TOP > 2chまとめ > IT速報 > 【悲報】IT業界...

【悲報】IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に : IT速報

27コメント 登録日時:2017-03-01 18:47 | IT速報キャッシュ

IT企業は、過労によるうつ病などの精神障害や自殺数が他業種の倍以上になるという。過労によるうつ病などの精神障害(精神疾患)は20人、うち自殺は4人(未遂含む)――。これは、IT企業を含む情報通信業の従業員が、業務による過労自殺等として2015年度に東京都内で労災認...

Twitterのコメント(27)

就活生、IT業界だけはやめとこうね。
【悲報】IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に-
やっぱりIT土方マンは死ぬのか……
おおよそ合ってる
エンジニアは安く雇ってダメになるまで酷使したあと使い捨てる。そのサイクルで成り立っているのが今の日本のIT業界。
【悲報】IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に-  あずは元から精神疾患だから問題ないね
IT業界ってよりIT派遣業界。白か黒か?って言われたら黒しかない業界。「 」
いらないもの色々押し付けられて、色んなもの奪われて、見返りが何もなかったから、他にもそんな人多いんだろうな。チカラがないと詰む、
表向きは誰でもウェルカムな業界だけど、数年やればこの仕事が好きなやつか世渡り上手しか病まずに続けていけないような感じはある。
ひどい業界ンゴねぇ
若者よ。長生きしたければ、IT業界にはくるな。
ウォータフォールモデルの癖に遡上してるからな。
自殺はしない
知ってる
(´・ω・`)失踪とかあるしなぁ
:
やはり客先常駐は違法にしていかないとダメだね。
せめて給料よければなー
いい加減IT業界はメスが入りそう。つか、入れるべき。
IT業界こえー\(°Д° )/
「従業員数当たりの比率では、精神疾患、自殺ともに他産業の2倍以上。特に精神疾患の割合では、建設業などを超えてワースト1である。」
IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に :

僕は請負ではなくて受託契約(先方目線では委託)で常駐してるんだけど、記事とは真逆でかなりユルユル。心が壊れる気配は微塵もありませんっ!肝臓は……
この先この業界はどうなっちゃうんだろうって思ってるよ
【悲報】IT業界、過労による精神疾患や自殺数で1位に :
大変そうだね
: 【悲報】IT業界、過労による精神疾患や自殺数で1位に
以上

記事本文: 【悲報】IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に : IT速報

関連記事