TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 徳島県警、21歳女性を誤認逮捕で19日間勾留 女性になりすました女子中学生を書類送検 - ライブドアブログ

77コメント 登録日時:2017-09-11 23:41 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2017/09/11(月) 17:15:15.58 ID:CAP_USER9会員制交流サイト(SNS)でコンサートチケットを売るとうそをつき、現金をだまし取ったとして、徳島県警が5月15日に詐欺容疑で逮捕した愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)について、県警は11日、...

Twitterのコメント(77)

JC確かに頭いいけど、j郵便局調べたら普通に分かるっちゅーの・・・
リードだけだと意味が分からなかったんだけど、139のコメントを見て、なるほどそういうことかと。チケット詐欺の新星JC現る。
このチケット詐欺は巧妙ですね…僕も昔チケット詐欺に遭って犯人逮捕されたけど結局泣き寝入りでしたが、これはまた事前に見抜くの難しいですね🤔
任意聴取しないでいきなり逮捕したの?

逮捕するには2重に裏をとれって習わないのか・・・(驚愕
社会人なら、19日も勾留だと、無実として解放されてもすでに抹殺されてるのと同じだわ・・・
ここまでの無能っぷりは凄いな
在庫を持たずにやる転売の犯罪バージョン(っ´ω`c)
…全く同じアカウントは作れないだろ、徳島県警は馬鹿ですねw
IT関連になると警察はお手上げになると冤罪を作って事件を終わらせる組織というのが
よく判った(´-ω-`)
21歳の女性に本を出してもらいたい
「こうして起きた誤認逮捕」みたいな
せめて印税で勾留した損を埋めて欲しいな
どう考えても捜査が杜撰なだけだよなぁ。もう警察を名乗れないくらい杜撰なだけだよなぁ。
これは酷い 19日も専門学校休んで退学とかなったらどうするんだ 誤認でしたごめんなさいで済んでガキも書類送検?は?
ヤバいなぁ。迂闊にDM使えないわ。
:
この勾留って仕組みおかしいよね 嘘の自白させるような仕組み
警察の捜査ってなんでこういうクソザルな事が結構あるの…?
@zZeroro 痛いニュースにも取り上げられてたわwwもう誤認逮捕は厳格化で飯と思う
この女子中学生賢すぎ。裏に大人がいるのでは?>
そもそもこんな事案で拘留する必要はあるのか?麻薬売買じゃあるまいし。
>
これ謝罪だけだったら警察何でもありだろ・・・
捕まえた時点で犯人と決めつけてるからな。
田舎だろうと都会だろうと同じ構図だよね。今回はたまたま途中で真犯人わかっただけで。
/ まさに、「ごめんで済んだら警察いらん」案件。
Amazonも、詐欺をやった人物が住んでいた所に無関係のユーザーが越して来たら…利用停止、問い合わせにも応じない、をやった
とてもわかりやすく書いてあった
クソガキも19日勾留しなきゃねぇ
ろくに調べもせず19日も勾留して誤認でしたごメンチは道理が通らんよ
これもっと騒ぐべき事案だろ。警察がいかに無能で横暴な集団であるという認識をもっと広めないと。
中学生が高校生と専門だましたって事らしいけど・・・全員ダフ行為で黒ちがうん?
しかも風呂は5日に1回。シャワーだっけか
誤認逮捕で人権侵害も甚だしいし、むしろ戒めとして給与1割減くらいしたらいいのに
だから小池を逮捕できない
途中の解説で納得。
中学生、頭いいな。犯罪だけど。
こういうのって怖いねぇ
最近は中学生ですら信用出来ないのかよ
誤認逮捕をしたのは兎も角…県警がSNSのなりすまし犯等のネット犯罪の調査するのは限界があるのかもね…
これ、JCのやった詐欺のやり方が単純ながらも発想にないやり方だけに誤認も生まれたんだろな。つかすぐ足つくから普通やらないが。
 女性になりすました女子中学生を書類送検:痛いニュース
JCが詐欺って事なんだけど、冤罪で勾留された奴も転売erなので警察GJである。
こんなの直ぐに裏取りで真犯人判明する事例。徳島県警まじ無能。>
まーた神奈川県警かーと思ったら違った。
警察無能杉。最近のJCは頭がいいのか色々抜けてんのかよくわからんな(´・ω・)
☆どういう手口を使ったのかと思ったら...中学生がこんなこと考えつくかしら。
でもこれもちょっと調べたら分かることよね。
これの中学生の裏にも誰かいるよ。
ま、徳島県警なんてど田舎警察には荷が重い事案だったという事だ。
そもそも転売は容認されてるのか()
SNSで見た噂を信じ、19日間も交流して、謝罪だけ?腹立つなあ。(-_-#) -
ひえええええええ
やっぱ警察は怖ええな。
この15歳かなり頭回るな。でも、こんな単純なことが勾留延長する程の期間分からなかったのか・・・
うわぁこれは怖い : - ライブドアブログ
痛いニュー

米からするとなるほど、わかり難いけど、プロの捜査ならすぐわかりそうなものにも見えるし
決め付けの捜査はいけないのが鉄則じゃないの -
お金を振り込んだ人とチケットの配送先が別って事だよね。
名前も違うだろうに、21歳女性も変だと思わなかったのか?
これはかわいそう >
すげぇ話だ(0.0)。とりあえずこの女子中学生には地獄を見せてやってほしい。どうせ懲りずにまた再犯するだろうし
あー!そういう事か。どうやって口座からお金出したのかと
これは謝ってすむ問題じゃないだろ。ちゃんと補償しなきゃ。
「疑わしきは罰する」で旧態依然のままだからいつまでも同じ事が起こるんだろいい加減にしろ。

- ライブドアブログ
そもそも知能犯相手に脳筋警察がまともな捜査なんかできるはずもなく。どっちかっちうと弁護人のステージなはずなんだけど、その弁護人がハズレなケースだとこんな感じ。渾身の一発勝負ガチャやな、国選弁護人って。
あらら。これ、この程度の詐欺なら田舎で通用しますって公表してるのと同じだw
ことの経緯は、これの139が一番わかりやすいよ。
徳島県警の想像を絶する無能っぷり。
 女性になりすました女子中学生を書類送検
なるほど頭いい
女性になりすました女子中学生を書類送検➡痴漢冤罪も同様だが、ろくな捜査もせずに嫌がらせに拘留して他人の人生を破壊する警察の手法に厳罰を。
無能警察の上にカス裁判所。
書いてある通り、逮捕せずに任意聴取で済む話やがな・・・。
いろいろな意味で殺処分案件。そのJCも、サツも。
どうやったんだろう、と思ったら139でスッキリした、にしても警察ホント無能だなぁ・・・
モノを送ってんのにどうやって間違えんの?中学生が賢いのか田舎警察馬鹿すぎるのかどっち
否認したから勾留って考え方が逆じゃないかと。で、賠償と担当者への罰則は設けるべきかと。/
株で言う空売りみたいなものかしら
誤認逮捕の21歳女性は19日間勾留→知能犯の女子中学生は書類送検だけか
→これは私もあまり確認しないので、やられたら引っかかる可能性があるなあ。人の不注意にうまくつけこんだ犯罪ですね。
中学生は逮捕せんのかよ(´・ω・`)
とことん使えねーなクソポリ
社会人だったら仕事首で人生詰むだろゴメンで済むわきゃねーっつの
記者会見で頭下げるのは当然だけど、誤認逮捕した女性に誠心誠意謝罪したんでしょうね?大体、誰かしら処分されないとおかしいやろ
この女子中学生中々賢い
チケットやりとり怖いな…
中学生に踊らされる徳島県警
133のコメントで納得した
警察の捜査が怠慢過ぎるな
否認して逮捕拘留、自白しないから拘留延長、誤認逮捕でした
1 名前:ばーど ★:2017/09/11(月) 17:15:15.58
中学生に踊らされる警察って・・・、そもそもネット上の名前をそのまま信じて逮捕なんてザルすぎるだろ
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 徳島県警、21歳女性を誤認逮捕で19日間勾留 女性になりすました女子中学生を書類送検 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース