TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : ローソン店員「助けて!コーヒーの手渡しに手間がかかりすぎるの!」 ローソン社長「手渡しを通じた心のふれあいが大事」 - ライブドアブログ

77コメント 登録日時:2017-11-08 20:42 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2017/11/08(水) 18:45:09.41 ID:k5fdSXJD0コーヒーの手渡しを通じた心のふれあいが大事」-24時間営業は、今後もローソンにとって必須なのでしょうか。竹増:実は加盟店の意見も「YES」「NO」の両方あります。「Y...

Twitterのコメント(77)

ローソンで働いたことあるけど今のローソン大変やね…
ローソン社長ならそう言うよね
コーヒーに真心求めるならコンビニには行かないわ。純喫茶に行く。100歩譲ってスタバやタリーズ。
お店の場所によっては、ちょっと待つだけでイライラする客が多いんだぞ。
なんとかしてくれよ、社長!
客も店員もイライラだよ。
こんなんでいいのかよ。
ローソンの上層部は社員の声を聞こうとしないので仕方ないね
買わないけど、確かに
定価で高いけど手軽なのがコンビニの良いところなのに、効率悪くするとかどうなの
ほんと上の人間って現場理解できてないの多いと思う
まずは現場のスタッフと心の触れ合いしてみたら? 無意味な精神論は旧日本軍と同じ。
それでいて出てくるのは泥水だからなぁ…。
なんとなく、東條首相を連想した。
----
手渡し待ってるのめんどくさいからローソンではなるべくコーヒー買わん
コンビニにそんなもん求めてない。
コンビニの意味分かってる?
早さと便利。
これだけ。
馬鹿な上層部特有の思い込み
田舎のローソンのおっとりまったり感にはすごく合ってるんだけど都市部だと回転遅いのは致命的だよね…
私はローソンのほうがすきなんだけどね
コンビニで心のふれあいを求めていない
無駄。レジで待たされる方が嫌。コンビニのレジはスピード重視
客がカタコト出稼ぎ留学生の支那人バイトと何を触れあえと?
そんなんいらんから…
このサービスいらんやろ待つのもイヤやし
特に嬉しくもない
コンビニの経営陣がバイトする店舗作ってくれない?
上層部の脳内ハッピーセット
ローソンでコーヒーは買わない
吉野家が食券導入しないのも同じ理由だよな>
これ決めた人間は実際の作業に従事したことあるのか。ねーだろ。
経営方針に心のふれあいとか言い出す奴は何らかのカルトにハマっている
きっしょ死ねや
次の客を待たせている点で申し訳なさの方が先だつけどね、客としては。
ホント、これで混むんだよなー。やめてほしい
セブンでしかコーヒー買った事ないけれど、ローソンで手渡しなのかw
人と会話するのが嫌でコンビニで買い物する人も多いのに…。
吉野家がレジ会計なのは相応の従業員教育ができてる結果だから。コストが分からないのは無能で勤勉
現場の考えを軽視している経営者の企業は衰退していくだけ
ふれあい(笑)のあるコンビニより、レジの客をちゃんと捌けるコンビニのほうが魅力的ですね。
事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてるんだ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)💢
【 】アホくさ。やっすい時給で手間ばっか増えて心のふれあい() 一生言ってろよ
客も面倒なんだよ。コンビニ店員と心のふれあいなんか求めてないし。やっぱセブンに行くわ。
やがてパンクすると、180°方針が変わる。ドラッグも、詰めて手渡しを捨ててサッカー台復活。
「現金社会でいいじゃないの」と似たサムシング /
*ソースが痛いNだけど
ローソンのあれ、店員がレジ離れるから混雑時にうざいんだよ。
現場の気持ちがわからなくなった経営者ほど、
株主が叩き潰すべきものもないのに、
団塊が退職金突っ込んだばかり・・・
無能経営者の典型ちゃう
コーヒー手渡しのせいでローソンではコーヒーを買わない派仲間は多かった
元ローソンバイトだけどこれはまじでだるかった
店員からも客からも反感くらってそうw
現場を顧みないトップって本当ロクなことしない
すき家にワタミもそうだけど、
ブラック社長ほど綺麗事ほざくよな。
どんな会社でも上に立つ人間は現場を経験して欲しいもんだ。
それでもこういう事を言えるか?
残念な経営者だなぁ |
朝、ローソンでコーヒー頼んだ人の背中に刺さる視線の痛さなんて上の人は判らないわな。
カウンター外にレンジを置いてセルフにしているコンビニが増えている中、店員・利用客までイラつかせる無駄なサービスは誰が得するのか
すぐに出してもらえないから、今度からは10円でも値引きを要求しようと思うね。(´∀`*)ウフ
:全店舗、同じサービスとかは良くもあり悪くもある。でも、せっかくのフランチャイズなんだから、営業時間もサービスも各々に任せても良いんじゃないんだろうか。
コンビニで手渡しとかふれあいなんか求めてねぇから。経営者の現場虫のエゴ。
これな…ワシもローソンでカフェラテたまに買うけど他のコンビニみたいにポチーするだけの機械置いてほしいなって思ってた…
レジの人が足りなくなるんだよなぁ。妄想してないで現実見てほしいんだけど。
面倒くせーからローソンでコーヒー買わない
社長がアホだからここは淘汰されるな
実態が分かってない人がトップだと働いてる方が大変だな。混んでる時とか店員やお客がいらつくわな。
> コンビニでしょ?お客の求めてるものが違う。上がコレじゃぁなーズレてるにもほどがある。
クソ店舗に最後いたけどコーヒーなかったのが救いであった(辞めた後に導入された)
一方、ファミマは社長自らアルバイトした。
上層部が現場無視の典型モデルw
心のふれあいって社長はローソンに行ったことあるの?
1度しか会わないくらいの店員と心ふれあってもな
コンビニって急いでるか、そこしか利用出来ない状況以外では使わなくなってきたよ >
現場軽視。
あと紅茶ありがたいけど頼む人少ないのか分からない店員さん多数。
別にどっちでもいいんだけど、態度悪い人や、淹れるのヘタな人はno thank you
お客の気持ちや現場の苦労がわからないのがチェーン店というかフランチャイズというか
これいつも思う。店員複数人いても捌けてない。自分が頼んだコーヒーを他の客が砂糖入れてたりな。
現場無視上層部はマジどうにかした方がいいよ
コーヒーの手渡しぐらいで心の触れあいなんて無いわな
あったら釣り銭受け取るたびに触れ合ってるがな
店員さん1人しかいない時に前の客がコーヒー6個お持ち帰りでとか言うと殴りたくなるよね
ローソンのはうまい。これは認める。いっそのことローソンカフェスタンド作ってくれ
コンビニの場合求めるものは違うと思う。確かに通いすぎて顔パスになってるところもあるんだが…。
これのせいで回転率わるすぎなんだよ

- ライブドアブログ
セルフより分かりやすいという点も考慮した方が良いんじゃ? 自分で淹れなくてもいいという良さ。/
1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : ローソン店員「助けて!コーヒーの手渡しに手間がかかりすぎるの!」 ローソン社長「手渡しを通じた心のふれあいが大事」 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース