TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始 - ライブドアブログ

77コメント 登録日時:2017-11-03 17:02 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:豆次郎 ★:2017/11/03(金) 13:20:52.45 ID:CAP_USER9NHK会長の諮問機関が今年7月、番組のインターネット同時配信が行われた場合、ネットのみの利用者にも「受信料と同程度の負担を求めるのが妥当」とする答申を出した。答申では、すでにテレビでの受信契約...

Twitterのコメント(77)

NHK解体待ったなし
NHKが動き出した。う〜ん。一律徴収方式かぁ。
ウチは払ってるから良いけど・・・もう税金化してさ、国営放送化しろよマジで。
さっさと解体されねーかな
よかろう、ならば闘争だ。
やりたい放題!
とち狂ったな!!
もしこれ通っちゃったらNHK関連のドメイン(IP)にフィルタリングかけて、通信不可の状態にしたら、今の時代の「テレビありません」が通用するのどうか。
法律に守られた糞
解約手続きの紙届くのかな
受信料収入余りまくってて、ツッコミ入れられないために新社屋計画とかしてるくせにカネの亡者かNKK
時代に逆行することしてるよなあ。| - ライブドアブログ -
これが本当なら世界中から徴収しないとつじつまが合わない気がするのだが。
過剰サービスは要らんから値下げをしろよ
発狂ぶりが加速してきたな(大汗)。
NHKとかいうヤクザが猛威を振るっております
もう無くなっても誰も困らないだろ、こんな商売やってる企業(?)は。→
やりたい放題ww
インターネット網にNHK受信料はなんの関係もない
これ導入されたら情弱向けに配信が見れなくなるアプリ売る
訳がわからないことになってきてますねw
いい加減この押し売り業者なんとかしようぜ
一億歩譲って年間1080円だったら考えてやってもいいレベル。それ以外は断固拒否だわ('x`)
指定暴力団NHKだし
ここ数年NHKの番組をよく視聴するようになりました。受信料の負担は公正にしてほしいですが、ネット同時配信だとかは止めてほしいです。
NHKに暴動起こすなら参加する用意は出来ている。人が死なないとこの横暴は止まないな。いや、下っ端が何人か死んでもな。
これをヤクザと呼びます
無茶苦茶すぎる
『勝手にネットで番組公開して、受信料義務発生っておかしいだろ』
『NHKがスクランブルかけたら一発で解決する問題なのにおかしいだろ』
2019年から  元記事全く読んでない人ばかりなのが良くわかる。まぁあえてそういうレスばかり抽出して煽ってる可能性も高いし元記事そのものがタイトルで煽ってるけども。
税金で取って国から番組作りに分だけ出せばいいだろ。
こんなん絶対許してはいけない。「視聴アプリやID登録者からだけ徴収する」とか言ってるけど、後でこの限定措置も外すつもりだから。
狂気のえねっちけー┐('~`;)┌
NHKって「山◯組」系???
海の向こうから徴収してこい。話はそれからだ。出来なきゃつぶれろカスどもめ
来たら殺す・・・・
じゃあ東京五輪もパラリンピックもやらなくて結構です。
NHKなんざもう解体しちまえ。
ヤクザよりタチが悪い。NHKは解体すべき。野党はこれに反対唱えなよ。支持率あっぷするかもよ。→
ウシジマくんでもここまで阿漕な金儲けしないぞ。
ネットでもカーラジオでも満額取られるの当たり前。
じゃあ、ネットで配信すんな。インターネットは だけのものじゃねーんだよ。 / NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始 : 痛いニュース(ノ∀`)
とりあえず本社の人間が戸別訪問するようにしよっか
それではNHKが映らないプロバイダーとテレビの生産が求められますよね
本当に何様なのかと。全世界に意味不明な徴収をかけるわけでしょ
クソすぎ
痛ニ(ノ∀`):
海外からも徴収?ネット喫茶からも?テレビ用途でない、例えば企業からも?
だから、受信料じゃなくて予算にしなよ、公共放送なんだから。
NHKを解体して、今まで不当に徴収してきた受信料を国民に返すだけで国民全員が大金持ちになるのではないか
いくらなんでもアカウント登録制にしろよ NHKオンデマンドで似たようなことやってんだからいくらでもできるでしょうに…
だから視聴料払ってない奴に見せないようにすれば良いじゃん。
スクランブル放送にしろ。
本気で言ってるんだな・・・
全世界約60億人から受信料徴収する未来も近い(適当
電波ヤクザの解体はよ。
イミガワカラナイヨ(゜ω゜)

-
今もテレビが無いから払ってないけど、どのみちこれが施行されてもネットもスマホも持ってないから払わなくていいしどうでもいい
全世界から徴収してろww
横暴。心底潰れてと願う。
もう放送法とか無視やな。前から無視してる感しかないけど。
こうなると税金だから一旦国で集めてNHKに払ったほうが良いよな。
税法として成立したら仕方ないけどね
この記事読んで、NHKに所属する全ての人間の頭上に隕石が落ちてくれないかと思った。
みんなNHKに文句言ってるけど
日本政府が無能だから、こんな事態になってるんです。
国民の意思は関係ありません。
コメでもあったけど金出したら見れるサービスにすれば良いだけなのに・・・。
完全国営化して税金で運営するか、スクランブル有料放送どっちかにしろ!
公共放送を名乗るなら国籍条項着け日本人以外は雇うな!
それいがい認めんわ。契約は絶対しない!
国営でもないのに何でそんなことする権利あるんですかね?
度重なる暴挙愚挙を監督省庁である総務省を束ねる次の総務大臣が認可したら、もう比例でも自民党なんて書かないわ。
払いたくないので電波が入ってこないようにしてください。もはや税金みたい。まあ国営放送ですなら仕方ないですね。
普通に有料配信(払った人だけ見られる)にすれば済む話では?
もし契約もしてないのに金払えって言うなら、ワンクリ詐欺より酷いじゃん
1 名前:豆次郎 ★:2017/11/03(金) 13:20:52.45 ID:C
だったら国営だろ?というとそこは否定するのが
> 痛いニュース(ノ∀`):NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース