02:34 - matome.naver.jp

<地震>愛媛県西予市で震度5強の地震!出光興産 徳山工場の火は炎上ではなくフレアスタック(画像有) 14日午前2時7分ごろ、瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする強い地震があり、愛媛県西予市で震度5強、愛媛高知広島山口大分各県の広い範囲で震度5弱を観測した。津波の心配はない。出光興産 徳山工場は炎上ではなくフレアスタックという安全性確保のため炎をあげましたが...[続きを読む

44コメント 2010-04-23 11:52 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース