TOP > 2chまとめ > IT速報 > 【悲報】総務省「...

【悲報】総務省「技適マークの付いてない端末はネットに繋げなくします」 : IT速報

28コメント 登録日時:2017-10-27 20:06 | IT速報キャッシュ

総務省は、2020年の東京五輪・パラリンピックを標的にしたサイバー攻撃の対策を話し合う有識者会議を立ち上げ、26日、初回の会合を開いた。技適マークのない機器はネットにつなげなくすることを目指すという。ロンドン五輪やリオデジャネイロ五輪でも大規模なサイバ...

Twitterのコメント(28)

日本では新製品が発売されなくなる「おま国」が進むだけだと思う
え?どうやって?
「何故、何を、どうやって?」感賀半端ない気も。
コメントにもあるが、「どうやって?」に尽きる。ちなみに、2年ほど前は外国人の端末は無線LANに自由に繋げる施策でやっていたよ。
専門家や専門知識、または一般知識のある人が0人だった説 ◼︎:
野田聖子って前からほんと余計なことしかしねぇよなあ
「情報漏洩対策にLAN端子をテープで塞ぐ」レベルのバカっぽさ
笑うしかないwww (・・;)
中国をバカにできないくらい日本もバカだった
意味不明過ぎて.
これオリンピックの為だったら外国人観光客の端末使えなくするだけデメリットにしかならないのでは…?
今出回ってる端末も対策するならかなり難しいと思う
えっ、、、技適見直しって撤廃すると思ってたら逆なの!?
おうやってみろよ
やっぱ情報技術に関わらない官僚ってバカしかいないんやなって
オリンピックで海外から沢山人来るのに規制してどうするんですかね?w
そもそもどうやって独自プロトコル作るの?
こういう事やってるの日本だけだぞ…

【悲報】総務省「技適マークの付いてない端末はネットに繋げなくします:
キャリアはどうとでも出来るだろうけど、固定回線はどうすんの?それともキャリアのみ?
日本沈めや
キャリアがIMEI制限使うとかか
日本って中国笑えないと思うの
ネット端末遺伝子じゃん。BLAMEの世界がいずれ現実になる択も存在するのでは
総務省はアホなのか?技適に対して端末上でハードウェアレベルの認証が出来てないのに規制なんて無理だろ。
馬鹿なのかな総務省は…税金の無駄だ発言したやつクビにしろ
海外からのオリンピック観に来た客が自分のスマホ使えない状態ってどうなのよ、それ。どうせ技適マークあってもなくてもサイバーテロ起こる率は変わらんし
「どうやって?」てか海外の観光客の端末どーすんの?
未認証の端末を識別する方法なんか無いわな
これ逆に「直接インターネットに繋げないようにはするけど電波妨害は今更どうでもいいだろ、LANは勝手にやっとけ、Bluetoothとかclass1守ってるならどうでもいいよ」になるの?w
またアホな事を
以上

記事本文: 【悲報】総務省「技適マークの付いてない端末はネットに繋げなくします」 : IT速報

関連記事

画像で見る主要ニュース