TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
40コメント

福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 1 名前:(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/01/12(木) 10:03:05.85 ID:CAP_USER9.net 「DASH村」を再生し、帰還困難区域復興の柱の一つに―。高木陽介経済産業副大臣は11日、人気グループ「TOKIO」のメンバーが震災前、テレビ番組の企画で浪江町津島地区の里山を開墾した「DAS...


Twitterのコメント(40)

これに尽きるな
「まず国会と官庁を福島に移してみろ」
「経済産業副大臣、あんたが住めよ!」
やっぱり政治利用されるのを怪しんでるひとたくさんいるじゃん(´・ω・`)
そもそもTOKIOがOKしなきゃダメ!無理強い無しでΣ(`・ω・´)
他に仕事ないから、頑張れ。 -
2ちゃんコメですら、未だこんな状態なのか。
一言も「TOKIOにやらせる」なんて記述がないのにTOKIOが投入されると決めつけてるレスが多すぎて、ああ、アホなんやなって
まだ早いんじゃね? 福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向:
TOKIOはどこへ向かうのか……
さすがに無理でしょ
この案を出した経済大臣のその下の官僚が「国会ダッシュ村」をやればいいと思うよ?
元々避難地域の設定がテキトーすぎたし
その上ギリギリの位置のDASH村は、避難する必要皆無と思ってる

で、なんでリンク先、放射脳のコメントばっか拾ってるの
バカも休み休み(略
高木陽介経済産業副大臣、あんたが住めよ!
言いだしっぺの法則。まず副大臣さまが住んでみましょうねー
嵐にやらせて大麻を栽培させるwwwコメント秀逸すぎだろ。
:まず復興の問題となる東電の体制、放射線、発電所をなんとかするのが一番先。問題を解決しないままだと復興できるもんもできない。地盤がクソなところにアミューズメントを建てるようなもんだろ?
政府が、ダッシュ村再生を復興の柱に!? from 痛いnews (^^;) なんとも...
つまり番組スポンサーに国が関わるって事だろ…民放の1番組に税金を投入って何?復興事業って銘打てば税金使い放題出来るのかな、まだ余震も終わって無いのに復興事業進めて良いの?
あきおじいちゃんが健在なら、まだ可能性はあったけど・・・。叩く向きはあるが、個人的にはなんとか実現してほしいところ。→
どこかの国の人間なら放射線にも耐えるんじゃないか? あ、でも下手に繁殖されても困るな(ーー;)
数百万ベクレル平米くらいあるんじゃない?※調べたけど正確な値はわからなかった。→
攻略の鍵はひまわりだったりしてね
>>50「TOKIOにやらせるのは不憫だから嵐にやらせようぜ! 大麻を栽培し始めるかも知れんけど…」

大麻くんは大野なんかキメてないだろ! いい加減にしろ!
痛いニュース

本気で取り組むなら予算を組んで除去とかの技術開発に投じるべきなのに
各国は独自に国民の安全の為に調査はしているのだろうから誤魔化せないだろうけど -
例の松の木の時も思ったけど(``)この、不幸や汚点に美談でフタしようとする志向ってのは官民問わずの体質なのか?

事態の終息<<<美麗で修飾
逆に何もしないことで今後どうなるかを検証する、っていうのはどうでしょう
全く状況を理解してないよな。あんたが行けよ。
ホットスポットだらけの所なのに( ;´Д`)
>高木陽介経済産業副大臣
関東人が、いかに見栄を張るばかりのクソ無能馬鹿猿であるかを証明する例の一つである。
話題性あるから慎重に頑張って欲しいとは思う
まじかよダッシュ村尊い
他人のふんどしで相撲とるのか、おめでたい人だこと
福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向:
DASH村に国会議事堂移転とか、環庁舎移転とか、まずその辺から始めたら信じてもいいけどな。
[痛いニュース]

やめとけ
やめときましょう!いいのばかり映すとは思うけど悪いのも写っちゃうかもしれないし…
高木陽介って東京都選出でしかも比例じゃん。トンチンカンなこと言うなハゲ
安全なら大賛成だけど…しかしホットスポットは大丈夫なのかな?…確か、あの辺は、かなりヤバイと聞いているが…
以上
掲載元: 痛いニュース(ノ∀`) : 福島「DASH村」再生へ!復興の柱に…経済産業副大臣が意向 - ライブドアブログ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

74コメント 2017-01-12 16:32 - nlab.itmedia.co.jp

島田氏の発言を見る限り、どうにも日本テレビなどに話を通していなかった様子。一体どういうことなのか、経済産業省に話を聞いてみました。 まず、この「DASH村再生」は現段階では公式に出ている話ではなく、高木副大臣が個人的な思いを語っただけのものでした。発言をした場所も記者会見場ではなく、出張中にあいさつに訪れた2紙の前で話をしただけとのことです。 そのため現時...[続きを読む

画像で見る主要ニュース