TOP > 2chまとめ > ニュー速VIPブログ > 「初音ミクは神そ...

「初音ミクは神そのもの」 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

226コメント 登録日時:2011-07-05 06:23 | ニュー速VIPブログキャッシュ

 去年、AKB48が来た時は、散々な結果だったらしい。現地のマスコミはかなり油断していたらしい。   今年もガラガラだろう・・・」 とね。  ところがどっこい。今年は黒山のひとだかり  これには現地のマスコミ関係者もおどろいてた。  アンコールでは全員スタンディング状態。すげー!これはすげー!  初音ミクは創造主ってことになってる...

Twitterのコメント(226)

宗教とするには、あとは教義と経典かな RT @haripo: それなんてまどか RT @aTKumaT: 神どころか概念に RT @iki_Ad: 女神のミクさんがついに神に
朝一番のニュースがミクさんが神になったお話だった。
もうミクさんやばすぎるまじで
ミクさん天使から神になるのか…
じわじわくるな。「ミクは愛されることでしか存在できない。」RT @myrmecoleon: 「あと100年、もしかしたら1000年もすると、初音ミクは創造主ってことになってるかもしれない。」ミクさんマジ女神。
むねあつ :
千葉さん家ひさびさに見たわw :
ミク廃の「千葉」さん、ついに「千葉県」が赤文字で強調されるようになってるw:
「あと100年、もしかしたら1000年もすると、初音ミクは創造主ってことになってるかもしれない。」ミクさんマジ女神。「アンチがこれから戦う相手」ワラタ / 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミ…
ミクさんまじ女神 マジ最強すぎるわ
ミクさんついに神クラスに……((((;゚Д゚))))))) 記事?→
すげーなこれ。物質から精神の世界に到達してしまった。 /
なんで初音ミクって神格化されてんの?俺には全くわからん。
人は昔から理解出来ないもの、説明できないもの、を神と呼んできた。 /
おれはミクさんは人形遣いに近い存在だと思ってる。 RT
ギブスン先生がミクさんに少し冷淡?なのが気になるところだけど、肉体を持たない形而上的なミクさんを神いう概念と混同するのは別におかしなことじゃないと思うの。
そうか、ミクさんはヴァーチャルアイドルなんだな。それがうまくいく日が来るとは思わなかった。
初音ミクって面白いよなあ。/" 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)"
ミクは奇跡→ミクは天使→ミクはSF→ミクは女神→ミクは概念(NEW!)>
21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。(スレタイ)
ミクさんライブやりたい RT @hatebu: 「初音ミクは神そのもの」 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) (59 users)
239のいうように確かにVCアイドルとは作られた存在だったけど、ミクはファンが達作り上げた
今朝見ていたブログ
ミクさんwwここまで言われると清々しいなww無敵だな
この記事のコメントにある、世のSF作家が誰ひとり、初音ミクのようなボトムから発展するネットアイドルを想像していなかったという指摘は面白いな~。
いやねぇよ
ミクさん神様になっちまうのか・・・胸熱だな・・・
ミクは「概念」!もうこれに尽きる。
概念wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現代まじSF。やっぱ透過スクリーンになったね。
現実にないのに ここまでなるとはさすがミク 無論好きだ 2007年3月に何があった
ドールで一気に現実に引き戻された -
1つ上にシフトして概念となってしまったのね
ミクさんもすごいところまで来たもんだ " 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。"
ミクさん、ZIP!でも紹介されたのか…。
この人たちはガチで言ってるのか…
Vstが寒くなると当時思ったけど、完全に別物に、、RT @2chnews_j: 「初音ミクは神そのもの」 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニュースを見た家人の反応が「馬鹿じゃないのか」だった /
気持ちわるいスレだけど、ミクが「概念」になったという表現は確かにしっくりくるな
ミクさんがすごいことになってるけど、VO3は成功すんだろうか・・・ - 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):
ちょっと言い過ぎだとは思うけど、凄いね。TOYOTAが採用す
ミクさんマジ天使・・・いや、神か
ミク教があったら俺確実に入ってるな。まさかここまでグローバ
神になっちゃったか
こういう悪ノリ楽しいです
" 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。"
ミクさんすげえ
神となってしまわれたか
むしろこういうのって人が集まることで大元以上の新しい価値が出てくるよね
Now glance over...: 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)...
マジテンシ
なんかすごいな。
ただでさえ天使のミクさんが神になったとか胸熱
ライブ映像見てて凄い良い曲があったんだが曲名思い出せない・・・・・
胸が熱くなるスレだな……
胸が熱くなるかは置いといて、>>239だな。
「ミク教誕生か・・・」→「まさに密教」の流れに吹いたw> -
「アンチがこれから戦う相手」見て吹いたですぅ -
弊社もお友達!
天使だの神だのは明瞭なのでどうでもいいが、 大切なのは>>239 軽く感動的ですらあるレス
遂に初音ミクが神、宗教になった。さきどりしてた俺勝組。
鳥肌がヤバい!!初音ミクが神ならニコ動はなんだ!?
ただでさえ天使のミクが神になろうとしてるのか
(´◉◞౪◟◉)時代が追いついてきたで
初音ミクはマジですごいと思うw知らない人もいるけど一般人がゼロからアイドルをつくったなんて今までにないぜw(`・ω・´)b キリリ:
21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:
へぇー・・・。なんかその内ビッチとかDQNどもが「病み期のミクちゃんやばい♥」とか言いそうだな(笑)
ミクさんがものすごく遠くに行ってしまったようだ。
なにいってるかわかんね。ガウダマシッダールタとおんなじわけがなかろうに
今朝テレビでニやってたなぁ。パッと見映像流してるだけのラ.
ただでさえ天使のミクさんが神になってしまう・・・俺らのミクさんが手の届かないとこに行ってしまうでぇ・・・
キリスト教が悪魔認定するレベル
wise9、2chまとめサイトに転載されとる(笑
千葉さんはいつ見てもすごいなw
アメリカ洗脳されすぎw
わろたw
神が生まれる瞬間に立ち会えた奇跡。LAのユニオンは強敵ですたが。RT @hatebu: 「初音ミクは神そのもの」 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ミクのお友達画像クソワロタwww - 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:
: ニュー速VIPブログ ちょっとまた凄い事になりましたね、コレ読んだらヤバイ(笑)
まじめに考えてみるとものすごく深くて面白い。
帰って見たい(º﹃º)
お友達すごすぎる<
人類の歴史上はじめて「機械の神」という概念が現実化した瞬間だったと思う。
日テレでニュースになってたね。ミクのお友達は随分と堅そうな人もいるなww ちなみにドール千葉は僕じゃありません。>>
←ミクが天使から神にシフトチェンジしたというのなら僕は・・・
@sakurako214 ようつべに今朝のZIPのんあったおー「初音ミクは神そのもの」:
初音ミクって、考えてみるともの凄い存在ですよね。ここまで旋風を巻き起こすなんて・・・。
なんか凄いことになってんな・・。
ついにミクさんもここまで来たか
21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう
ボカロ関係の2chまとめスレは読まないようにしてたけど思わず読んじゃった
ついに神になったか
お友達画像わらったw

記事本文: 「初音ミクは神そのもの」 21世紀から新しい宗教が生まれるとすれば、それは初音ミクのようなものだろう。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

関連記事

画像で見る主要ニュース