TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 【岐阜】 「小学校侵入グマ射殺」に県外の“第3者”から非難殺到 「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」 - ライブドアブログ

170コメント 登録日時:2017-10-13 05:44 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2017/10/12(木) 20:33:34.68 ID:CAP_USER9パーン、パーン。自然豊かな山間の校庭に銃声が鳴り響いた。岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の市立栃尾小学校(小谷好廣校長、児童64人)に9月、ツキノワグマが侵入し、駆けつけた猟友会メンバーが警察の指示のも...

Twitterのコメント(170)

安全のための害獣駆除だろ?
「尊い命が失われてしまいましたが、自然の脅威がみなさんの身近にある」
「子供たちに嘘をつけない。事実を伝えるべきだ」

校長素晴らしい
クマのプーさんと勘違いしてないか?
いざ被害者が出たら「なぜすぐに射殺しなかった!」とか言うくせにね
子供の命が優先だろう……というか、第三者――無関係な奴が抗議とか、頭おかしいレベル。
この手の奴はどっちの選択肢をとっても文句を言う。普段からストレスを溜めていて、ただ発散したいだけとか?
>> 人の生活圏まで来ちゃったら殺すしかないと思うけど。
子供を守るのが先決だろうよ…
避難する人間の頭の中身がわからん
クレーマーすぎる。。。
「くまさんがかわいそう」なんて寝言ほざいてる花畑脳は、いっぺん「高山市 熊」でググってから口を開け。
麻酔がすぐ効果あると思ってるの?街に降りてきてるのに人的被害出てからじゃ遅いんやで。熊は猛獣。
スズメバチの巣が一般家庭にあっても壊すなと言ってるようなもんだな
クマさんは可哀想だけど興奮したクマはなにするか分からないから仕方ない処置だと思う。クレーマーってやだね…
子供の命とどっちが大事か。
こいつら麻酔銃を何だと思ってるんだ?(´・ω・`)
熊なんだと思ってんだ殺されるぞ
ほんとにこういう想像力のない人間って何なんだろうね。死刑制度廃止とか言っているゴミと変わらん。
学校も県もよくやったでしょ むしろ賞賛されるべきで、こんな無理解で無責任な批判は無視すべき
猛獣である熊たちに、入ってはいけない領域をハッキリ示すためにも射殺しかないと思うのですけどね。
無責任な第三者ってほんとクソだわ。
麻酔銃って麻酔資格持ってる人やら獣医やら呼んで個体の大きさ見て麻酔量決めるんでしょ?
誰が時間稼ぐの、子供食わせるの?
麻酔銃使えとか言ってる人はコナンのおっちゃんみたいに刺さったら即落ちするとでも思ってるんだろうか。
対応は至極当然。なぜ非難するのか理解不能。
こういう連中がいるから愛誤は嫌いなんだよな。
そんなの言うまでもなく適切な判断。非難する人たちは熊とは無縁の場所に住んでいる身勝手な人のなんだろうな。
麻酔銃使えという批判ならば妥当かとは思うが……。/
( ´∀`)外野から文句を言うのは、老害やプロ市民か? クレーム付けた人らは、頭おかC。
そこまで言うのであれば仕方ない。網を上げるので是非捕縛してくださいな。ごはんになっても知らないけどね。
麻酔銃使えとか爆竹使えとか熊を舐めてるのか。さすがは動物愛誤。
 しかしこの手の話聞くと、どうしてもグリズリーマン思い出しちゃうねぇ・・。(´ `)
ほんとこんなんで非難とか頭おかしいだろ。
クマに限らず非難する馬鹿って自分の身に降りかかってきても射殺するなって言えるんなら誉めてやるよ。
関係ない奴はなんとでも言えるよね
麻酔弾が当たってすぐ効くと思ってるわけ?
麻酔銃を使えという人がやればいいわ
第三者って気楽だよね、命かかってないし。三毛別羆事件を知り、熊の恐ろしさを知るべきだ。
いやいや、被害出る前に処分しろよ(・∀・)
「クマさんがかゎぃそぅ!プンプン!」みたいな事言ってる馬鹿は、自分の家や子供が同じ目に遭っても言えるの?
…トーシローは黙ってろ
どんだけ平和ボケしてんだこいつら…リアルの、しかも野生の熊はクマのプーさんと違って、襲われたらほぼ骨以外残らんぞ…
くまったね~ 熊の怖さを全然理解してないニャwww
ワールドイズマインかな
知識や事情を知らない人が悪を作って批判するというのは色々な所で割と見かけるね。そう言うもんなんだろうかな
あのなあ、腹空かせた野生のクマはリラックマとは違うんだぞ。児童の前で銃で殺すななんて言ってる間に襲われて食われてもいいのか?
麻酔銃使ってもすぐには無力化出来ないんだよなぁ・・・。
麻酔銃使ったところでしばらく興奮して暴れるのにね
文句言ってる奴は自分の子供が熊に襲われてから同じこと言えばいい
校長先生が子供に事実を説明してるところはスゲエ意味がある事だと思う。
馬鹿じゃねぇの、子供の命のほうが優先だろ!って見出し見て速攻声出して突っ込んでしまった;
射殺に反対する人がおとりになって校外へ誘導すればいいんじゃないかな(笑顔
・・・警察の判断は正しいと考えます。
熊の話になると絶対湧くよな愛誤精神に満ちた人害野郎
子供を最優先で考えられないアホ共
頭お花畑かよ
し殺すと言うのは確かに重いが、ケア自体やってるし、緊急時でどうこう言えないだろうし(続く
外野…■
麻酔銃が効くまでに死傷者が出たらどうすんだよ。さっさと射殺するのが正解なんだよ。by道民
人里に降りてきた熊はどうしようもないんだよなぁ
熊を殺す→鹿が増加→山が禿げる→土砂崩れ・洪水   小学校侵入熊の射殺に県外
外野は黙っててどうぞ
ごちゃごちゃ言ってる馬鹿のせいで子供が死んだらそいつら責任とれるんすかねぇ?
子供が殺された後だと、対応がどう変化するのか、、、
問題ない行動でしょ。麻酔銃とか何言ってるん?興奮状態だと効かなし、余計危険。臭い物に蓋とかだから命の尊さ知らん大人になるねん
どうやって解決するか、見ものですね^^> その第三者を熊の檻に放り込んどけば解決だろ。 >
なんというか、クマが出て来るようなトコに住んでんじゃねーよ、としか。
この人達保護者に「ウチの子が死んでたらどうするの?」と聞かれたら「やむを得ませんね」って言えるの?
目の前に迫っていてもそんなたわごとが言えるんだろうか
部外者は黙れ!危険回避の為ならやむ無しな措置じゃ!
当事者じゃないから他人ごとでピーピーちゃちゃ入れてるんやろなあ。
「小学校侵入HK416Dを装備した薬中を射殺」死傷者0人で子供達を守るも、現場にいない第三者から非難殺到

脅威を置き換えたらよりサイコパス。褒められはしても非難される要素は0だろ。
野良犬だってヤベーのに何を呑気なこと言ってるんだ
最後に美味しく頂きましたって文は無かった
/さてここで問題です。
麻酔が効くまでにクマは何人の子供を手にかけられるでしょうか。
ほんとキチガイ
ひとの理は通じないのだから人里に降りた熊や猛獣の類は全部射殺でいいわ。
こういう団体とかっていっつも安全圏から石投げてる(抗議してる)よね(´・ω・`)
子供の安全最優先だろアホか
うるせぇ岐阜なめんな
第三者だから言える戯れ言。
優先度がわからんのか、このバカクレーマーは
アホか…今にも襲って来るクマに対して、そんな事を言っている場合か…それに下手な麻酔銃の使用は更に凶暴にさせる事に成りかねないが…
自分の目の前に〇〇持ってる人が自分の大切なものを壊そうとしている時に保護と命を守れと言えるものだけ。
県外のクレーマーはクマに食われろ
こういう奴にはト殺場の映像見せ続けろ!
外野は黙っとれ
眠らせてそいつの家に放り込んでやれ!なぜ、射殺しなかったとか世話出来ないとか絶対いうぞ
子供を守るのかくまを守るのか
児童は犠牲になれと言う事か?あほ過ぎる。→
電話するぐらい行動力のある第三者なら、クマ保護して対応出来はるんちゃいます?あんたがやりなはれ。
動物愛護団体という狂気 -
麻酔銃が当たった瞬間に熊の動きが止まるのであればそっちの方がいいと思うんだけどねぇ…やむを得ない場合もあるよね。
えええ。これ以上ないくらい迅速で正確な対応だと思うんだけど。
この学校に憲法9条があれば助かった可能性が?
子供の安全面から当然の対応

なんかきゅうじょう守れの人達と似通ってるなクレーム派
マタギと動物愛護団体員だかのコピペよろw
熊より子供の方を優先した結果だべさ。

これで子供が襲われたらもっと非難が殺到してるんだべなぁ。
キチガイとの対話は不可能だからこの場合は無視が一番。
クレーム入れた連中に麻酔銃持たせて冬眠前のヒグマ入れた檻にいれてやれ
生きてたら話聞いてやればいい
麻酔銃で撃たれたら、昏倒するまで数十分、手負いのクマなのに…
時速30キロ以上のクマから逃げれるか?
春先にクマに襲われて人が亡くなったばかり。熊の怖さは地元の人間が一番よく判ってます。
で麻酔がすぐ効かなくて子供に被害が出たりしたらまた文句が出るんだからたまったもんじゃないですよね。(麻酔銃ってすぐ効くのかよく分からないけれど)
?amp=1
麻酔銃に即効性がないのも知らない奴いるのか?
効くまでに何人かやられちまうわ
子供の前で他の子供が熊に襲われるとか、そういうのはエエんかこいつら。
射殺せずクマが小学校に侵入して子供に被害があれば反発してる方々はなんと言うのでしょうか?
人間ごときの命より熊の命の方が貴重に決まってんだろ
バカか
_φ( ̄ー ̄ )
1m体重100キロのクマやのに…?非難してる人は現実とプーさんの世界の区別つける頭がないの?
クマに出会さない奴らは能天気でいいな
安全を守るのが最優先だと思うのですが、今の時代は批判がくる悲しい時代なんだなと感じます。というか、批判する方が間違ってると思うのですが。
出た出た
自分だったらと考えることも出来ないゴミの遠吠え
麻酔銃に即効性がないのにバカなの?死ぬの?
じゃあお前が熊さん説得してこいって電話きればいいよ
子供の生命を犠牲にしてでも同じこと言えるのか?このバカ親は。
飛騨地方では実際に熊に襲われて亡くなった人も出てるんだぞ。
(県内のことだから特に引っ掛かった)
子供の命優先した結果なのにね
クレームつけた奴は自分の子供の学校に熊が侵入した時もちゃんと同じこと言えよ
最終的に納得したっていってるのにこいつらはすぐ叩きたがる
文句付ける意味が解らんよなぁ・・・
こういうクレーマー共が今の日本社会において極悪右翼思想を蔓延させようとしている。
熊射殺後も適切な対応してるのにねぇ
警察と猟友会の対応は正しい
クレーム入れている馬鹿は目の前にクマがいても同じセリフを吐けるのか?
クレーマーは何かしら文句言わなきゃ死んじゃうから仕方ないね。
対岸の火事とはよく言ったもの。非難する人達は、もっと自分の身に降り掛かった事を考えて、どうぞ
は? 人がもし襲われて命落としたり怪我したりした方が精神的ダメージ大きいでしょ。クレームとかあほなの?
県外からのゴミムシにも対応しなきゃならないとか…。
痛ニ(ノ∀`):【岐阜】"第3者"から非難殺到 「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」
無視一択。
早く毎年クマやシシに500人ぐらい殺される時代になんねぇかなぁ
「麻酔銃使え」って簡単に言うけど、相手の体重で薬の量の細かい調整が必要で、プロでも結構大変だったりする。
馬鹿ってホント嫌よね。 →
外野はだまらっしゃい
野生の熊を生で2回見たことあるけど、この状況射殺は仕方ないと思うね。
ネットで知ったのなら自分達が馬鹿と言われる事も自覚してるだろうにな 生きてるだけで迷惑な存在だろ。これは
自分たちに被害が出たり出そうだったりしたら、殺せ殺せと喚くんだろう。自分勝手で物の道理がわからない人たちだから。
文句言う馬鹿おるんやなぁ。
帰化人以外の犯罪歴のない日本人には銃の携帯を許可する世の中になるかも知れないな。そうすると先生も熊が出た
代案無き講義や反対派共産党や民進党で聞き飽きました。日本海の向こう側でやってくれ。
麻酔銃ってすぐ効くもんやないやろ確か(うろ覚え
なんでもネットに書き込めるからってなんちゃって愛護心とか結果だけ見て脊椎で批判するやつ多すぎない?
麻酔銃の使用には獣医の監督が必要
もたくさやってる間に死人が出る
非難している連中は全員無責任な知恵遅れ
子供達の命より教育の方が大事な県外の方々お疲れ様です
所詮都会者にとっては、熊は落としたイヤリングを届けてくれる優しくて可愛い動物でしかないんでしょうね。

「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな
第三者だからって何でも言っていいと思うなよ?
文句言うなら自分で熊の餌にでもなってこいやクソが
こういう人達は喜んで熊の餌になってくれるに違いない。
お前ん家にクマ来ても同じこと言えんのか?
いつの世も声がでかいのは無関係の第三者様と相場は決まっておる
クレーマー迷惑すぐる。
うるせぇ、そういう動物愛護偽善野郎は熊に食われて死にやがれ
むしろ素晴らしい対応だと思う。 >
今の日本は自分で責任を負うことが出来ない事柄に対して文句を言う無責任で卑怯な人間が多すぎる。
昔から「動物愛護を声高に喚く人=テロリスト」ってのは共通認識だよなぁ■
なんも知らん県外から文句言うキチガイは黙っとれ
過ぎたる馬鹿も殺処分検討対象とすべきか
麻酔って言ったってそんなすぐ効くわけないし、むしろそれで刺激して暴れられたら小学生なんか一かきで終わりなんだから射殺の判断はまともだろ……
どうせ非難も「動物愛護の精神(笑)」「屠殺場を無くせ」とか言ってる奴らだろ
溜息しかでない
「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」➡圏外の第三者の家に追い込むべきだった www
麻酔銃ってすぐ効果あるわけじゃないから危険なんだがねぇ。熊は危険な生き物って認識低くない?
ライブドアブログ » 自分がやれ -
イノシシでさえ人が対峙したら死にそうになるのに、クマが侵入したらまじヤバイ
>>市や小学校への電話やメールなどは計20件を超えた。ただそれらは保護者や地元の人からではなく、すべてが県外からだった
この手の批判は止まないな
家に強盗侵入立てこもり→SIT射殺→子供の目の前でくぁwせdrftgyふじこll!!!!
って事件がいずれ起きますね^^
クマさん可哀想やな。よその人間はなんとでも言えるわな。安全なとこから綺麗事抜かすなよアホ共が。
射殺してよいのでは、熊汁にしよう。
前にも似たようなエピソードがあったような。
熊の怖さを分かってない。 児童に死傷者が出てからでは遅いだけどなぁ……
こういう意見を言うためにTwitterがあるんすよ。
過去同様の事例があった際に毎回苦情が舞い込む、事に違和感を感じる。クレーム入れてるのは暇人か?
熊に噛まれちまえクレーマー
バカは無視しとけってことだね
>57:>>1
子供に被害が出たら何で射殺しないんだってクレーム入れる連中ですから
/
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【岐阜】 「小学校侵入グマ射殺」に県外の“第3者”から非難殺到 「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース