TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
117コメント

https:///hsb/game/2017081362/top?rf=1 「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る ――文武両道は二流だと? 「そういうことです。勉強しているときは『いや、僕野球やってますから』となるし、野球やっていたら『勉強が……』となる...


Twitterのコメント(117)

さすがにこれは監督かっこ悪すぎるし、生徒がかわいそうな
遊びを知らん人間はいざという時弱いと私は思う。
時代遅れ、非科学的、意見してくれる人がいないのか、聞く耳持たないアホなのか(笑)
ま、精神論だけでは勝てないってのは第二次世界大戦のときから散々証明してきた訳だし…
今時公衆電話とか手紙なんて誰が使うんだよwww
コントやないか…w
まだ根性論で指導する教師っておるんか(汗)。ほんと自分が変化するのを受け入れきれない老害って害しかないよなぁ…>
竹槍ではB29に勝てないという先の大戦から何も学んでないな。
精神論は嫌いじゃないけど、何の合理性もないとこうなるね。
大爆笑!こういう頭の古臭い監督ってまだまだ多いんだろうな~
「これはひどい」
と思ったあなた・・・

ソースが日刊ヒュンダイですよ。
下関国際の坂原監督のやってる事は間違いであるって言ってるようなモンだよな (^_^;)
たかが野球。辞めた後の人生の方が長い。この先生は何を教えたかったんだろう、、→
これで負けてるんだから世話ねえよな
甲子園に出ただけでも凄いけど
恥ずかしいからマジでやめてくれ。生徒が可哀そう。
生徒は何も悪くないのに馬鹿な大人のせいで巻き添え食って本当にかわいそう|
/生徒達が可哀想だからやめたれや
根性論の限界(笑)部活に限らずカツカツの労働環境で利益が出づらいのも一緒だね
こう言う根性論は、上に立つ人間が下に言う事聞かす為のものでしか無い
「こんな指導法が良策なら、北朝鮮はスポーツ大国になっとるわ」ほんこれ
負けたチームの選手、これから大変そう…
久々に痛々しい高校が出てきたな。科学的観念でスポーツをやる時代にこれはねー
いろいろあるんだろうけど、部活に入れ込みすぎや(特に野球は。
厳しい指導を自慢している上、他校をバカにするから……
厳しくしてれば良いって訳じゃない、という典型的な例だねw
カキ氷すごい
「負けたのは選手のせい俺は悪くない」とか言い出しそう。「失敗の本質」とか読むとよいよ?
:
:
「カキ氷食うとかダメとか、そういうこざかしいことと無関係のところに... 強者は存在する」
●ここまで言ってたとは知らなんだ
謙虚さと効率性が精神論を優ることが証明された顕著な例だな。教え子含め相手へのリスペクトを忘れちゃダメ。

:
今年一番スカッとしたニュースだ:
これって日本の科学技術政策のこと??
負け犬の遠吠えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
香川県文武両道ですまんな~()|
だっさwwwこれだから昭和脳はwwwとか昭和生まれの人間が煽っていきますよ(笑)
まったく、こういう事だよな。この監督は士気って言葉を知らない無知。
@vif893 面白い記事が!!!!
根性論が否定された瞬間。
藍染さんは正しかった。強い言葉を使って負けるとこうなる。生徒が可哀想。
昭和の悪癖といえる根性論が何の役にも立たない糞思想だと身をもって証明してくれたんだな
かき氷の影響じゃないと思うけど、やはり暑い日はキンキンに冷えたかき氷だね。
この監督はアホかもしれんけど生徒の子達に罪はなか(´・ω・`)
:
やったぜ
2ちゃんまとめ系は週刊誌みたいなもんだけど、たまに笑えないくらい鋭い(-ω-)
この監督、ここまで豪語して負けた責任はどこまでしてくれるんだろうね。子供たちに過酷な練習や無茶な生活指導をしておいて相応の責任も取らずに監督で居られるならお笑い種だ:

