TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
139コメント

【画像】 共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」 1 名前: 河津落とし(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/13(金) 19:48:32.62 ID:O2De2oQs0.net 共謀罪は現代版「治安維持法」。適用範囲は「目配せでも共謀罪」とみなされるほど 神奈川大・白取祐司教授は「戦争を準備する法律。戦前の治安維持法は『社会防衛』を名目に...


Twitterのコメント(139)

いや、別に俺は団結して実力行使とかヤクザみてぇなこと考えてないから別にいいんじゃねーかな(てきとう
特定秘密保護法案の時もアホみたいに騒いでたけど何も起こらなかった。
結局いつも下品に騒いで、お馬鹿さん達からのその場だけの支持を得ようとするだけ。
団体交渉は程度にもよるが、暴力的な拘束は当然犯罪だろうし、他は犯罪以外の何物でもない。声だけデカい少数派が無理を通したいだけ。
>
どれもこれもフツーに犯罪でワロタwww共産党がテロリストの手先なのがわかる画像呈示サンクスwww
共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」
嘘を吐きまくる共産党www
自分達が犯罪を犯しまくってるからね・・・こうやって嘘八百並べてごまかさないと犯罪者団体って言われちゃうもんねwww

決められた行為に対する処罰ってことを理解出来てない奴が立法に携わる必要皆無じゃね?
|自分の仲間が捕まるかもしれないから嘘言って拡散するんだわな。まぁ共産党がこう言ってるんだし正しい法案で間違いないわな
そろそろ共産党のデマ、嘘には厳しく対処すべき。
(´・ω・) 共産党の礼賛する北朝鮮なら捕まって銃殺だけど、日本はそうじゃないから。
にしても、今まで座り込みも私有地へのいたずらも監禁もしたことないわ。
この漫画に書かれてることって、ぜんぶ他人の迷惑を顧みない犯罪行為ばかりじゃん。共謀罪以前に逮捕されて当然。
途中にある漫画の無茶苦茶さよ。普通の人は「んなことねーよ狂ってるよお前ら」としか思ってないよ。
祖国でわ日常的に履行されてる事なのに祖国にわ一切文句を言わない赤共…在日屑支那チョンわ祖国へ還った方が幸せなのにナゼか敵国に残りたがってるよな、何か不都合でも有るのかい?
特定秘密保護法のときも同じようなこと喚いてた。

成立するとマズイようなことやってきたんだろうねぇこういう人たちは…。

なんか、話を膨らましてもこの程度っていうのは、ほぼ問題ないと思っていいのではないか。
例示されてるのは共謀罪の適用外だけど、ちゃんと実行したら犯罪なもので笑える
またデマか・・・
ギャグマンガみたいな展開やけど、③は裁判の前にそもそも起訴できんのとちゃう?
針小棒大に騒いで誤解と不安をあおるのは扇動の基本。 そもそも、本来の規定を無視しまくった拡大会食というより捏造レベルの主張。
一般人とっては割とどうでもいいし、やられると迷惑に感じる行為ばかりだな。
共謀罪は国際的な協定あるし、日本も乗りおくれるわけにはいかないよね。
むしろなぜ今まで野放しだったのかと。 あれじゃないの? むしろこれ推進派の工作でしょ? そうだと言ってほしい。
共産党さんは座り込みや基地のフェンスにステッカーを貼る行為が犯罪行為と思っているようですね。共謀罪が成立後にいつもの様に座り込みしたら自首しないといけないですね。しないつもりならこう言う宣伝方法をしちゃいけないですからね。
自分達が政権を取って共産党政府になったらここまでやるということだろw
むしろ、共産党が言うような法案にするべき!w
なんだ。要するにいい法案って事じゃん。
一般市民はそんなことしません。
いいから騒ぐやつらは皆さっさと地獄に行け。
「こんな事も犯罪に!」 ・・・いいんじゃない・・・?
支持者がテロリストばっかりだから困るんだろ共産党
うそつきは共産党の始まり
殆ど犯罪やんかwww
これは通すべき法律ってことが分かりやすい反応。/ /
流石は共産党。大嘘を平然と流布する事だけは日本一だ。
で、何がそんなに困るんだい?組織的に何が企みがあるから都合が悪いのかな?(ゲス顔)
イラストの内容、どれもこれもやったら今でも犯罪なことばかりなんだがやっぱり共産党って存在しちゃいけないんじゃない?
>さすがは悪の巣窟共産党!「こんなこと」と挙げている例がどれも明らかな犯罪行為なのだが?
そういえば「オスプレイ撮影したら逮捕されるようになる!!」って話はどーなったんですかね。誰か逮捕された?
党員全員がテロリストだという事がよく分かる
ホントに笑った。マジで言ってんのか。
こんなこと?共産党の日常かしらんが全部普通に犯罪やん。
常に犯罪の準備をしていて後ろめたいからこんな事思いつくのかこいつら。
これを見ると、普段共産党って何をしてるんだろ?おもいっきり怪しいんだが。
共謀罪が成立すると、過激派を支援している は非常に危うい立場になります。
またデマを拡散してんのかよw
こういうデマ飛ばしは、要するに罪の告白ですなw。
なんだよ。いい事ばっかりじゃん。すぐに通さないと。
自分に都合が悪いと反対
テロリストの発想?
もともと犯罪組織に属している人間の犯罪計画については企画段階でタイフォってことかな?ところで基地のフェンスにステッカーは共謀罪の前に器物破損です
共産党員がゴッソリ逮捕されます(しらけ
そういうところだぞ!
いや、この絵全部犯罪だろ。。。 -
まあ現状でも、厳密に法に照らすと、路上で立ち話も禁止なんだけどねぇ。もう風化してるけど。
今更この手の手法で騙される奴は、多分この紙が出てくる前から共産党支持の人。|
共産とミンスは逆張りすればだいたいいい
うそ大げさまぎらわしい JAROに相談しなきゃいけない案件
共産党は何らかの罪に問えないのかね
嘘過ぎて笑ってしまった。
それでも信用させようとする詐欺は犯罪ですよー
成立させた方が良い様に思える。
ここまで必死だと、治安維持法の時代もやっぱりこの手の無法者達がしょっぴかれてたんだなと思われて正直逆効果なんじゃないですかね?
共産党にとっては都合悪いよな。裏でやっていることが全部ダメになっちゃうし。
共産党が猛反対すればするほど日本にとって必要な法律なんだよね。…
共謀罪じゃなくて共産罪でいいよもう
共産党が必死に反対・・・あっ(察し)
そもそもがどれも無届だったり相手方の意思を無視した場合は現時点でも当たり前に犯罪になるんだが・・・
共謀罪はダメだが、団体交渉以外はそもそもアカン
色々と突っ込みどころが多過ぎて何とも言えないですが騙すにももっと上手くやれと…
ああ成程。共産党はこういう行為が「国家に取り締まられるような後ろめたい行為」だと思ってるのね。
さすがやで//
離着陸しとる飛行機に向けて凧揚げしても捕まっちゃいそうですなぁ!
おまえらが犯罪定期
共産党が騒ぐということは国民にとってプラスになるということだけはわかった
特定秘密法の時もデマ流してたよな
井戸端会議してたら主婦が逮捕されます、的な→
・・・アレもコレも犯罪になるぞ、と言ってるきょーさんとー自身が、政権取ったらこれら全部「犯罪だ!」と言いそうなのでなぁ。
流石は共産党犯罪しかしてないから頭が…
えっと...犯罪扱いされて当然な事ばかりな気がするんだけど。
おまらりさん、こっちです。
ネットの反応が「またかよ」「嘘つきは共産党」以外、見られないのがなんとも。
いや、私も完全同意なんですが。
なんというか、もう考えが完全におかしいよね。 こんなことも犯罪に って、そらこれ犯罪行為じゃん……
共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」➡相変わらずの赤い妄想だが、後ろ暗さ全開で恥ずかしくならないのかなぁ www
なるほど共産党の役目はこうやって
共謀罪の項目を先回りして作っておくことなのかー
憲法改正されて一般人が兵役拒否し
デモでもしようもんなら逮捕だね
こういう事するから一部の比較的真面目な党員が迷惑する。
個人的に、真面目な党員は知らんのだが…
たまには共産党も正しい時がある。こんな法案を出すのは誰なの、極右?
完全にテロリスト側の意見ですが。
何言ってんだこいつら…あ、平壌運転か
>嘘つきは共産党の始まり
嘘つきは関東人の始まりでもあるようなw
大本営という前科があるしな。
コメントしてる奴ら馬鹿だねぇ。
最初は問題無さそうに見せかけて徐々に問題ある改変する可能性に気付かないなんて。
「組織的監禁罪の準備行為」ってナンタラ呼び出しまんまじゃないかw 言うだけでも「犯行の合意」か・・・
相変わらず赤は事実を捻じ曲げわざと誤解を招くような表現をとるな >
自己紹介か?/
さすがテロ予備軍。デマ流して必死やな
後ろめたいことをやってる党ほど過剰に反対するw
効いてる効いてる
テロリストにしてみれば共謀罪は怖いだろうよ!
だからこそさっさと成立させるべき!
まず沖縄の基地反対派の朝鮮人サヨクを全員逮捕国外追放頼む!
死刑や無期、長期懲役刑に該当する犯罪を組織的に準備した場合に限り、共謀罪の対象となりえる訳ですが…?
デマを流して国民を扇動する共産党こそ正に取り締まるべき犯罪集団です。
必死に国賊行為をする輩を裁くためのものだ
そう、お前等だ
ちょっとJARO呼んで来いよ
あ、偽札作るつもりでインク準備して逮捕された人物は実在するからね
お尻に火がついたから焦ってるのね
ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`)
このポスターパロディを思い出した。 /
:
そら、自分達に都合が悪いから必死だわな。
:犯行の合意、準備行為をしたら凶暴もクソもなく、それは共犯だろ。普通に暮らしていれば問題ないだろうし、これを機会に「NO」と言える人が増えればそれはそれでやぶさかではないと思うんだ。
例示されてる活動が全部犯罪の準備活動なのは面白いな。実際はこんなちんけな案件で逮捕なんかせんだろうけど。>
またテロリストが自分達の盾とか的相手に「お前達も大変な目に遭うぞ!」と必死に煽るパターンか
ステッカーを基地のフェンスに張ったり、組織的威力業務妨害って普通に犯罪でわ…
善良な一般市民はそんな行為(もちろん準備も)しないから、どんどんしょっ引いてください
共謀罪が無くても基地のフェンスにステッカーを貼るのは器物損壊罪で犯罪なんですけど。
「こんな事も犯罪に」とか書いてるけど、犯行や監禁の計画立ててる段階でアウトやんけ!
実行前に捕まった方が外野も安心だよ!
"共産党が必死に喚いているってことは、一日も早く成立させた方がいい法案" /
» まーたデマとばしてんのか
どれも迷惑行為っぽいから共謀罪でいいと思う(´・ω・`)
特定秘密の時も色々言ってたけど、それが実際にはどうだった?その実績だけでこの信憑性は測れそうだがね
必死すぎでしょw▼
「あいつが言ってるなら~」のネガティブバージョンそのまんまだな、これはw 民進党が言ってるならおかしなことなんだなこれ、的な。
基地のフェンスに張り紙するのも社長監禁するのも人の敷地に無断で座り込みするのも犯罪だよ……
29「さすが公安監視対象政党 」
47「共産党は革命が本分だから困るよね 」
嘘付き政党共産党…
何故そんなに必死なのかな^^
いや、基地のフェンスにゴミ貼り付けたり労組名目で社長監禁するのは今だって犯罪だからな?何言ってんだこいつら
テロリストが嫌がるなら大正解だろ、犯罪者が嫌がる国にしよう
このシリーズ彼らの思考がいくらか読み取れるから好き
嘘をつけよ…。というか、そもそも現段階ですら犯罪行為ですから…
これ特定秘密法の時にやったヤツの焼き回しじゃないの?第一、器物破損はアカン!あと5分ぐらいで撤収します。
痛いニュース(ノ∀`):
「こんなことも」がそもそも犯罪にしか見えない。
お前らと同じ名前を持つ政党が政権握っている国で、よくあることだな。
つまり、お前らが政権握ったら、こうする。って事だろ?。
法案の内容ちゃんと理解してから記事書いている? どう見ても触りをちらっと眺めて感情論で記事にしているようにしか思えないんだけど?
共謀罪が成立すると都合が悪い共産党は成立させない為に必死だね…しかし、こんな嘘で騙そうとして無駄だよな…それに共謀罪法案はテロ対象なんだけどね…
自分達がテロリストで、共謀罪が成立すると困るからって、とんでもない嘘をついてる。
……様にしか見えない。
自らの悪行をオブラートに包み、日本国民を騙し愚弄する

それが

日本共産党の手口です。

……
さすが公安の監視対象!
言うことが違うぜ!
デマに必死ですな!
- なるほど。共産党が与党になったらこういう使い方をしたいわけね。
やっぱ共産党って頭おかC
共産党のやることはホントにブレないな・・・。
共産党・・・ホントバカ・・・
そりゃあ沖縄の米軍基地にステッカー(釘入り)貼ったら犯罪だろうがw
それに共謀罪は計画が確定した時に発令するから普通の人は逮捕されない。普通の人はね
日本共産党は存在自体がアレだからな。
指をさして笑うだろうが、歴史ではこういう事が言えている内が
一人ひとりが考える最後のチャンスなのにね
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき で考えると思う
相変わらずアホな日本共産党で安心したw
共謀罪以前に今でも犯罪行為スレスレなのばっかり
犯罪自慢ですか?
だから、共謀罪は危ない団体がテロ行為とか殺人行為の計画とか立ててるのを阻止するために作られたものなんだってばw:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」 - ライブドアブログ

関連記事

33コメント 2010-09-14 07:39 - www.itmedia.co.jp

 コンピューターウイルスの作成や頒布の取り締まりをめぐり、国会や有識者らの間で議論が巻き起こっている。ウイルスを使用したインターネット犯罪が増加の一途をたどる一方、その作成や頒布自体を直接取り締まる法律がないからだ。法務省は「不正指令電磁的記録作成等の罪(仮称)=通称・ウイルス作成罪」の制定を刑法に盛り込むため、早ければ来春の通常国会に改正法案を提出したい考えだが、過...[続きを読む

画像で見る主要ニュース