TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
169コメント

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」 1 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/25(土) 11:14:54.50 ID:66OVkITi0● 共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる 共謀罪は人々のコミュニケーションを監視し、思想・内心を取り締まるものだとよく言われ...


Twitterのコメント(169)

社民党OfficialWeb┃広報┃共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる
賄賂大好き社民党
たとえが下手糞な人間ってほぼ頭が悪い。
反日政党滅ぶべし
体を張ったブラックジョークかな?
真っ先に賄賂が出てくるのわ普段から馴れ親しんだ事だからだろ在日屑支那チョン…反日売国工作を在日屑支那チョン総出で行なってるから共謀罪が成立するとマズイもんな。
すげぇ…どう見ても犯罪だ、これ
そもそも犯罪を計画しなきゃいいんだよwww
(´ω` )流石やな…
賄賂を受け取ろうとすんじゃねぇよ:
・・・ギャグで言ってるんだよな?wwwwww
何という自白……。
さすが社民だ!シビれるぜ
共謀罪関係なく、そもそも賄賂はアウト。社民党は賄賂もらっているんだ・・・。/
これ本当に言っててさいっこーに面白いwwwwww
賄賂は犯罪ですよ!!
ちょっと何言ってるかわかんないです
社民党の言うことには、今後のために共謀罪は必要だという事ですかw
社民党「賄賂は基本」
どこに問題があるんだ?
掲題の件はだめなんだから当然だろw
?いや普通に問題だと思うけど違うのか?
社民:賄賂は受け取る物! こうですか?w
ブーメランどころか刃を握るなよ
わいろを受け取ることがすでに犯罪なのに?
考えてみたら社民党から寝返った辻元だって生コンの不適切な関係があるからねぇ。賄賂を取ろうと策謀する側の立場になるのは仕方ないねw
それを捕まえて何か問題あんの?
共謀罪以前に公職選挙法に引っかからないか…?→
当たり前やろ
普段からしてるからあせってるんかな?
さすが、党ぐるみで秘書給与詐偽を働いた党だけのことはある。
反対してるやつはそんなことしてたのか
そもそも、そんなやつ当選させたくない。共謀罪でなくていいから、そのバカ候補者と、それを指示する連中を吊し上げにするよ。
犯罪者集団かな?
本当に書いてあってビックリした。
もう別次元の思考だなあ。
なぜ賄賂を取ろうとしたw
例えが秀逸ですなぁ(白目
「まず賄賂を取ろうとするなよ」「具体的で生々しいな 心当たりでも?」政権与党にいたときにやりたい放題だったとしか思えませんね。
早く法整備を進めよう!
いいことじゃん
そもそも賄賂を受け取ったらアウトだろ、ホント頭悪すぎて笑うしかないわwww
共謀云々の前に贈賄罪を犯しているのでは?w
贈収賄は現状でも犯罪だから、共謀罪は関係ないぞ・・・

自称弁護士がいるのにこのザマだから、
日本の法曹はアカいキチガイだらけだとよくわかる。
おい、こいつら犯罪自慢してるぞ!
共謀罪、ヤバいな。 ……
心底アホなのかな?
つまるところやってるってことね?
それが社民の普通ってことなんやろ?---
それのどこに問題があるんだ?
贈収賄は犯罪です。これはさらに共謀罪が必要だと認識させられるなぁ。
賄賂ってうけとっちゃ駄目なもんじゃないのか? >
日頃そんな事ばかり共謀してるから怯えてるんだろう。捕まれカス。
社民党すげえな。一般市民じゃなく政治家の犯罪要件を例にとるとか、疑惑を持たれるだけだと思わんのかw
共謀罪の名に相応しい正われ使い方じゃないか!
社会党の思う社会基盤は賄賂だとでも言うのか?
ああそうだったそうだった(笑)
これはひょっとして自己紹介なのではなかろうか
賄賂を取ろうとしてる時点で、共謀とか関係なく論外だと思うんですけど。
成立して当然じゃないですかw
>「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで(落選して受け取れなくても)共謀罪が成立する」

。。。。。なにか問題でも?
社民党は賄賂を受け取ることが罪ではない(・・?
元々犯罪だろ 社民党は普段からそんな思考か
クソワラタ・・・w
いやそれそもそもが犯罪だろ
» つまりいつもは賄賂とってるってことか
こいつ等の悪巧みは際限がないな。
例が悪すぎだろw
ちょっと意味わかんない
それは収賄罪という別の犯罪なのでは(´・ω・`)
アホすぎw。
こういうの前もあったな。テロは企画しただけで捕まるのか?とか言ってた議員がいたんだっけ。
十分やっちゃいけないことだろ。何が問題なんだ?
はい、まったく問題ないので共謀罪は早く成立してくださいね!
社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」- これは成立させた方がいいな。
やる気満々w: - ライブドアブログ
>行為があり結果が生じ、そこに因果関係があるという客観的要件は、共謀罪の成立には要求されない
ここだけならまともなのに…
共謀罪の前に普通に犯罪です!何言ってるの?
ごめんなさい、何言ってるのか解りません。。。
こいつら本当にバカだわwww
その例に関しては捕まって貰って問題ない気がする
?賄賂取ったらダメだろ
痛いニュース

共謀罪の問題はそういう事じゃないんだけど -
例えの時点で犯罪なんですがそれは
痛いニュース(ノ∀`):社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」➡例えがリアル過ぎるだろうw いつもやっているなwww
どうしてこの事例を持って来た?
で?っていう…(゚∀゚; )
\デデーン/社民党アウトー!!
常に犯罪しか頭に思っていない団体だからなw
どうツッコんだらいいのだろう()
はぁ??
救いがたい
何が問題なんだよw
>「犯罪を犯したら捕まるので許せないニダ!」と言っているわけですね。このバカ共に鉄槌を!!
賄賂自体が犯罪じゃないですかね?
まあ、ミズポのところで、辻本の古巣だからなあ…
社民党は当選したら賄賂取るよと言う自白じゃないかw →
いやいやいくら反日集団といえどそんな頭悪い例えなんかしないよ、虚構新聞かコラだろ

ほんまや!
社民党も例えがもう少し何とかならんのか?
(´Д`;)
例え話に犯罪になる例を挙げたらそりゃ「共謀罪、問題ない」になるじゃろ……。
要するに

社民党から立候補すれば、ほぼ例外なく落選する。
だけど議員になり賄賂を貰う準備だけはしておきたい。

だから困るんだよ共謀罪は!

ってことか?
悪い奴等だな^o^
共謀云々よりも例えがバカとしかいいようがないわ
テロ等準備罪の条件からして適用外な気もするけど、それは逮捕されておけばいいよw
日頃の行い。
何を言っているのか、わかりません。
当たり前だろ!
賄賂の時点で前提がおかしいってなぜ気づかないのか |
共謀罪が無くてもあかんやんけ >>
いつもそんなこと考えているんですかねー
賄賂取ろうとしたらいかんでしょ
普段からやってるから都合が悪いのか?
アホかコイツ等。普段からそんなこと考えてんのかよ?
何か問題あるか?社民党って袖の下有り気の党なんね
アウトーwwwww
新しいお笑いのネタか
だからこいつら反対に必死なのね、犯罪者集団。→
いやいやいや、そんな政治家のなりそこないは檻の中にいれとけw
:公務員なんだから収賄は罪だろ。そもそも選挙期間となると選挙法でもアウトだから、それを平然と例えに出しているこの党は普段かだそうしているとしか思えんな。
コイツらバカなんじゃないかな。
社民党は「賄賂を取ろうと共謀している」わけだな。よくわかった!
賄賂っていつから合法になったの(´・ω・`)
さすがに体を張った渾身のギャグでしょw
@lynmock 話は変わりますがどうやら共謀罪って必要みたいです。
結局この共謀罪を毛嫌いしてる人の感覚ってこれなのかね、私には一般的な暮らしをしてたらまったく問題ない法律にしか思えんのだが。
なんだこれ(´・_・`)
なぜ例え話にそのネタを出した?
これ自白じゃね?

>
これ見ると共謀罪必要としか思わないわ。社民党実は共謀罪に賛成なのかw
共謀罪以前の問題で大草原の小さな家
そもそも犯罪だけどね。それは。というか、捕まえるほうが無理くりその対応できそうな罪状に共謀罪と結びつけられるところが問題何だけどね^^;
あ、そうなんだぁ。…で、それのナニが問題?
社民党、犯罪する気マンマン
ちょっとまてwwww賄賂がそもそも犯罪じゃねーかwwww共謀関係ないだろwwww
もしかしたら本当に馬鹿なのかもしれない…
これは・・・阿呆か?→
冗談言っただけでつかまるかもならわかるがガチで画策してんなら未然に捕まえるほうがええやろ。
- 元々狂ってたのがにじみ出るどころかわかりやすくなったな。
共謀罪以前。不法行為が蔓延してる環境の言動やんけ。。
賄賂取ろうとするのがもうね。
共謀罪の前に贈収賄で逮捕だと思うが……なんだこれ。自白??⇒
まず賄賂とろうとすんなよwww前提がおかしすぎるだろwww
痛ニュ(ノ∀`):
あきるーむ「は?」
あきるーむ「...は?」
あきるーむ「は?」
spれは捕まってよくね?
?????
賄賂自体がまずアカンやん( ゚Д゚)
共謀罪のうんぬんよりも…賄賂を取ろうとする事が問題になると思うが…
つまり社民党には賄賂は日常の事なんだな?
まず賄賂を取ろうとするなよ
何の問題があるんだ?
それこそ共謀罪が取り締まるべきしろもんだろ
何いってんの?共謀罪じゃねぇ別の犯罪じゃん
普段からそんなことしてるんや
共謀罪を反対する人ってこんな人たちばっかなのかね…w
バカかこいつら。賄賂取ろうなんて悪いことに決まってる。比喩としても最悪だし、中の人の知能レベルも最悪やん。
賄賂とることをやるの前提ですかwww
「賄賂を取ろうと共謀し」 自分で言ってる言葉の意味が理解出来ないのか・・・
道徳の教科書に載せるべき これがお手本です。大人の姿。
(°Д°)、
賄賂は普通にダメだろ・・・中国じゃねーんだぞ
社民党ってやっぱりそんな悪の組織だったのね。
すまん、阿呆過ぎて混乱してる
何を言っているのかわからない。贈収賄は普通に犯罪だ。
は?何言ってんのこの政党?それは共謀罪云々の問題じゃなくて普通に悪いだろwもうちょっとマシな例えにしろよwww
犯罪の告白キター
何か問題あるのか?
むしろ今まで取り締まれないのがおかしいだろ 何言ってんだこいつら
つか仮にも政党が例として出す内容じゃないだろ
何をバカなこといってんだこいつら
こいつ賄賂の意味知ってんのか?
1 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ [CN]:2017/03
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」 - ライブドアブログ

関連記事

27コメント 2011-06-18 14:39 - jp.techcrunch.com

オンラインラジオのEarbits(Y Combinator 2011冬の卒業生)が今日、シード資金の調達を発表した。Y Combinator、Charles River Ventures、Start Fund、そしてLalaの元CEO Geoff Ralstonから、計$605K(60万5000ドル)である。 Earbitsがユニークなのは、リスナから見るといちばん近い競合サービスは最近登...[続きを読む

画像で見る主要ニュース