TOP > 2chまとめ > IT速報 > 【悲報】総務省、...

【悲報】総務省、NHK受信料を見直し。テレビの無い世帯からも徴収へ : IT速報

39コメント 登録日時:2016-07-07 14:51 | IT速報キャッシュ

総務省がNHKの受信料を見直す議論に乗り出した。テレビの無い世帯からも徴収するという。 番組のインターネット配信が進むなか、テレビの無い世帯にも受信料を負担してもらうことを検討する。テレビを持たない若者が増えるなかで、公共放送を支える仕組みを見直す。ただテレビが無い世帯は新たな負担を求められるため、反発も予想される。新たな受信料負担のしくみはスマートフォンやタブレット、パソコンなど番組を視聴できる...

Twitterのコメント(39)

電気、ガス、水道は払わなかったら止まるんだから勝手に止めてくれや。
テレビ無いウチにはクソほど迷惑な話。
ちょっとまて、事実ならば反対と言わざるを得ない。
キモすぎ
こんな事言い出す奴が総務省にいる国
そら景気良くならんわ
もはや、強引に税を取りに行ってるとしか思えない。
違法だ‼︎
もはや税だな…。
ここ迄法的で縛りながら給与体系が民間ベースというのはおかしいと思われても仕方ない
あと本当の意味での国営にしないとな、今の反日的な部門もおかしいし
これからは「テレビもPCもスマートフォンもタブレットもありません」って云わなきゃならんのか
国営にしないなら解体しろ。
9条改正より放送法改正、32条の受信料制度を廃止しろよ
国家権力の犬でしかない
国営化の上受信料は税金扱いにするならしゃあないが

要約「まずはお前らが身を切ってからやれ、下々の人間に負担を押し付けて甘い汁を吸ってんな」
こんなことするのならば国営放送にしろよ。
NHKって受信料分仕事してねぇよな
頼むからもっと通信行政を客観的に考えられるだけの知識がある人を早く総務大臣にして欲しい。民間登用するくらいのことをした方がいい
もう「指定暴力団」認定していいんじゃねーかな(棒
うせやん
その金を自分達で好き勝手使うと…ふむ…
国の税金から給料もらってるんだからこういう案だす奴は氏名住所すべて公開すべきじゃない?無責任に金だけ取る姿勢ナメてんのかと。
まずはNHKを解体するべし
これってヤクザよりヤバイぞ
NHKは無くなればいいのにな。
ハァ?(゜д゜)?
昔、解約したマンションのNHK受信料を通帳からずっとひかれてた。皆さん気を付けてくださいね。以来不信感のみ。
テレビ無くて受信してないのに受信料だと…受信料を徴収する前に自分たちの給料とか削れるものを削るところからやろ?
国営にしてから税金として取らないと納得しない人がほとんどだろ
国営にしろ:
自民党、投票しないぞバカめ
ふざくんな。国営にしろよ。
徴収するんじゃなくて税金の中でなんとかしなさいよ!
潰れてくれ
スマホやPC持ってるだけでとか横暴すぎやろ
それやるならNHKの全番組を地デジと同レベルのHD画質でネット配信可能にするんだろうな?
半日組織の温床となっているNHKビルも不要
何これ面白い。
[CYBER LIFE 2CH]


いや、もう意味分からんやろ
以上

記事本文: 【悲報】総務省、NHK受信料を見直し。テレビの無い世帯からも徴収へ : IT速報

関連記事

画像で見る主要ニュース