TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される - ライブドアブログ

38コメント 登録日時:2017-05-19 12:33 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される 1 名前:ばーど ★:2017/05/19(金) 06:35:31.77 ID:CAP_USER9 式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC 昨年ノーベル文学賞を受賞した米歌手ボブ・ディランさんの歌の一節を、京都大の山...

Twitterのコメント(38)

他人の権利で飯喰ってる寄生虫カスラックらしい話…日本でマネーロンダリングするなら在日屑支那チョンを通せば良い、利権の陰にわ必ず居る。
みんなで絶唱カラオケマンの歌を歌おう
そのうち、カスラックという寄生虫軍団は、喋っただけでも金よこせとかぬかしそうだな…くたばれカスラック!!
ジャスラックの奴に1時間トークさせてちょっとでも歌詞と被ったら訴えればいいんじゃね?誰が訴えるかだけど。
こういう事例が続発してJASRACという組織に対する世間の目がどうなっていくか、ですねえ
「愛してる」って書いただけで何曲分の請求が来ることやらw
愛してる
呟くだけで
カス請求

カスラック心の歌
カスラック潰れてくれんかな。滑稽だわ。こんなん。
権利屋ゴロとしかいいようがない。日本の音楽をつぶすのも奴らだな→
頭岡CY。
引用すらダメなのか?
そりゃ解体とか消滅熱望されるよね。
ポイズン

【 : 京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される】
カスラックをなんとかしないと音楽文化が消えてなくなるな
是非京大学長にはこの電話の内容に曲を付けて、JASRAC非管理でリリースしてほしい。今後、営利目的でJASRACがその文言使ったら請求したれ。
歌詞引用で請求とか害悪の極みやな
JASRAC側はデマだと言い張ってるね。俺もそう信じたいが、そうじゃなかったら大概な集団だよ、奴ら。
酷いな、組織を解体し、新しい権利保護団体を設立するべき
利権ヤクザのカスラックさんは自分の食い扶持自分でダメにしてるけどいいんすか?>>
引用でとるの?
現政権にファシズム連呼してる野党はまずこっちに突っ込めよ…あっ、あなた方の支援団体でしたか、サーセン
カスラック
ちゃんとボブディランにお金渡してんの?
まさにイチャモンにヤクザな言い掛かりですわ。
ひどすぎて笑えない・・・
こいつらこの世から音楽を消し去りたいのかな?
「人の金で焼肉食べたい」って歌詞も存在するからアウトになるな
えぇ…(´Д` )
JASRAC職員がF5連打してたら笑う。
毎度毎度のことなんでもう驚かないが呆れ果てるクソ組織
どうにかならんかねこの有害廃棄物は
日本の音楽を無くしたい全てをは伊達じゃないなだから最後は言葉を発したらそれから金を取るぞ
こんなことやればやるほど反発しか生まんだろうに…。
著作権じゃなくて利権守るのに必死なだけやんカスラック。
一瞬Juice=Juiceさんかと思った
カスっすなぁ▼
痛いニュース(ノ∀`)利権ヤ○○www :
ヤクザやん
「カニ食べいこう
っていったらカスラック監視員がすっ飛んでくるな。」でクスリときた。
喋れなくなるから歌をつくらないでw
取れればどこからでもなにからでもいいんやろな〜ヤクザとかわらんわ
1 名前:ばーど ★:2017/05/19(金) 06:35:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース