TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議! 「保育士馬鹿にしてる」 - ライブドアブログ

71コメント 登録日時:2017-10-17 23:07 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:Egg ★ :2017/10/16(月) 18:43:14.79 ID:CAP_USER9ホリエモンこと堀江貴文さんの発言が波紋を呼んでいる。朝日新聞が10月12日に掲載した「『なんで保育士の給料は低いと思う?』低賃金で負の循環」との記事に同日、「誰でも出来るから」とコメントしたことが発端...

Twitterのコメント(71)

俺は短気なので出来ないwホリエモンも粉飾で会社崩壊させた人間なんだから偉そうな事は言えないだろ。投資家の敵め。ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議!
能力をさしているのか
労働力をさしているのか
はたまた別のモノをさしているのか
によるんじゃないかな。
世のお母さんがノイローゼで自殺だの子殺しだのするのにそれに耐えつつ一人頭5人だの6人だの面倒みるのが誰にでもできる事とは思えない
これ堀江叩くやつ多いけど、じゃあなんで安いの?って答えられるやついるのか
メスイキデブの求める保育のラインがくっそ低いのかもしれない
記事の内容とは関係ないが、コメ欄の一部にコンビニバイトが誰でもできる仕事と評されていて、つい笑ってしまった。//
教師と比較してならそうなんだろうね。勉学について部活についての仕事がない分楽になると。幼子の感情の浮き沈み、体調把握や親からのクレームの重大さを忘れていることになるが。ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」
この人の炎上スキルの高さ
こういうのを狙ってやらないとアルファツイッタラーにはなれないんすかねえ
馬鹿にしてると怒っている奴は多いがもっと補助金増やせとかいっそう保育士を公務員にしてしまえという意見は無し
ホリエモンって言いたい事正確に伝える努力しないから誤解されるんだろうね
「誰にでも出来る仕事だ(と思われてる)から」
こう言えば良いのに、わざと煽る言い方するんだよなぁ。
保育士の労働環境改善の契機を与えてくれた意味では有意義な問いかけだと思う。
別に給与が上がらなくても良いし、言いたい事は何となく解るけど、なんで、あんなに頭が良いのに言葉を選ぶ事が出来ないのかが、疑問ではある。それがキャラだからって言えばそこまでだけど。
最近のホラレモンはすっかり炎上芸人になっちゃったなぁ・・・
ホリエモンのツイートは禍の元
保育園みたいなのが無かったころは周りの大人が保育してたが…ただそのことを指摘するのにその言い方はダメ
コイツいつも他人を小馬鹿にしてるよな
あれ、こいつって子供いなかったけ?
仮に誰にでもできる種類の仕事だとして、保育の大変さ 待遇含め就いてくれる人が少ない大変な仕事だと思うんだけど
言い方悪いけど、そう思われて、そう扱われてるから安いんだよね?ってことだよな?
誰にでもできると思われてるから。
他所様の子供を育てるて並大抵の精神ではできないのでは
酷い事を言う( ;´Д`)
言ってる事は正しくないけど、それが世間の認知だから分からなくもないんだよね
専門性のクローズさが正しい
いうて会社経営は誰でもできる。ITなんかは知識があればとくにそう。
こいつ出所してからこんなんばっかり言ってるな
それはない。保育士がとれだけ大変かわかってねーだろ。
自分は特別な人間だからね。
逆に誰にもできないアニメの仕事は低いのはなぜだろう…。。
まだこれ燃えてるんですかw論点が違うってわからないんですかね!
資格も必要で誰でも出来る仕事じゃないけど、保育園の先生ってピアノ弾けないと出来ないんじゃなかった?凄くない?/ : 痛いニュース
誰にでもはできないような気もするけどホリエモンが言ってることはあながち間違ってない
保育士の給料そんなに低いのかよく分からん。
知人保育士は20台前半で3桁万円貯めたと自慢してたが特殊な例かね?
言いたい事は色々ありますが前科モンには言われたくないですね
必要性・希少性が高いなら利用料金を挙げて保育士の給与に反映するしかない。
相変わらずのかまってちゃん
毎回思うが言葉が足りなかったり言い方だったりで批判されるけど、言ってること事態は間違って無いが改善が必要だ
多くの仕事が誰にでもできるさ。上手くできるかは別だが。
やった事も無いのに、軽視しすぎです。→
辞めていいっていうんだから辞めちゃえば良かったのにね、真面目な子ほどやらなきゃと思うんだな
燃えるお兄さんで用務員さんを「ただのおっさん」と書いてジャンプ回収騒ぎが起きたのを思い出した
仮に深い意図があるとしても説明不足で多くの人を不快にする必然性が無いよな。炎上商法っぽいな。
そうかもしれんな!だけど、堀江とかいう人にはできんだろうな。 この人は炎上しないと話題にならないなぁ。
ホリエモンの買収ゲームの方が誰でも出来そう(予算次第
理由の一つではあると思うぞ(´・∀・`)
馬鹿にしてるしてないの問題ではなく、堀江の発言が只々間違っているだけのこと。
世の中だいたいの仕事は『誰にでも出来る』やろ。
問題はそこでプロフェッショナルなことまで出来るようになるかどうか、だよな。
俺は介護だけど、同意見だわ。誰にでもできる。
でも誰もやりたがらないから他の仕事より下に見られる。給料上げてほしいのは誰でも同じだけど、もっと効率よくできるように本気で改善するべきだと思うのよな。
これはなぁ、言い方がアレなだけで、本質は正しいんやで。
ただまぁ、堀江さんのマウント病、そろそろ飽きたしどうでもいいや。暇人かよ。
儲からない、低収入でも人が補充される、かな
>149:
(略)
誰でも出来るじゃなくて、利益が出せないからでしょ??
/
どんな仕事でも誰でもだいたいできるんだよね・・・
続けるには適性と給料が必要なだけで(´・ω・`)
こいつはなんでも誰でも低く見るなぁ・・・ほざけばほざくほどにモノ知らずで矮小だと言う事が露呈しとる。
ホリエモンが保育士が誰でも出来る仕事だと言った問題。
痛いニュースに少し補足が載っていました。

最近は「真意を尋ねる」行為が減少し、文面ままを鵜呑みにして群衆が怒る騒動が増えてきました。
書き込む前に一泊おきましょう(*´∀`*)
ビジネスマンでもなんでもない、ただのゲーマー崩れの元罪人の言葉に一喜一憂してもねー・・・(笑)
労力や責任の話ではなくて、技能や専門性の話をしているんでしょ。
ホリエモン
「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」
発言で物議!



炎上の流れは理解できるが、
少子化で子供がより貴重になってゆく時代に
保育士が優遇されていないのは残念なこと。
単純に生産性がない仕事だからですよねー。今の社会システムを考えると仕方ない。しかし、わざわざ煽らんでもいいのに・・・w 相変わらずですね。 →
こいつは浪速のパンダと同じなんだからいちいち反応しちゃダメだって
こういうことしないと相手にされないレベル人
いや前科者には出来ない仕事でしょ
以前の介護士の件もそうだけど、介護士、保育士の1/10の価値も無い前科者が何偉そうに語ってんだよwちゃんちゃらおかしいわ
保育士も介護士も誰にでもできるわけじゃないし責任を伴う大変な仕事だとおもうがね
保育については素人だけど、少なくとも小さい子ども相手って時点で少なくとも俺にはできない
一つの見方に限定した正論を言うから
彼を焼き豚にしたがる人が減らないわけだ。
低賃金でホリエモンに体験させてみればいい
結論が出ました、これを差別と偏見という。
東大OBやら官僚の考え方に、そのまま通じるのでは?
給料だけで判断するからおかしくなるよな。利益を出しにくい仕事だろ
そりゃできると言えば誰にでもできる
サッカーだって野球だって誰にでもできる
ただし活躍することはできない
痛っ(^^); 1 名前:Egg ★ :2017/10/16(月) 18:43
1 名前:Egg ★ :2017/10/16(月) 18:43
定期的に炎上させないと忘れられちゃうから必死だろうね、ただのデブホモ犯罪者で終わりたくないんだろう
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議! 「保育士馬鹿にしてる」 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース