TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : フォークリフトにパレットを37枚積み上げ天井の照明取り替え 男性転落死で労災認定 - ライブドアブログ

75コメント 登録日時:2017-09-01 18:23 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

フォークリフトにパレットを37枚積み上げ天井の照明取り替え 男性転落死で労災認定 1 名前:孤高の旅人 ★:2017/09/01(金) 10:59:05.72 ID:CAP_USER9 パレットを37枚重ね作業…天井の照明取り替えで労災 男性が転落死 奈良県田原本町にある倉庫で天井の照明をかえようとした男性社員が転落し、死亡する事故がありました...

Twitterのコメント(75)

仏さんには悪いけどそりゃそうだろと
自然淘汰がこれほどしっくり来るのもない
笑えない.
(´°ω°)ドリフにありがちなコントかよ
『下手すりゃ爪浮かせた時に重量負けしてリフトが転倒する可能性もあったろ』
『今思ったが落下って事故申告したけど実はリフト転倒の可能性もあるよな』
ダーウィン賞候補かな?
37段だとほぼ3Fの床くらいの高さありますね。30段ですら1Fから2Fの天井に届くというのに。まあ死ぬわな(´・ω・`)
これで労災とかバカすぎてアレ。仕様外用途だろ…😥
木製じゃないのならまだしも、木製とか確実にどこかおかしいパレットもあっただろwwwそれを37段w
こんなん安全教育以前の問題だべ。馬鹿なのwフォークの限界負荷も無視してそうだから下手したら重量負けしてフォークごと転倒するよ
3枚とか積んだらそりゃ不安定に…37ぁ!?

ちなみにこの作業方法、
教本に書いてあるレベルで禁止事項です。
普通にやったやつバカでしょwwwこのやり方を認めた、了承したか見逃した会社はもっとバカだけどwww
やばすぎて草
なんじゃそりゃ。。。ありえんな。
あほすぎひん?  -
37枚だとリフトにもよるけどバランスが悪いと前に傾く
ガソリンか電気かでリフトの重さが違うから
昔運転してたから知ってる
安全上、とても問題があると思います。高所恐怖症でなくとも、実行する前に危険だと分かりそうな気がしますが・・・。
当たり前やろwwwzヤバすぎwww
起きたらとんでもない労災ニュースを見てしまって笑っている
さすがに37枚はヤバイって
こいつは労災だけじゃあ済まねえんだぜ。社長。
37枚とかマジムリ
そりゃ死ぬだろ…(^^;) でも似たような事は全国でやってる気がする。万が一があるからもうやらない方がいいぞ。
そもそも37枚も積んだ上へ、どうやって登ったんだと・・・(苦笑)
これってきっと「wwwwいけるいけるって!wwwwwww」みたいな感じでやってしもたんやろなあ・・・
会社の教育が不十分だとこういう事故が起る。
完全な想像力不足
どんな状態であっても人が死んでいい仕事はあっちゃならん。
モンスターボックスかよ
これ労災にしちゃっていいのか?
やっちゃいけないことやって事故しただけに思えるんだけど

>
流石にコレは自業自得。
37枚って高すぎるしそんなもんバランスとれんやろ…
パレットを積み上げてはやるけど、フォークリフトは使わない
- 20年位前に仕事先でやってたなぁ。おいらは高いところダメなんで別の人がだけど。
KYTの教材ですらあり得ないレベルの不安全作業で草
1枚に乗ってすることはあるけど37枚はおかしい
おいおいどこのアホだよwwwwって……/
事故の原因なんて調べるまでもなく明らかだろう
バカじゃねーの笑
これを労災認定というのは違和感が・・・でも、労災には違いないんだろうなぁ、定義上は
フォークの爪を1番高く上げた状態ですら危険なのにパレット37枚はアカン💀
ばかじゃねーのこれ・・・
仕事で毎日リフト使ってるけど、パレット37枚も重ねたら確実に崩れるよ? 
その上に人が乗るなんて論外中の論外。
/ 危険だとバカでもわかるはずなんだが…どういう教育が足りなかったのかな?
プニキ死亡説
プラでもアレだけど木パレ37枚て
フォークリフトに乗る仕事を29歳から今でもやっているけど、絶対的にないわ・・・。つーか、37段の高さを舐めてるだろ。
これに似たことたまにやらされそうになるけど「膝より高いところには上がれない」って断ってるわ
これが労災認定されるならもっと労災認定されていいものあるだろ.
37枚積み上げる間に無理だと思わなかったのかね?
これ、元工場長の頃の整備工場の照明の電球替えの方法だわ。
うちの会社もリフトとパレットがあるから、高いところの作業はこの方法
死んで当然。阿呆としか言いようが無い。
田原◯だもんなあ、とりあえずノーコメント…
フォークリフトの免許取った時、教科書にこういう死亡事故の例いっぱい載ってたわー。
37枚ってやばない?
ハインリッヒのてっぺんとかそんなレベルじゃない
こんな安全講習のビデオで流れる事例を今のご時世でやってるのか…呆れるなぁ
|ω`;)こんな不安全行動通常は労災なんか認められないが会社が容認もしくは足場等のリースさせなかったから認定したんだろうね
フォークリフトの免許取る過程で筆記試験というか知識ないと実技受からないんじゃ?
よく労災認定でたな
フォークリフトは想像以上に危険なんやで……
最近の中高年はこれだから・・・

そりゃ大人がバカなら国がもたんわな。
参考画像がKYTのそれというより、サーカス
人間適性検査が必要なレベル
ふざけ。有りえない作業です。只でさえ高所作業は命がけで安全帯必須なのにパレット37枚とかアホですか?
危険すぎる
考えただけで恐ろしい
うちの倉庫でもやるわ…さすがにそこまで重ねないけど
こんなバカな社員のおかげで労災になって会社の評判まで下がる日本の労災制度はおかしい
くそみたいな責任者が指示したんちゃうの?まともな人間の発想じゃないやろこれ
1 名前:孤高の旅人 ★:2017/09/01(金) 10:59:05.72
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : フォークリフトにパレットを37枚積み上げ天井の照明取り替え 男性転落死で労災認定 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース