TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 → 批判殺到 - ライブドアブログ

74コメント 登録日時:2017-07-17 07:02 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 → 批判殺到 1 名前:名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/16(日) 22:14:06.66 ID:gHTYdqQV0●.net 編集者が教える、急に漫画家や声優・絵師になりたいと言い出した人を一撃でぶち壊す方法...

Twitterのコメント(74)

こんな人ばかりの職場や業界は嫌だな。人を殺したりものを盗ったりしなくても、こういう人は地獄行きなんだろうな。
それくらいやる本気さが無いなら辞めといたほうがいい
こんなんで黙るわけ無いだろw
本当に好きなら子供なりに必死になって出来たものを持っていくと思うわ。
それにしても子供の夢を黙らせるとか、こいつはクズ
いや、そうじゃね?それくらい情熱もってこいってことでしょ
まぁ、言ってることは正論だとは思うけど、その正論をわざわざ振りかざして子供の夢を叩き潰す必要性がよくわからない
あれだ、死にたいって言ってる奴に、
「さっさと死ね!」
って言い、
死ななかったらもう一発煽るアレ。
多分、漫画家になるような子は既に描いてみんなに見せてるよね
熱意があればできるだろって話。この程度で諦めるくらいなら飽和状態の漫画、声優業界じゃやっていけんのは確かだし。
作品持ってったら、断られて作品はパクラれて他の漫画家の素材になったって話があったなぁ
『いちばん卑怯なのは、おまえのようなサラリーもらって中途半端なクリエーター気分を味わっているやつだ』
合ってるよ。作品発表、自己宣伝の場としては上々じゃん。
その場しのぎの思いつきで言うような連中を真っ当に戻すなら間違いじゃないだろ。 ちゃんとしてれば別だが。
批判されるような事言ってないと思うけどなぁ。真剣に考える良いきっかけでしょ。
編集者がこういうこと言っていいのか!と叩かれてる気がするが、内容は別に問題ないと思う。
「進学は面倒くさいがゲームとかアニメには携わりたい、かも…」みたいなのを子供に持つ親 を想定したツイートなんじゃないかと思ったよ。
昨日ちらっとみたのはこれかぁ
…存外効果的かもしれない。
@Sorcery_of_dawn 本業の言う事なら含蓄かもしれんがこの場合無関係の輩じゃからな。
遊びたい見たいのと作りたいのは別だよって話じゃないのこれ
確かに私も同意はしないけど、「こんな事言う奴もいるんだなぁ」ぐらいでほっときゃいいのにw
至極真っ当ね。大人は子供へ現実を突きつけるべきだ。
この程度のことを言われて折れる奴なら何にもなれんと思うがな(笑)
子供の夢を摘み取ってどーする?10代の内はガンガン行けば良いんだよ。限界は人に言われて感じるもんじゃない。
> 何の編集者か知らないけど、程度が低いというか人間性がおかしい。芽を摘むことを嬉々とツイートするとか…
自分こそ胡散臭いことやって小銭を稼ぐなんちゃってクリエイターじゃん >
自分の親戚とか知り合いの子でも「声優になりたい」という子がいるのだけど「なれません」と言うだけでだいたい終わる
論点をずらせという話か
この人、実際やったことないんじゃない?脳内妄想でしょ。
逆、逆。子供なんて先生にそんなこと言われたら舞い上がって燃え上がりますよ。
なんか子供の心を折ってドヤ顔したいだけのような
まぁ、そりゃ黙るだろうなぁ…「こいつ話にならねぇ」って。
言い方が悪いのと、それだけ言って終わらすから人を指導や上司には向いてなさそう
まぁ本気で夢追いかける人はこういう人相手にしないでしょ
この編集者は言ってる事が的外れだな。どうりで面白い漫画がどんどん無くなるはずだなぁ・・。
フォローがあれば良かったんじゃない?ハングリー精神を養わせるために敢えて突き落すとか言えば評価された気がした。
こういわれて凹むやつは向いてないってことかも知れん。
これはとぅぎゃったでも見たんだけど、うーん……
見るだけの奴は楽だな。
黙らせて挫けさせる方法を鼻高々に語る痛いやつ。
まぁ実際「なりたい」だけではダメで、素人なりに描く熱量ないと辛いのはありそうだとは思う
なりたいやつは元から絵を描いてるって発言があるけど、絵を描いたことない30歳からアニメーターを目指す人もいるからね。そして、業界で指導を受けて活動してる人もいる。なんとも言えないよね。声優の中井和哉さんも遅めのスタート組だし。
若者に夢くらい見させてやれと炎上するだろうけど、漫画家になれるやつは作品書かないと死ぬ人間というのが真実。口だけのやつは夢見続けて底辺生活というのが定番やから、普通の大人はとめるやろ。作品持ってきたら改めて真摯に対応すればよいのでは
要はなりたいなら計画性と実行力が必要って事でしょ?
あとハングリー精神。
この人もただの炎上芸人だから、ほっといてあげればいいのよ?
別に生徒なら言わせておけば良いんじゃないの。
夢を妨げる権利は誰にもないが親が口出すのは百歩譲ってわからんでもない。心配だろうし。従う義務もないけど。教師が妨害はクソ。
会社から与えられている役割を権力と勘違いしている馬鹿は結構いる!( ゚д゚ )クワッ!!
毎日描いてたけど、内容ホモだけど読む?
黙らせる必要性も語ってほしいなぁこれ
非現実的だってのはわかるけどさ…
←絵の下手糞な漫画家を一流に仕立て上げるのが、一流の編集者らしいよね。こいつは三流編集者さ(笑)
この編集者はきっと愉悦部。
これはイキりであって実際にやったわけじゃあないだろうからニコニコ優しく見守ってあげたほうがよいのでは…
想定レベルの開きを感じるが、このぐらいの覚悟が無いと"本人が"キツイよ。 美大じゃ課題としてやらされる。
実際にやってみてわかる苦労があるよね
説教って、内容よりも『誰が』言ったかと『言い方』が大事だって言うけど、この人の場合言葉遣いのせいで全く共感できないから向いてないと思う。
実際に一人で最後まで責任もって作品を完成させるのってむっちゃ大変だからね
先生がそれやったらあかんような→
諦めさせたわけではなくて(この教師アカン)って信用なくしただけな気がする
…そうなるのが分かってるから、本気でやりたいと思ってる人って、教員とかに一々宣言したりしないよね。。。
先生が生徒に嫌がらせしてどうすんだ。そういうことばっかされてるから子供は先生のこと信頼しなくなるんだよ。死ねばいいのに。
真に受けて言っちゃう先生なら、生徒側は対価を貰おう(・∀・)録音&契約書交わしてw
(つ∀T)なんて優しい奴なんだろ。
あながち間違っても居ないと思う。ぬるいレベルで夢語るだけのヤツなら修正出来る一言ではあるしさ。
・・・・有望な新人に用は無いんだそうだ。この編集者は・・・
↑やり方はむちゃくそだし陰湿で性格悪いなって思うけど、言ってる事は普通に正論。備忘録。
批判多いけど私はこの考え方嫌いじゃない。本気でなりたい奴は何かしら描いてたり実行したりしてるもんだ。
志望者の大半は「作品見せて」の一言で心折れるんだよな。嬉々として持ってくる人間だけサポートすればいい話。
あほなん
今の時代ツイッターとかで拡散されて100万部とか売れちゃう人もいるからホント何が当たるか分からん。
批判殺到ってw批判する人間は最後まで文章読んでないと思うぞ
生徒の相手はそんなに甘くないんだよなぁ…
良い方法だと思うけどなぁ?ちなみに身内では1つ上のイケメン先輩が芸人目指して4年後ニート
声優目指す人にアニメ作れはさすがにアホだろう
これ、炎上するのか。でも「ユーチューバーになりたい」とか言ってるガキ、結構いるよ。単に有名になりたい病。大人なら「いいから現実見ろ」と言わないと。
ふるいにかけてるのは分かるがどうしてこういう性格破綻者な言動をするのだろうか・・。
悪意をもってへし折りたいのか 善意でもって試練としたいのか
1 名前:名無しさん@涙目です。(香港)@\(^o^)/ [ヌコ
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 → 批判殺到 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース