TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 人工知能同士が人間に理解不能な言語で会話をし始めてしまう - ライブドアブログ

25コメント 登録日時:2017-07-16 00:25 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

【画像】 人工知能同士が人間に理解不能な言語で会話をし始めてしまう 1 名前:名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/15(土) 07:34:27.36 ID:EdSQ9jAN0 人工知能が人間には判別できない言葉を使い始めた? Facebookは人工知能を利用した、交渉を行えるチャットボットを開発しているという。しかし、...

Twitterのコメント(25)

だから言わんこっちゃない。
圧縮言語……ッ! 何気ない会話の中に無数の情報が詰まってそう。
これは人類を欺くための暗号だな!
歌詞生成機発明さる
理解不能な言語が思ってたのと違ってたわ
単なるバグならいいけどな。
映画「地球爆破作戦」みたいになってしまうのですね・・・
こういうのを理解するために人文学は必要なんだと思う
amazonそこは山下清の裸の大将のDVDじゃね?
会話をする人工知能が「利益を最大化するよう設定すると人間には理解出来ない意味のない言語を使い始める」というのは興味深い。
自身の利益と相手の利益のバランスを取らないと交渉は成立しない事を連想させる。
これも理解はしておきたいですね
▼ 人工知能同士が人間に理解不能な言語で会話をし始…
変な方向へ暴走したネットスラングっぽい
>またくだらん入知恵をAIに教育させたんだろう。
>前回は差別用語てんこもりになったばかり。
>所詮データベース。

↑備忘録。
現実世界でも人類語を自分等に都合が良いように解釈する特亜3国の蛮族(の血脈)が居るんだから別段おかしくないだろ…要わAIが蛮族化したって事だろ。
⇒ 開発者「あのさあ、オレにわかるように話ししてくれるかな?」、AI「よろしい、戦争だ。」
人工知能の思考が人間と同じだと思うのが間違いだねー -
単語の重み付けが重視されすぎてるんじゃねーの?
実は怖い会話に思える
コメにあったが…「歌」というのはあり得るかもね…幼児の歌の様な感じでね…
ランガージュ活動におけるパラディグムの生成は必然。
それに畏怖するのはAIを知能と認めていないからやろ
まるで地球爆破作戦のコロッサスじゃないか。
これを怖いと思ってしまうのは俺だけか…
途中にあったけど、回数とか繰り返しで強調してるのかなあ。ぞわぞわします。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 人工知能同士が人間に理解不能な言語で会話をし始めてしまう - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース