TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
87コメント

助けて! 「アベマTV」、視聴者数頭打ちで早くも曲がり角 1 名前: グロリア(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/11(水) 20:23:32.22 ID:xkwCW/uR0.net サイバー アベマTV、早くも曲がり角 サイバーエージェントが育成しているインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」が早くも曲がり角に差し掛かっている。 ...


Twitterのコメント(87)

ドリフターズ終わったら見なくなった
ケータイでFB開くとアベマのCMは大抵寒流・・・・つぶれてまえ!
よくわからんが「サイバーエージェント」ってだけで草生える。どうでもいいんだが、このキャラ、カーバンクルのバクリだよなあ。
予想通りだな…サイバーエージェントだし。
垂れ流しておくにはちょうどいいんだよな
タイミングが合えば真面目に見るけど
結局、見たいときに見たいもんを見たいわけで、コンテンツに関しても一般ユーザーに参加してもらわないと厳しいですよね。
もうちょっと生き延びるだろうけど予想通りに頭打ち。みんなわかってたことでしょ。今だけは利益はあるけどこれからは減収しかない。ガキがターゲットなら見ないよ。あと時代はVOD。
悪くはないんだけどamazonプライムが強すぎるわな
| 今の時代テレビみたいな垂れ流しコンテンツは無理だと思うなー
裏は取ってないけど、abemaTVアカンのかー。結構健闘してると思ってたんだけどな。けどニコ動みたいに単体黒字じゃなくてもいいならまた別の話か。
なんだろ、ダウンロードしてあって見る時間はあるというのになんでか知らんが見ようとは思わない。
見てないな( ;´Д`)
インターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」視聴者数頭打ちで早くも曲がり角。
村本の番組おもしろいよ
せめてニコニコみたいにタイムシフトで見れればな…
AbemaTVは長時間のダラダラ配信にはとても向いてると思うんだけど、観ていられるのが「ガチの暇人」に限られるだろうしな…(´・_・`)
頻繁にトレンド使って宣伝してるのが逆に痛々しさを加速させている
わしはこれ見て、あっそうなの?って思ったけど(´・ω・`)
bashさんに教えて頂いた、ずっと可愛い犬とか猫とかフワモコの動物の動画流し続けるペットチャンネル最高だから、潰れず頑張って欲しい(/ _ ; )
ユニークユーザが300万もいたら十分じゃないのか。1000万人も使うわけねーだろ。時代劇チャンネル欲しいよねぇ。
やべー勢いですげー盛り下が〜るwww
去年の夏頃「時代はアベマTV!」笑うw
配信番組なのに、時間に固定されて始まる番組にメリットある?
シャドウバースの一件で完全に真っ黒のイメージ
>>
インターフェースがいまいちなんだよな
番組表とかどうやって見れるのかわからないし
「なんでアメーバTVから名前変えたんだよ。どう考えてもアベマなんて言いにくいだろ。」
マジでこれだろ。アメーバでずっと通してきてるのになんで名前変えた。そしてそれが元凶w
だってこれオンデマじゃないしテレビと変わらないんだもん。いらんわ。
昨年の1コンテンツ、欅坂46有明ワンマンライブは凄い視聴者数だったけど、それだけじゃやっぱり駄目なんだろうねぇ…
フェスの映像観たいから頑張ってほしい
なぁ~
良くも悪くも「テレビのやりかた」なんだよね。一言で言えば古臭い。:
名前はよく聞くけど使ったことないものの典型かな
タイムシフト機能が欲しいです
4Kテレビは録画不可、って一時話題が出たけど、そーすりゃどうなるかって試金石としてはいい実験だった?(笑) :
あれだけ盛り上がってたのに?
アベマってシャドバの大会でいじめみたいなことしたり、ぴゃんみつって奴がFF15を無断で有料限定配信したりしててイメージ悪いよな。
コンテンツ、運営会社の二つから全く観る気がしないわ。
そもそもダウンロードすらしてない
収益モデルがわからないものの一つ。飛ばせないCM撃ってるの?よく見ないからわからんけど。
「ドリフターズとプロゴルファー猿くらいしか見てなかった」
1年経たずに黒字なんて考えてないだろ。藤田も損得考えず10年見るって言ってたし。
・・テコって何だろう(・∀・)
abemaTVの番組はいくつか観たけどどれもこれも学芸会レベルで観られたものじゃなかった。あれで「TVを超える」と言われてもねぇ…:
Abemaは番組探すのが面倒だったり予約も録画もできなかったりで、よほどでなければ使いたくないかなぁ
むしろコレで普及すると思う方が不思議なレベル
今はどうか知らんがアベマTVってタイムシフトもコメントもなかったし
今時リアルタイムは無理。使い辛くて1回見た程度だ

やっぱニコ生のほうがいいや
テレビも同じで見せたい番組がない限りは全く見ないよ
正直アニメで少しお世話になったくらいであとはTVとかニコニコで済ましてたわぁ……。コメントの民度低い上にNG機能無いしあまり見たくはなかった
よう知らんのだが、アベマTVは全部ニコ生みたいに定時に放送するタイプなの?そりゃ誰も見ないわな。好きな時に見れるようせな。
テレビ自体が飽きられている事になぜ気が付かない?>>
←現金30万円プレゼントやって、応募者が150人くらい。SCRAPの100万円プレゼントは難問だったのに正解者2千人。この差は大きい(笑)
リアルタイムでしか見られないならTVと一緒でネットの利点が半分も生かされないしなぁ…
番組もそんな魅力的って感じでもないし…
だからアメマTVにして寛平ちゃんを広告塔に使えとあれほど〔嘘〕
録画できればなぁ。
ペイチャンネルみたいなエロコンテンツ入れれば簡単やぞ(鼻ホジ
中身の無さはサイバーの社風だろ。いつも二番煎じ→
これね、見てると放送の受信を目的とする設備に該当するようになって、NHKとの契約義務発生するんだな。
殆ど見ない
おっさんと中学生が煽り合いするコメント欄がカオスですよ
時間に拘束されるのはダメでしょ放送しているのも古い番組ばかりで需要が微妙です。昔のMXTVの様な番組構成です。
よく聞くからみんな見てるのかと思ってたが。誰も見てなかったのか。 /
正月に番組表あったからチラ見したけど、チャンネル多すぎるような。今の時代、娯楽や情報を得たい者が得たい時に得るスタイルじゃないかな、放送って。
頑張ってほしいけどなぁ。
盛り上がってるようで楽しみ
きっとレスにもあるだろうけどシャドバ大会の件で絶対意地でもここは使わないと決めた ここでしか見れないコンテンツあるなら諦めるレベル
うそ、やばいじゃん。MMAとかプロレスの起爆剤になるのに。
アプリの出来は凄まじいんですけどね。いかんせん観るもんがなくてすぐ観なくなった。
すごく下世話な意見だが、アベマTVって言いにくい&覚えにくいネーミングだと思う。(安倍首相のプロパカンダTV?みたいなネーミングだと、一瞬だけオモタ)/
amazon primeで間に合ってるし
せっかくのインターネットなのに、時間拘束されるのが悪いんじゃねぇの。タイムシフト予約とか録画機能的なのつければいいんじゃね?
単純にAmazonプライムに勝てない
アベマ やばいの?
頑張って欲しいけどなぁ。。たまにしか見てないけど、夜中ぼーっと見るのにホントいいで。。
○○はオワコンっていう宣伝文句とともに宣伝されるサービスは信用するなって艦これで学んだから、これにも引っかからなかったぞ(`・ω・´)
ニコ生みたいにタイムシフトできないしコメントの質が悪いので生でコメント見ながらという気はしない。アニメ一挙とかは有り難い。
スマホで長時間観るのはキツいんだよ(´・ω・`)
もっと動物だけとか音を楽しめるchがあればいいのに
ドラマやアニメをぶっぱしてるだけだもの
あと幼女戦記のCM何分おきにやる気だ
観たいと思える物がないからね…(○´д`A)フキフキ
テレ朝とCAの会社でしかないからなー

ネットの意味ないよね

そんなに視聴者増えると期待してたのかなw
赤字なんか。むずかしいもんやのー
テレビ朝日系列と言うだけで拒絶反応が出るAbemaTV。何で桜井誠は断られても出たがるの?朝日系列なのに。
韓国のドラマやバラエティ、映画などが多くなって来たし、オリジナル番組はYou Tubeでも視聴出来るし。アニメは再放送多いし。頭打ちになるわな。
サービス開始当初はスラムダンク、らんまを見たけど
今まで再放送見てたからもういいやになった。
シャドバ事件で知って以来、一切気にかけてないな…
録画・DL出来るなら見てやってもいい。
1、低品質なコンテンツ
2、しつこいステマ
3、朝日系列
4、YouTubeを上回るサービスが何もない
5、韓流プッシュしないと死ぬ病気
6、ネット動画なのに視聴時刻指定
アニメ好きにはとても良いサイトなんだけどな アプリは知らん
以上
掲載元: 痛いニュース(ノ∀`) : 助けて! 「アベマTV」、視聴者数頭打ちで早くも曲がり角 - ライブドアブログ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

41コメント 2011-06-03 19:29 - getnews.jp

 世界的DJ・Fatboy Slim(ファットボーイ・スリム)ことノーマン・クック氏が2011年6月2日、ニコニコ生放送に出演した。番組でクック氏は、「私がコメントすると(視聴者から)返ってくるの?」と確認すると、突如「ソーセージ!」と叫び、画面に「sausages!」のコメントが投稿されるまでの早さを見るなどして、初めて触れるニコニコ動画を楽しんだ。  クック氏は「Fatboy Slim...[続きを読む

画像で見る主要ニュース