TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : Googleのチェス・将棋AI「AlphaZero」、わずか24時間の自己学習で最強AIを上回る - ライブドアブログ

14コメント 登録日時:2017-12-06 22:22 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2017/12/06(水) 20:29:39.84 ID:CAP_USER9世界最強の囲碁AI「AlphaGo Zero」を開発したDeepMind(Google関連会社)が、チェスと将棋のAIに関する論文を発表しました。AlphaGo Zeroと同様の手法を使い、24時間で既存の最強AIを超える実力に至ったと...

Twitterのコメント(14)

ひえ〜!この実績はスゴすぎる。24時間で最強AIに圧勝って、凄すぎて何だか怖い。AIの計算能力ってCPUの速度アップと並列化で更に加速度的に向上するから、この先どうなるんだろうか。
高度に頭を使う業務に関してはAIとかは得意だからな。技術職や単純作業ほど実はコンピューターは苦手という(^_^;)
まさにスカイネットだな。げに恐ろしい。将棋だから今は笑っていられるが…。
elmoに圧勝・・・だと・・・!?
コンピュータの進化は凄すぎる
この辺のAI何が起こってるんだろ。色々速すぎでしょ
電王戦に黒船きたな。
凄い事だけど、人間のプロの価値がどうとか言う馬鹿がまだいることに驚き。 痛いニュース(ノ∀`):
この手の話題になるとプロ制度が終わるっていうやつ一定数いるけど、アレどういう理屈なんだろうね
人間の時代は意外と早く終わるかもね
わしも仕事なくなりそう
痛いニュース(ノ∀`):  

スカイネット(ターミネーター2)の誕生は近いw
痛っ(^^); 1 名前:ばーど ★:2017/12/06(水) 20:29:
1 名前:ばーど ★:2017/12/06(水) 20:29:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : Googleのチェス・将棋AI「AlphaZero」、わずか24時間の自己学習で最強AIを上回る - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース