TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : Android、位置情報オフのときも位置情報を収集してGoogleに送信してしまうバグ 修正へ - ライブドアブログ

30コメント 登録日時:2017-11-22 21:17 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:サーバル ★:2017/11/22(水) 16:38:57.42 ID:CAP_USER9Googleが、位置情報サービスがオフの場合も「Android」搭載スマートフォンの位置に関する情報を収集していたことが、ある調査で明らかになった。オンラインメディアのQuartzは、Android搭載スマートフォ...

Twitterのコメント(30)

バグです(バグと言っておけばいいだけ
@Sacuduki googleに関してはスカイプの盗聴事件の流れみてるとそうだろうなーっておもってたことが実際に・・・・みたいなのがあって・・・
ざーとらしいw
いい加減にしろよ
バグで済むわけない →
やっぱ情強なAndroidユーザさんは情報の垂れ流しっぷりが違うわ(煽り)/ 修正へ:痛いニュース(ノ∀`)
どこのメーカーのスマホも情報を裏で送っていると思ってるから
驚かないぞ
それはバグとは言わないんだよ^^


痛いニュース(ノ∀`):
: 痛いニュース


それをバグとは言いません
てか俺だったら別にいいけどな。電池の減りが速くなったり、スマホが重くなったりしないのであれば
 修正へ:痛いニュース(ノ∀`)
タレントが誤爆ツイートをハッカーの仕業だ!っていうのと同じレベルですなー|
何年もバグw バレたから修正しただけだろうw やはりガラケーが必要だね www➡
マップの渋滞情報すごく便利。
まぁバグじゃないよなー。
バグなら何しても良いやと→ :
今さら、こんな事が分かっても、あんまり驚かないのよね…。(笑)
いやぁついうっかり!
はいはいバグならしょうがないね
GPS載ってないXDP-300Rで「〜付近にいますか?」って出るのバグだったのかー [Link] :
逆にGoogleにライフログをとってほしい時はどう設定したら良いのだろう?
WindowsとGoogleが不正をしないはずがないだろう・・・
独占企業が独裁しない理由がないからな。

───我らに闇の自由をもたらす邪神グーグルを崇めよ───
バグじゃないんだなー
へーそうなんだ…
バグと言われれば許されちゃうわけじゃないけどなww
バグなら仕方ないなぁ、、、
- ライブドアブログ
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : Android、位置情報オフのときも位置情報を収集してGoogleに送信してしまうバグ 修正へ - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース