TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : AKBオタク 「ずっと課金して育てたゲームキャラのデータが一瞬で消されたのと同じ」 - ライブドアブログ

42コメント 登録日時:2017-06-25 22:14 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

AKBオタク 「ずっと課金して育てたゲームキャラのデータが一瞬で消されたのと同じ」 1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/(初段) [KR]:2017/06/25(日) 19:39:58.83 連日報道され、物議を醸している「NMB48・須藤凛々花の結婚します騒動」。25日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』で...

Twitterのコメント(42)

相手も人間ってことをあんまりわかってないんだな。
データが消えたのと同じってw ちょっと俺には理解できない
誰がうまいこと言えと
すごい適切で、逆にビビる
…あんまり挑発するなよw
言ってる本人は遅かれ早かれ電子の藻屑になるって理解して無さそう。
上手い例えだね…しかし彼女は1人の人間であってバーチャルキャラと違って育てたからて思う通りなるモノでない…
なるほど
あーー。やっと納得したww
言い得て妙じゃないか
オタクがオタクを例えにしているから滑稽
予告なしで大幅下方修正されたらキレる奴もおるやろなぁ
ソシャゲは利用規約に予告なくサービス終了することがありますって書いてあるからな
別ゲー始めるしかないなw
/>>25 これだ
課金煽っといてイキナリ運営終了w
貴様らの自業自得だろ。
金使ってもこちらに快楽は無いのに・・なんで金使うのかね。
飲み屋のねーちゃんに金使うのもアホらしい俺には理解出来ない。
「純愛ゲーのヒロインのエンドがNTRエンドだった」←相当危険な発想だけど、AKB商法系列の重課金勢には少なくないのかも。
まったく同じ例えを最近聞きました(゚д゚)
なら仕方がないなー -
いいたとえだな
今のところ消されのはDeNAの進撃の巨人ぐらい。
課金は1万円以下だけど、クラクラとクラロワ消されたら発狂しそう
確かに(笑)
大人気ソシャゲAKBオンライン。なるほど?
ふっかつのじゅもんが・・・
自分的には、「ショーケースの横でパティシエが鼻くそほじりながらケーキ食べてる」感じを思い浮かべてた。
ちがうなソシャゲがいきなり終了感じなんだろw
というより
一種の計画倒産でしょう
言い得て妙だわ。
まぁ、課金してなくてもがっかりはするけど、課金してたらより落ち込むよね。
わかりやすいw→
別にコイツに限らず豚をやってれば必ず通る道だろ…初めからハイリスク・ノーリターンなのわ一目瞭然、投資しても何も返ってこないのが解らないのかな?
許せない…
にゃんこ大戦争、、今思い出しても腹が立つ…。

根本に還るんだが選挙の投票は基本的に1人1票よな?いや、こんな事を言うのは今更野暮とわかっているが・・・
むしろゲームは裏切らないもんなぁ~
すげぇ納得できるwwwww
喪失感パネッス
GREEにも当てはまる商法。ナルトもブリーチもたった1年でリニューアル名目でゲーム終了。それまで集めた超レア全てゴミと化した~
ゲームで例えるなら、バハラグがソシャゲ化してSSRヨヨを出すのに数百万円つぎ込んだのに、NTRシナリオだったようなもんだろ
例えは上手いんか知らんがどっちも何も産み出さない不毛なビジネスなことに変わりないよな。カネの無駄
これ、例えわいが先やで!(顔真っ赤にしながら)
消えてませんが、それは
>確かに
>普通の人はあんな怪しい売り方してる組織に金を払わないと言う点もソックリ

↑備忘録。最近のネット民は喩え上手。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : AKBオタク 「ずっと課金して育てたゲームキャラのデータが一瞬で消されたのと同じ」 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース