TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
73コメント

大阪人「関西人バカにしとるんか!」 万博の関西弁報告書で経産相が謝罪 1 名前: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/03/14(火) 16:29:27.84 ID:zn5VZ1Wj0.net 万博の関西弁報告書 経産相が謝罪し撤回「関西人をばかにした上に人権侵害だ」 世耕弘成経済産業相は14日の閣議後の記者会見で、2025年国...


Twitterのコメント(73)

: 痛いニュース

「わけわけ」ってwwwww
「バブーとちゃうで」ってwwwww
うまく滑ってる感じが面白いです。
こいついつも関西弁のことでキレてるな
これ貼ってある画像読んだけどめっちゃオモロイやんけ。何処のアホがクレーム入れとるんやボケ(´・ω・`)
報告書でこれは...。
おもしろいけど。
作った奴、面白いと思っちゃったんだろうな・・・なんかいかにもお役所的なKYな悪乗りだなぁ。
方言はあくまでも話し言葉であって、書き言葉じゃない。ましてや公式文書で使うなんて論外。
大阪わ在日屑支那チョンばかりだからこの件も反日活動の一環で日本人のフリした害国人が日本を貶める為の工作だと思うべきだな…了見の狭い関西人わ大抵が混じり物だから。
「進撃の巨人・関西弁版」みたいに、マンガとかだと許されるけど、政府の資料でこれはなあ。お役人はちゃんと仕事しようね。。。>
ワロタ 【 万博の関西弁報告書で経産相が謝罪】
けっこうおもろいやないか。
文字にするもんやないな。方言ってのはあくまで口語や、しゃべり言葉や。それをわーざわざお役人が正式文書にしたとこで、ひとっつもおもろないんやわ。読みにくなってるだけやな。
面白いのでオッケー
コナン「おまんがな」
エセ関西弁だろコレwww ハマカーンの関西弁のほうが上手い

❝ - ライブドアブログ❞
ちょっと面白かったw
ええんやで。
適度にフランクな文章なら興味ない人も読むかもね。実際、標準語だったら俺はたぶん最後まで読んでない。:
報告書とかって読んでると眠くなるし、読ませるという意味では成功してそう。でもさすがに長いのはうざい。 |
なんやろこのモヤモヤ感…w まあ少なくとも関西弁ネイティブの人が書いたやつちゃうやろね。/
関西弁バカにしてるし、笑いのセンスないし、これを報告書として作る感覚もやばい。いい所が一つもない。
嫌いじゃない。むしろ好きだけど、正式な報告書でこれは誰かが怒るw
なんや、えらいもめとりまんなあ。
大阪人が見ても嫌悪感ある!こんなんが是としてアウトプットされるってホンマ痛い
報告書やのに普通やるか?w
しかもエセ関西弁やしゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!
えぇ・・・ギャグに寛容やないんかわれ・・・
今でも相手によってはベタベタになるネイティブ関西弁話者として言わせてもらうが、関西弁は話すものであって書き表すものじゃないのです。漫画や小説ですら、文字になったものを見るとものっそい違和感あるわけですよ。
面白いやん。経産相もやるからにはあやまんな、さらにボケ返したれよ。
報告書に変なのはいらないでしょ。ふざけすぎww
|報告書内の「思想的にタブー(バブーちゃうで、タブーやで)」がスゲーじわじわ来るwwww
これは怒るわw!
ツッコミが来たのかと思ったらキレられたのか。まぁしょうがないか。。。
江戸弁もつくっとこう
<別に腹立たんが。怒っとるんは関西人か?
まだマシちゃう?
あの悪意に満ちたドラマの関西弁や服部平次に比べたら、この報告書は大阪の喋り言葉に近いと思うで。
こんなしょうもない事で怒るっちゅうのが信じられんな
適当に茶化してボケて笑ってたらええのに
どこかで見た
関西弁以前にもう少しまともな文章でかけw
そもそも大阪のどこで万博なんてやるんよ? 開発のしようがないやろ…。元の万博会場周辺だってもはや手の付けられない状態やん。客の入りの規模とかさ
確かに報告書に方言は無いよな…まあバカにしてると言われても仕方が無いよな…
:これは報告書などの公文書でやるからおかしいし、そもそも文面から関西的な知性も見られないから「バカにしているのか」と言われても仕方がない。しかも税金でやっているから厳罰しろよ。
なんJみたいで草生えるわ
アンサイクロペディアでイキっとる中坊っぽい感じやな
普通にええやん!そんなんで怒るとか大阪人ちゃうやろ
これは怒るわw
バカにしてるとは思わんけど、これを作って何がしたかったのか意味がわからん。公的な文書で遊ぶなよ。
関西弁版必要あるの?  - ライブドアブログ
これもう公文書ぜんぶこれでいいんじゃね?
これ定期的に全力二階建てでまとめられるあれの二番煎じ?
普通に読みづらいわ
これあれやろ、ばれてゴメンいうとこまで含めて全部関西ギャグやろ?
口語である方言をわざわざこういう公的文書に書き起こすのがバカにしてるっていうんだけど関西人以外にはあんま理解されないんだろうなぁ
本当の関西人はこの程度で怒らんよw
こらあかんわ、ありえへん
クスッときたけどなあ。
これ文句言ってるの大阪以外の人間だろ。大阪人だったら文句付けるにしても「バカにしとるんか」ではなく「おもろくない」という筈。
わらったw
Appleの製品発表の関西弁版動画見て勘違いしたんとちゃう? -
また笑いのリテラシーが低いことでこんなことに。
普通にわろてもーてんけどw /
そら怒るじゃろ 経産相の文章に地方の方言は関係ねーだろww
進撃の巨人の関西弁版思い出した
なんぼ関西人いうてもこれはちょっと無いんちゃう?
こんなんで撤回されてたらやってけねぇわ
- ライブドアブログ
これな…
なんJ民だったんだな。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 大阪人「関西人バカにしとるんか!」 万博の関西弁報告書で経産相が謝罪 - ライブドアブログ

関連記事

171コメント 2012-04-18 19:27 - blog.esuteru.com

「関西人以外は使って欲しくない」が8割超~「関西弁」意識調査 トレンダーズが運営する、ドクターエステ専門サイト「キレナビ」では、関西エリアのクリニックの掲載開始に伴い、関西(三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)在住の、20~60代の女性158名に対して、「関西弁」に関する意識調査を行った。 「関西人以外が使う関西弁は好きですか?」と質問したと...[続きを読む

画像で見る主要ニュース