TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 神社擬人化 DMM×女神転生「社にほへと」、開発中止 神社のランク付けが問題に? - ライブドアブログ

42コメント 登録日時:2017-09-11 19:14 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:名無しさん@涙目です。(pc?)@\(^o^)/(2級) [ニダ]:2017/09/11(月) 13:59:02.39DMM GAMES社にほへと運営チーム平素はDMM GAMESをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。DMM GAMESは、純和風シミュレーションRPG『社にほへと』につきまして...

Twitterのコメント(42)

結構面白そうなのにもったいないでゲソなあ
無許可はあかんよね。利権以前の問題だわ。いい話ならいいけど擬人化して悪霊とか言われたら神社側も怒るわ
無許可の上に変なランク付けしてたのね(^_^;)
しかも神社によっては凶とか大凶とか
せめて日本の神様の美少女化ならここまで叩かれなかっただろうに
痛いニュース:
神社巡りと御朱印集めを趣味としている身としては、開発中止で助かった。自分の聖域を、無遠慮なゲーマーどもに荒らされたくないもんなぁ。
|ω`;)石鎚がありながらなぜ伏見稲荷??>近藤奈々
もったいないな 許諾は神社本庁でまとめて得られなかったかな
開発費全部爆発してて草
人、それを罰(ばち)と呼ぶ ('A`)
メガテン噛んでて、なにやらかしてんですか
・・・ほんとこう言うのは無理・・。
気持ち悪い。
ちょっと擬人化系なんでもかんでもやり過ぎじゃねえかと思ってたら、遂に怒られて中止になるやつ出てきたか。
事前登録してたけど、あかんかったのかー
神社がダメなら、次はお寺さんかな(^-^)/
メガテン実質無関係じゃねえか(``)紛らわしい見出しやめろや
主題歌、CV録音、どこまで開発進んでたかは知らんがいくら無駄になったんだろう・・・
神道ベースのゲーム楽しそうなんだけどなぁ。幾つかは知ってるけどあまり無いよね。
出てたら危うく諏訪神社ガチャとかに手を染める羽目になってたに違いない…(真顔)
女神転生「社にほへと」、開発中止 神社のランク付けが問題に?

17:
特定の神社を許可なく悪霊憑きとかにしようとしたとか、
そもそも実在する神社なのに無許可だったとか、
そういうガバガバな裏側だったのが直接の原因らしい
神社をランク付けとかオツムが弱すぎるぜwww
金儲けに走る輩はこれだからな。まいっちまうよ
例え設定であろうと、廃神社(神が廃れる)とか許されるはずがない。あれだけの大社なら尚更と親交のある神主さんから言われたわ >
生まれる前に死んだ・・・
この流れ…ハイスコアガール…うっ、頭が…。
なるほど課金を社からゲームにされたら困るのね。これからもご縁しか入れないだけの人生だわ。
まあむずかしいんやろうな (参考)
:吉凶でのランク付けがありそうだが、一番の問題は肖像権かな。撮影禁止とか、取材お断りが神社仏閣は多いからね。先に許可をえるために書状と契約書を送って、良いってところから手をつければよかったかと。
権利の確保関係や、表ざたになっていない設定が酷かったという指摘が
全くノーチェックだったけど声優陣すごい豪華だったのね
吉凶でのランク付けはさすがにアホだと思うわ
神社のランク付けがアカン、ということですか(´・ω・`)
外国の神話オッケーで国内の神社ダメって基準が分からん
遺憾の意を伝えやすいか否かなのか
の割には例の神々の殴り合いが速攻目え付けられてるし
ゼウスはどんなゲームでも最強キャラにしろよ、おいw
神社あほみたいにあるし著作権とかめんどそう( ;´Д`)
ていうか、一番偉い神主って天皇陛下だった気がするぞ…。
【悲報】  あー、流石にこれは不味いやろ。開発に金かかってそうやけど
痛いニュース(ノ∀`):【悲報】  何でもかんでも萌え化とかクソ安易な商売を繰り消して頭スカスカになったのか、元々スカスカだったのか。
痛いニュース(ノ∀`):【悲報】  伏見稲荷の声奈々さんで笑ったwww
【悲報】

戦艦で当たったからって・・・せいぜい城まででしょ
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 神社擬人化 DMM×女神転生「社にほへと」、開発中止 神社のランク付けが問題に? - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース