TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
60コメント

石原慎太郎 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」 1 名前: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/20(月) 13:56:33.26 ID:zJSBD8T50.net 慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」 石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を...


Twitterのコメント(60)

⇒ 志村と加藤とコイツの3人で馬鹿兄弟を演れたら許してやる。
禁じ手を使っているよなww
と言いつつ相手をフルボッコにするんだから、怖いよな、このジィさんは。
記憶にございません
老害の鏡だね
「百合子、それでも君のことは忘れないよ」と一言言えば万事解決したんじゃね??
これを擁護するのはおかしい。記憶がなければ無罪かよ。早く逝け老害。
東京都知事は悪いことをしないとなれない職業なのか…?
こんな明らか過ぎる嘘吐きには拷問で思い出させる事も認めたいわ。
大脱兎!草映える出来栄え、お見事!
公務員と政治家わ忘れたの一言で逃げられる美味しい仕事…一般社会でわ絶対に許されないのに、色々な特権貰ってるクセに肝心の仕事わ口先三寸と賄賂を貰う事しか考えてない。
ワイの世代はこのおっさん達にひたすらバカにされてきてて自分ら見習えとか言っておきながら晩節はコレとか納得できるわけ無いやろ。おこですよ。
後で字を書いてて草しかも達筆
この狸ジジイはもう良いよ、どうせ何も知らないし、狸ジジイはほっといて内田攻めてくれよ。
2015年2月1日フジテレビ「ウチくる!?」出演。2016年1月22日『天才』発刊。/
石原も晩節汚すのかあ( ´・ω・`)
っていうか、まったく丸投げしてたから覚えてないのがホントかも知れない。行政官ではなくて、政治屋でもなく、ただの夢想家だったに過ぎないんじゃないかな
政治家の鏡やな、醜悪極まってるわw警察との図太いパイプは守りきれよ!石原!
しらじらしい嘘をつくなよ!脳梗塞って本当にあるのかすら怪しい
「自分は知事の能力がないので、全て他人に任せていて、知らない」と言っているようなもの。恥知らずな老人。こんな奴に投票した人は反省すべき。⇒
老人が見苦しすぎる→
いやいや。こういう奴が政治家出来てること自体日本っておかしいだろ。日本語が分からん政治家を出すんじゃないよ!
平仮名の概念を忘れたのか意味の認識能力を忘れたのか。
読み方を忘れたのならワープロでも書けないはず。
意味がわからなければ単語も出ないはず。
もともとの作家としてどれだけ優れてようが、個人的には「天罰」発言のクズとしか思ってない。
証人喚問でも『記憶にない』なら偽証にはならないって、ガバガバな仕組みだなぁ。とりあえず、老害早く死ね。
僕もでーす!!!
わろたwwwwwww
えー、こういうことはやらないと思ったのにショックだなぁ、
いや、脳梗塞ってそういうものだぞ。今やっとここまで回復したとかそういう意味だからな
教養のないただの老害になりましたね
「俺は逃げるの嫌いなんだよ!」とか言ってた爺のこのテノヒラクルー(
すごーい。文字を忘れてもワープロは使えるフレンズなんだね。
【 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」】
字は忘れたのに話すことは出来るのはおかしいと思ったのは俺だけ?
仮に文字忘れてたとしても小池が悪いとか言い出すのは筋違いだろ。
委員会自体に何の能力もない茶番だっていう皮肉じゃない
晩節は汚さずただ消え去りたい。
脳梗塞の後遺症としてはわかるんだけど。重要なところは覚えてない。部下に任せてたから知らないと。責任放り投げだったって事だよね。なのに小池さんの移転しない責任ばかりとか
ほんっといけ好かねぇ野郎だなコイツ
こんな逃げ方かよ・・・・・
天皇よりまず政治家に定年をつけるべきではなかろうか。
平仮名忘れたのにワープロは使えるのか・・・
軽い脳梗塞をやったのは知らなかったがね。とはいえ、過去はもう掘り起こしてもしょうがないだろう。
:先週の勢い、はっきりとした物言い、文字を忘れた、作家をしている、ワープロ使っている。すっげぇチグハグ過ぎて、本当に病気かもな。とすると百条委員会って、聴取のみだから意味ねーな。過去の文書とか契約書とかから客観的に考察しろよ。
百条委員会でコレやってる以上、
偽証どころじゃ済まないですねクォレハ・・・

石原一族は全員政界からサヨウナラ級の案件ゾ
84歳か。死んだ父が同い年の時はアルツハイマーで大変だった。まあ、しょうがないよね。
ワープロで何かくの?
何言ってもケチ付ける気満々ならね
もう終わりねここまでとは
なんだかなぁ・・・まぁネラーからは嫌われてるよな
しかし人格攻撃のみで、なぜ呼ばれたかとか、なんの議論かとか一切百条委員会の内容0
もっとまとめることあったろ・・・
なんかニュースで見た時ぼやっとしてたけどマジで病気だったのか……
記憶にございませんの上位互換だww
控えめに言ってもひどいな・・・
まさに晩節を汚す
それは無いだろう…多分、比喩表現で…何か知っているけど…あの世まで秘密を持って行くという意味だろうね
あれまあ -
第二の佐村河内wwww
これから左手使ったらアウトな、サムと同じ扱い受けるよ。
脳の障害に理解が無い連中が多いんだなやはり。損傷した部位によって字が書けないと言う症状はある。半年以上前のVTRで字を書いたと言っても今の話ではないし。
ほんま最低。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 石原慎太郎 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」 - ライブドアブログ

関連記事

81コメント 2017-03-20 14:05 - news.livedoor.com

石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース