TOP > 2chまとめ > IT速報 > 【悲報】NHK、...
23コメント

「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。 その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。 ■地上波と同額か 原案...


Twitterのコメント(23)

とりあえず最近頻発しているアナウンサーの言い間違い、字幕の漢字間違い、偏向的な報道を正して欲しい。払ってるのが馬鹿らしいです(ノ)・ω・(ヾ)
NHK はカネの使い方、あるいはタイミングを完全に間違えてるね。
地デジ開始時とスマホのフルセグ対応時に、こういう課金システムを構築すべきだったのに。
 
儲かってるならこれ以上取らなくていいじゃん。強欲すぎる。
あの手この手でなんとか受信料を徴収しようとするクズ会社か。徴収したいなら正式な契約を結べばええやろ!がめついわ
NHKのキチガイさに磨きが掛かってますね
これが話題のランサムウェアか

上手いな
JASRACもそうなんだけどね。

皆が良いと思ってくれて、○○なら支払う価値あるよねと自発的に払ってくれて。

それが相乗効果産んで更に良い物作って…みたいなプラスのスパイラルに入れる企業、日本には皆無なのかしらね。
こいつらヤバすぎ
NHKとJASRACの強欲ぶりには中国に通じる狂気を感じる←ほんこれ
うちは揉める手間を省く為に、お布施で払ってるから大丈夫だけど、一人暮らしでテレビ見ない人は払いたく無いだろうな。
これは凄い事になってきたね。
なんじゃそら(笑)

null /
いや、国営じゃないんだから職員の給料下げろよ
これは"NHKをぶっ壊す!"の人への問い合わせ増えそう
もう潰すべき。
カスラックと同じ。893よりカス。
どんだけやねん
カスラックと同レベルかそれ以上の金の亡者企業、何様のつもりだ?>>【悲報】NHK、テレビなし世帯を対象にネット受信料を新設へ-
>「インターネットありますか?」→あります
>「じゃあアプリダウンロードできますよね?」→できます。しませんけど。
>「はい徴収」

イカレてやがる……。
【悲報】NHK、テレビなし世帯を対象にネット受信料を新設へ-

実家で親がNHK見るから受信料払っているが、
これは流石にどうかと思う。
もうスクランブルにしてよ。うちは見てるから払ってるけどさ。報道の中立性も微妙だし、いい加減集団訴訟とか考えてもいいかも。 |
以上

記事本文: 【悲報】NHK、テレビなし世帯を対象にネット受信料を新設へ : IT速報

関連記事

32コメント 2016-02-22 17:50 - blog.esuteru.com

見もしないものになんで金払う必要があるんですか?(憤怒) ・いいなぁNHKは。サービスの提供を望まない人からも金取れるんだから。 ・だからNHKを見ない権利も主張させてよ。 払わないなら見ない、ロックしてもらって結構! ・真面目にインターネット番組を放送と同じ括りにはめ込もうという意図を持っている人もいるらしいので、ちょっと注意が必要だと思うのですが考えすぎですかね。 ・NHKの番...[続きを読む

画像で見る主要ニュース