下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さん…
イイハナシダナー
コレだから、脳筋は始末に負えない
これは……いいね。こういうニュース、好きやわ。/
そもそも高校生の大会なんだから監督の指導論なんか期間中に取材すんなよ。
大口は結果を出してこそ評価されるんだよなぁ…
痛快過ぎて笑う
壮大なフラグが回収されたなwwwww
綺麗なオチ
何の合理性もないアナクロニズムが、いつまでも通用すると思うなバ~カwww
いつまでも
フラグ回収おつかれさまです |
負けた生徒たちが可哀想だわ…
他校のやり方を批判して自分たちのやり方が正義というのは、もう合わない。
どっちも同じ舞台に上がったんだよ
こういうのすごい気分いい
意味不明な精神論は滅ぶべき
こんな指導方法は正直子供が可哀想としか思えない…
今や子供は貴重なのに大人がこれだもんなあ…
監督辞めるしかないんじゃないか
痛いニュース下関国際「三本松の選手カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる
大阪偕星学園も甲子園に出た時に、かなりネタにされていたがまさか数年後にそれを遥かに上回るDQN校が出るとは…
ケチつけたチームに完敗とか恥ずかしすぎるだろ・・・。
これ好き!伝令の神もいるし…
わろた
甲子園まで出てこれたのは評価するが、しょせんこの程度ってこったな
かき氷パワーだ!
脳筋。//
個人的にはプロ野球チームのようなチャラチャラしたユニはどうかと思う
高校生でお小遣い1,000円。飲みものは水のみと聞いて

ワロリンヌwwwwwwwwww
やっぱり非合理老害負けたか、そんなもんだ>
…どう言い訳するんだろ。。。?
この件、とあるプロスポーツ選手の「考えない努力は簡単に裏切る」って言葉思い出したわ。
久しぶりの遺体ニュースw
:この監督、アレだけの事を生徒に強制したのに結果が出なかったことはどう釈明するのだろうか。これで練習が足りなかったと言ったらよほどの馬鹿だな。どちらにしても生徒のためにも辞任してほしい。
生徒さんほんと気の毒
もはや一種の様式美レベルだと思うんだけど、今後の生徒の扱いが心配ではあるなぁ
これで嗤われる選手が可哀想
携帯解約とか時代錯誤甚だしいな
うちのチームもキャプテンがガリガリ君ばかり食ってたから勝てた可能性が微レ存
>壮大なフラグだったなw
全くね。根拠の無い時代錯誤な根性論でしたね。
散々相手叩いたり時代錯誤なスパルタで悦に入ったりしててこのザマかよ!!(笑)
デカい口は結果出してから叩けば良かったのにね。
え?70年代の根性とか戸塚ヨットみたいな路線でコレ???
選手かわいそう
あぁ、あの極端な監督負けたのか。
よそ様にケチ付けて負けるってw
なんということだ・・・。
精神論とはこういうものです。
元がゲンダイなのでどこまでが作り話か分からんけど時代に取り残されすぎでしょw
わろたw
「カキ氷食ってるチームに敗れる」
デカイ口叩いた監督はどうするつもりだよ
タイトルで笑ったw
だせえwww こんな監督即効クビだろ
監督はどう責任とるんだろうな→
↓これかよwww何という壮大なフラグwww
| 結局は効率だよなぁ…精神論が通用したのは昭和までだ
こうなる。素晴らしいフラグの立て方だな!!www
公立の効率がよかっただけ。 なんちて
@一流の選手って頭いいよね。三流は練習量と戒律でなんとかしようとするけど、頭打ちになる。
負けたんか

負けた後にインタビューしてくれよ
こんなモン笑うしか。ドヤ顔であれだけ語ってただけにオチの破壊力が凄い。
下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる
「とにかく厳しくすれば結果は出る」っていうのは、結果出すためにはどうすればいいのか、考えるのを放棄してるようなものよね
しばらくかき氷食ってねぇなぁ・・・。今度コメダでも行こうかな。
人をスポーツに奉仕させたって良い事なんかない。
いまだにこんな馬鹿げた考え方の指導者がいるとは。。。

つか、カキ氷食べたくなったw
壮大なフラグだったなw
この監督、ニート製造機など皮肉られても知らんぞ。
ざまああああああ!
監督、お怒りかな?生徒は可哀想だけど時代錯誤だぜー
1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^
野球は体格が9割を占めるデブでもできるスポーツ()だぞ 逆にパワーないとどうしようもない
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる - ライブドアブログ

関連記事

263コメント 2011-05-24 17:33 - news.walkerplus.com

1981年の発売から30年もの間、子どもから大人まで幅広い人気を集めている赤城乳業のアイスキャンデー「ガリガリ君」。そんな「ガリガリ君」をカキ氷にして楽しめるユニークな商品がタカラトミーアーツから登場する。6月下旬から順次発売される「おかしなカキ氷 ガリガリ君」(各997円/全2色)だ。 これは、“回して削るだけで簡単にカキ氷が楽しめる”をテーマに、あの「ガリガリ君」をカキ氷にして楽しむことがで...[続きを読む

画像で見る主要ニュース