TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 「普通は黒髪で生まれてくる」「高校進学諦めろ」 黒染め強要された“生まれつき茶髪”女子高生の想い - ライブドアブログ

42コメント 登録日時:2017-10-28 21:12 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2017/10/28(土) 19:10:31.94 ID:CAP_USER9髪の毛が生まれつき茶色いにも関わらず、教員から黒染めをするよう強要され、精神的苦痛を受けて不登校になったとして、大阪府立高校の女子高生が府に対して起こした裁判が、議論を呼んでいる。他人事ではな...

Twitterのコメント(42)

これが橋下徹の宿敵、大阪教育界かゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
偏差値の低いほど校則が厳しいとは思う。高すぎるとこも厳しいね。うちの学校はめっちゃゆるいからありがたい。
大阪ってまだ昭和なんだね。早く平成になれるといいね。急がないと平成も終わりそうだぞ!

これはな....ワイも茶色かったらしく言われたが毛抜いて見せたら根本から色変わらないって証明したわ..
アメリカだったらいったい幾らくらいの訴訟になるだろうか?
どんなクソ高校だよ
教育とわ
基本的人権とわ
普通に地毛が茶色の日本人も居るってのwしかもこれを大都市の大阪で言ってるんだから呆れるわ
コレ、今だったら録音及び動画撮影してネットに投稿されるだろ。
こういうマイノリティの差別って無くならないモンかねぇ…。もう平成が終わろうとしているのに。
そもそもなぜ入学させたの
そんなに言うなら入学させなければ良かったのに
何が禁止って脱色染髪がだろ?アホなのかw
案の定、学校側に非難ごうごうじゃないか…
なんなの、この学校?
:瞳の色は…?
生まれつき英語が話せるのに、後の教育で言語が上書きされる…と信じてる人の話を思い出した。
そのうち肌の色にも難癖つけそうだな。
これほんとあるある
担任が暴言言ったのは馬鹿なんだけど
実際茶髪のまま校内歩いてると、なんであいつだけ許されてるんだ?ってなる
日本はまだこんなレベルなのか。大阪府の教育は大丈夫なのか。(-_-#) -
こんなキチガイ学校潰れてしまえ
生後間もない赤ん坊で誰もが認める漆黒の髪は無いんじゃないかなぁ。その教員は幼児をきちんと見たことがない疑惑。
ここまでの馬鹿は珍しいな
普通とは…?
教員て左寄りの人が多いイメージだけど、この子の周りには左翼はいてもリベラルはいなかったのかね。
ひどい偏見。今はダイバシティの時代。色んな人がそれぞれの個性で生きてよい時代だよ。
=□○正気の沙汰とは思えないというか、教師ってこんなのばかりっていう現実
やっぱ教師ってキチガイばっかだな
日本の教育がこういうものなら教育無償化とか話にならんわ。金の話をする前に因習を捨てて現代にしてくれ。
>
本当これ

就職でも天パ 縮毛矯正どちらも否定された

日本はおかしいし

今回だと大阪おかしい

俺に至っては髪切れ言われて切って天パ笑われて 縮毛矯正かけたら長いと罵られ また切ったら笑われて 日本って本当におかしい
言った教師の髪の毛一本残らずむしってやればいいと思います
時代錯誤もいいとこな学校だな
これ、人権教育に八多羅力を入れているはずの関西圏だというのが、また業が深い。
こーゆークソ教師の名前はネットに晒しちゃって、全国民からフルボッコされればいいと思う
名誉毀損で訴えれるならやってみろと強気に出ていい
ただの人種差別だし人権侵害だろこれ。。
こういうのは裁判やって慰謝料堂々請求して制裁下すべきだろ。。
ぇぇ……。まだ、こんな奴いるのか……。/
生まれつきだから仕方ないってのはド正論なんだが、
あの子だけ茶髪でズルいと言い出すクズが出るのも必然だ。
最悪いじめの原因にもなるしな。

学校側の対応はとんでもなくバカではあるが、
「責任」者としては正しいものだと思うがね。
チンパンジー並みの知能なのでしょうがないとは言え、被害にあう方はたまったもんじゃないので、自分で頭かち割るとかして死んで欲しい。
黒髪のキャプチュード案件じゃねぇか。スペクトマスターが誕生するぞ。
1 名前:ばーど ★:2017/10/28(土) 19:10:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「普通は黒髪で生まれてくる」「高校進学諦めろ」 黒染め強要された“生まれつき茶髪”女子高生の想い - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース